忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSI:NY−19「罪の重さ」

マック&ステラ
クリーニング工場で発見された女性の死体。
昔の強姦事件と手口が似ている。その容疑者のホテルの部屋が犯行現場。
某国のお偉いさんとその側近。
昔の事件で自分の彼女を殺された側近による仕返し殺人事件だった。

ダニー&エイデン
銅像パフォーマーと思われる男の死体。
そんなお仕事をしているにしてはお年を召していると感じた。
そしてそれが正解。死体は年配のホームレス。
いつもそこを持ち場としているパフォーマーが
死んでしまったホームレスを自分の身代わりに立てた。
仕事がきついので休暇が欲しかったというのが理由。

ダニー&エイデンの事件はホームレスの死因が自然死で事件性が薄いので
マックから手を引くように指示される。
でもダニーは死後に髭を剃られているなど、納得できない面を感じ捜査を続ける。
確かに重大な事件性はなかったけれど、内密に捜査を続けていたことでマックからお叱りを受ける。
「手を引けと言ったはずだ」と。
ダニー、負けてません。「そうするとは言ってません」。
チーフとして仕事の割り振りもあるし、マックが意見するのは当然。
でもちょっときつかったかなあ。
あれがステラだとマックはあんな言い方しないと思う。
ダニーは叩かれて伸びる子だと認識しているのだろうか。

銅像パフォーマーの担当だった制服警官、
ホームレスを何度も逮捕しているので何かトラブルを想像したが、
実は心の優しいおまわりさんでした。
この冬は寒さが厳しかったので逮捕して建物の中で過ごさせてあげていたのでした。
仕事終わりのエイデンの予定は、このおまわりさんと食事だろうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by NONAME
  • URL
  • 2006/05/15(Mon)23:27
  • Edit
こんばんは〜
マックのダニーに対するお叱りは当然だと思います。
ダニーはちょっと自意識過剰の気がするので
あれぐらい言わないと効果がないでしょう。
でも後で確執にならないといいけど。
エイデンはおまわりさんとデートだと思います。(笑)

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2006/05/15(Mon)23:32
  • Edit
ごめんなさい。
エラー表示が出てしまい、中途半端なコメントに
なってしまいました。
名無しのコメントは私です。

無題

  • by yasishi
  • 2006/05/15(Mon)23:36
  • Edit
Jasmineさん
なんか今、すごく重いというか反応鈍いです。
記事もなかなか受け付けてくれません(笑)。

ダニー、暴走気味でしたね。そういう傾向があるからマックのお叱りを受けるのですね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]