忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュー・トリックス3 #7「アイスクリーム戦争」 Ice Cream Wars

再開発で退去させされる屋台の味を楽しむUCOSの面々。
今度はアイスクリーム♪と近づくと2軒のアイスクリーム屋が喧嘩を始める。
40年も続くジェナーロ家とまだ歴史の浅いベントン家は以前にも小競り合いから暴行、傷害、強盗事件へと対立がエスカレートしたことがあった。
仲裁を頼まれたジャックだったが、双方歩み寄りの意志はなく、解決の手段を求めて10年前のアイスクリーム強盗事件の再捜査をすることとなる。


アイスクリーム屋さんの裏の仕事、フロスト警部でもあったよね。
屋台のアイスクリーム屋さんはそういうことに使われがちなのかしら。
学生相手の隠れ蓑にぴったりとか。
ネタがかぶってる?と思わせておいて、その奥にはイタリアを後にせざるを得なかったジェナーロ家の悲しみや、ロミオとジュリエット的なお話も組み込まれていて楽しかったです。
ベントンの裏稼業を暴くためにジェリーが娘に囮捜査としてクスリを買わせたり(買い慣れてないから大量に買ってしまって父娘二人して慌ててる姿は好印象)、ベントンのオフィスからクスリのレシピを失敬して自宅で作って爆発させるブライアンとか、久しぶりの大きな違法捜査でサンドラの雷が落ちていたのもよかったなあ。
楽しいだけでなく、両家の営業をストップできたことにご満悦の市のお偉いさんに向けて、仕事を失くす従業員、息子も娘も捕まってしまい病気と孤独を抱えるシルヴィオを思い遣る言葉を忘れないジャックというのも、警察の仕事をしているけれど警察官ではないこのドラマの性格がうかがえますね。サンドラは警視だけど。

それにしても、オープニングのみんなで食べ歩きは何だったのだ?
すっごい仲良し。コールドケースかと思った(笑)。

あと1話でS3もおしまい。そしたらS3の再放送?S1は?と思っていたら
「10月4日から、S1~3の再放送開始!」というCMを見ました。
今月末にS1の前特別版の放送があって、それに引き続いてのようです。
初代スクラフィーちゃんにもう一度会いたいのでそこだけでも見ようかな(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]