忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク3−7「花婿 危機一髪」

明日はナタリーの弟の結婚式。今日は親族の食事会。
って時になって一緒に行くはずのBFが行けなくなり、ディッシャー君が代役となる。
ナタリー、実家はなんと資産家。歯磨き粉で有名とか。
強烈な人達なので彼女は距離をおいている。

その会場ホテルの駐車場でディッシャー君が車に撥ねられ大怪我。
花嫁テレサは飛行機事故で両親を亡くし天涯孤独の身なので
ナタリーの親族に犯人がいるのでは…?

まあ、出会って3週間で結婚するとか、天涯孤独だとか、花嫁が犯人だろうとみんなわかりますね。
資産家と結婚しては旦那を殺して遺産をいただくということを繰り返していたらしい。
ダベンポート家は素行調査をさせたらしいが、節穴探偵に当たっちゃったのですね。
で、驚いたのが6年前同様の事件を担当したのがディッシャー君。
フィラデルフィアの警察にいたのか。(リリーやスコッティの同僚か?・笑)
テレサがディッシャー巡査部長と呼んでいたのは
単に見た目から見下されていると思って笑っていたが、事件当時巡査部長だったその肩書きのまま呼んでしまったのね。
6年前の結婚式のカメラマンが今回依頼した人と同じだったり、担当だったディッシャー君が居合わせたりと偶然過ぎますが、
小ネタも楽しかったのでOKです。
それに弟の命を救ったことでナタリーがお母さんと和解できそうな雰囲気でしたから。

しかし、あの顔で髭はないだろう。似合わない…。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/05/20(Sat)06:01
  • Edit
おはようございます。

フィラデルフィアと言えば...
そうそう、リリーたちですね〜
あのチームでのディッシャーって、どんなでしょう。
見下されそうなのだけど...
でも、髭を蓄え、巡査部長でありながら
捜査のTOPのように新聞に載っていたから、
前はもっとしっかりしていたのかしら?(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2006/05/20(Sat)09:07
  • Edit
KEIさん
あのチームにディッシャー君がいたら…
今の彼がそのままいたとするとお荷物以外ありません。
でもチームワークがいいからそれなりに鍛えられるのでしょうね。
前はもっとしっかりしていたとすると
何がきっかけであのようになってしまったのでしょう。

燃えたバースデイケーキを疑問も持たずに食べるディッシャー君は勇敢でした。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]