忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX3 #13「凶器は赤いバラ」

犬笛、健在!犬小屋は見当たらないけど(笑)。
モーザーは犬笛をイタズラの命令道具にしか思ってませんよ。
バーベキューの準備をするマックスからトングを盗ませて「訓練してたんだ♪」って何か間違ってる。

事件はいつものようにかなりへんてこ。
ドルナー博士の研究している抗がん剤は治癒率も高く、副作用も起きにくく、承認が待たれている。
それを聞きつけたロシアの科学者が、承認薬としてではなく闇で売るために薬のレシピをいただこう、というものだったのですが…。
博士の助手夫妻、無駄死にでは?
犯人たちは家探しもせず、殺したらさっさと帰っちゃいましたよ。
博士も「新薬の研究に関わっていたので殺されたのかもしれませんね」と…かもしれませんねって!(笑)
夫妻が情報流してたから口封じされたってこともあるかもしれないけれど、あの仲良し職場ではそんなことありそうもない。
バラか、バラを出したかっただけかっ!
薬莢は持ち帰るのに、バラの花びらに無頓着な犯人たちはもちろん素手、
鑑識がドアノブで指紋採取みたいなことしてたけど一切触れられないのも見事だった(笑)。

ロシアの博士も、本当に有名な科学者なのでしょうか。
ドルナー博士の解説聞いても、決定的な化学式みたいなものを「書け」と命令してますよ。
一から十まで教えてもらわなければならない博士なんて…(笑)。

ドルナー博士の別荘で人質になってる奥さんと娘のところへ、飼い犬になりすまし潜入するレックスは本当にお利口さんでした(まわりがおバカさんばかりだからね)。
「いつものところ」を察し、寝たふりして犯人の動向を探るし、何よりもイタズラしか命令されない犬笛でタイミングばっちりに犯人に跳びかかるのですから。
博士夫人の「いつものところにいなさい」がわかるのだから、レックスには犬笛必要なしってことですね♪

これが本来のS3の最終回らしい。
手榴弾はそれらしく派手な盛り上がりを手伝ってました。
そんな派手な事件だったのに、ヘララーは刑事部屋でマックスの子守りですよ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2010/09/11(Sat)12:13
  • Edit
こんにちは!
素手で犯行の犯人に、本当に科学者なのかと疑いたくなるロシアの科学者とモーザーチームはいい勝負だったかもしれません。(笑)
レックスの優れぶりがよ~くわかったお話だったかも。レックスには犬笛必要ないですよね。

あのクリスマスプレゼントの犬小屋はモーザーの家の庭にでも移したのでしょうかね?どこへ行ったやら??

Re:りり・かさん

  • by カクテキ
  • 2010/09/12 10:19
あの犯人だからウィーン警察と対等だったのでしょうね。
ホンモノはもっと慎重に事を運ぶのでしょうから(笑)。
レックスは本当に賢かったです。
寛いでいるふりをしながら犯人の様子をうかがっているなんて、きっと人刑事たちにはできません。
人質の見張りをしている犯人が、「犬は嫌いだ。でもコイツはおとなしいから怖くない」と言っているのはツボでした。
怖くないって(笑)。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2010/09/11(Sat)12:28
  • Edit
ここまで期待を裏切らず突っ込ませてもらえるって幸せなことです!
ちゃんと鑑識がいるのに指紋採取が役立たなかったってことは、ロシア人の指紋が登録されてなかったってことですかね。なにしろ抜けまくりのウィーン警察ですからデータベースもあてになりません。
レックスの潜入捜査犬ぶりにはひたすら感心させられました。本当に犬笛必要ないですよ。
バーベキューの本物のソーセージを誰が食べたのか知りたくて…せっかくソーセージパンじゃない食べ物も出てきたのに!

Re:Garotoさん

  • by カクテキ
  • 2010/09/12 10:23
どうして毎回こんなにつっこみどころがあるのか、不思議でなりません。
嬉しいですけど。
おそらく、ロシアの博士が国から連れてきたのですよね、あの殺し屋たちは(地図に書き込みまくりだし)。
博士以外密入国だったのかしら?(笑)
オープニングでのバーベキューの材料がどうなったのか、たいへん気がかりです。
直後に刑事部屋に訪れたマックスが手土産に持ってないのは不思議でしたよね。
一人で食べちゃったのかしら?

無題

  • by さとうさんた
  • 2010/09/12(Sun)02:56
  • Edit
こんにちは!
>決定的な化学式みたいなものを「書け」と命令
ロシアの博士、アナログな人でしたねぇ。例え化学式が合っていたとしてもあんな人に製造された薬は怖いです。

潜入捜査のレックスはお見事でした。寝そべっていてもいつものリラックスした表情とは違い様子をギラギラと伺っている風でした!あの犬笛で何種類の命令ができるんでしょうね?(笑) 健在は嬉しかったです。

Re:さとうさんたさん

  • by カクテキ
  • 2010/09/12 10:27
アナログな情報管理は、ちょっと前だからとか、極秘情報なので分散させているとか説明のつけようもありますが。
ロシアの博士の「書け」は腰抜かします(笑)。
きっと、書いてある通りにつくったつもりが…って薬が出来上がりそうですね♪

>様子をギラギラと伺っている風でした!
寛ぎながらの鋭い眼光、さすが犬刑事でした。
人刑事たちがレックスに使われているような気もしてきました。
なので、犬笛はレックスが吹いたらいいのではないでしょうか(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]