忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルイス警部 #6「過去との決別」

今回も入り組んだ事件で、推理の入り込む余地なし(笑)。
モースの書いた手紙が悲劇のきっかけだったとは、なんというオチなのでしょう。
未見の私には本当に意味するところがわかりかねますが、一手間を惜しむ、もう一歩相手の立場を考えてみるということが足りないのが彼の欠点だったのでしょうか。
だいだいにおいてたいしたことはないけれど、お国が違うと…と。
まあ、人の悪意を信じていなかったという素直な印象も受けますが。
レコード屋さんのご婦人に「モースを好きだった?」と聞かれて、好き嫌いではなく「夫婦のようでした」と答えるのが、モースとルイスの二人を物語っているように感じましたよ。
ああ、銀河で続きを放送する前に「モース警部」が見たい。
どこかで放送してくれないかな。

お試しで見たドラマでしたが、たいへん楽しめました。
入り組んだ展開、ルイスのプチ恋愛話(必要かどうかは微妙・笑)、そして私が一番食いついたのがエリートでありながら軽く不良なハサウェイ(笑)。
飛び降りようとしている容疑者の手を離したのは最高でした。
タバコが不良アイテムになっているのもまたよし。
前回草むらへのポイ捨てに眉をひそめましたが、今回のポイ捨てはルイスが拾って手渡すというナイスプレイ。
そしてハサウェイはそれをまた口に運ぶというおまけ付き(笑)。
彼の不良ぶりをまた是非楽しみたいです♪
ああ、でもどうして嫁がローズかな…(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]