忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もよろしくお願いします

もう年が明けて5日になってますが、
あけましておめでとうございます。

昨年は、The Wire、名探偵モンク、フロスト警部、プリズン・ブレイク、サード・ウォッチ等、楽しみにしていたドラマが続々終了。
寂しい想いもしましたが、チャック、ニュー・トリックス、ルイス警部とかなりツボなドラマとも出会えました。
それぞれ新シーズンが年明け早々に始まるので(チャックはもう始まってるけれど)楽しみです。

ついでに久しぶりの今月の予定。
NHK
ER、グッド・ワイフ
ERは同窓会的楽しみがあります。プラットの弟役の不祥事は放送に影響したりするのでしょうか?
グッド・ワイフはまだ未見(笑)。ホテルバビロンがS2終了と一段落したのでぼちぼち視聴開始の予定。

スパドラ
チャック、フリンジ、トーチウッド
チャック、みんな好きだけど特にケイシーが見られることが嬉しい。
フリンジはとんでも系ですね。横から覗きこんだ母が「何よ、真面目に見てれば!」と勝手に憤慨してました(笑)。OZのミゲルはあまり老けないな~と、出番は少なめながらもいい人役にちょっぴり満足(本当は誤解されてるだけで最初っからいい人という役がベスト・笑)。
トーチウッドはS2に入ってから切なさが増してませんか?と思ったら、この前はグウェンのわがままが炸裂していて(あのお腹で式を挙げる!って)少し安心。

WOWOW
クリミナル・マインド
ホッチが好きなので見る。

CRIME
MI5
仕事柄とはいえ、主要人物死に過ぎ。でも見る。だってハリーの犬がかわいかったから(笑)。

AXNミステリー
ダルジール警視
もっとパスコーがよかった気がするのですが…こんなでしたっけ?

ユニバーサル
シャッタード、ホテルバビロン
シャッタードは謎が多すぎて気になる。ベンには何人の人格が住み着いているのか?本当に誘拐事件はあったのか?とか。あとオシャレ刑事のファッションにも注目。
ホテルバビロンはS4が始まるようですが、まだS2を見終わったところ。グッドワイフを見始めるので録画だけになりそう。

チャンネル銀河
ニュー・トリックス、ルイス警部、モース警部
待ってました、ニュー・トリックス!はみ出し者部署のはずだったUCOSが頼られてるのはちょっと微妙だけど、楽しいのでOK。
ルイス警部は主人公であるはずのルイスよりも、相棒ハサウェイに夢中です。
そのハサウェイは出ないけれど、ルイスの始まりでもあるモース警部も週一で始まるので見てみるつもり。

新ドラマ「レイジング・ザ・バー」(LaLa)と「30ROCK」(フジテレビ)は微妙。
前者は既にレコーダーの予約を解除してしまいました(笑)。
後者はまだ1話しか見ておりませんので、2話を見てから決めようかな。
コメディのスピード感は字幕では難しい気がする。

相変わらずこんなところですが、今年もお付き合いいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]