忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異常犯罪捜査犯−8

海に浮かんだ男性。救助が早く命は助かるが記憶をなくしていた。
首には鎖で絞められた跡がある。
それは連続して起こっているカップルをターゲットにした殺人事件の痕跡と同じ。
同一犯に襲われたが初の生き証人なのに記憶がない。
記憶がないもの、協力したくたってできません。
でもジャックは医者に何か方法はないかと迫る。医者も医者です。
「薬を使った催眠法がある」と言ってしまう。
確か直前に血腫があるとか言ってませんでしたっけ?そんな患者に大丈夫か?
この前のERと違い医者が立ち会ってますから最悪の状態は避けられるでしょうが。
案の定、興奮状態になり何も聞き出せません。

そんな中、海に沈んだ彼の車が発見される。トランクには女性の死体。
奥さんと思われたが別人。
犯行の手口がカップルを狙っていることから奥さんは旦那の浮気を疑う。

発見された女性の死体を見て記憶の断片を思い出し、首を絞めた男の似顔絵がつくられる。
生きていることと入院先が公表されてしまい、犯人と思われる男が止めを刺しにくる。
が逆に殺される。被疑者死亡かと思われたが。
実は…
海に浮いていた被害者、彼こそが連続殺人犯だった。
今回は返り討ちにあい仮死状態で、先に殺されたGFと供に捨てられた。
警察に届けなかったのは後ろ暗いお仕事をしていたからでした。
GFの仇を討ちたかったのですね。
記憶をなくしていたのは本当で、自宅に帰りだんだんと思い出していく様は異様だった。
あれじゃ、奥さん浮気されていた方がよかったと思うだろうな。

お父さんが連続殺人犯で逮捕されるという、つらい立場の少年。ジャックの少年時代と同じ境遇。
あのエピソードはこのまえふりでもあったのか。
「昼でも夜でも電話しなさい」と少年に番号を渡す。
ジャックも警部補にそうされたのだろう。

今回あんまり突拍子もないことはなかった感じ。
強いていうならジャックの捜査方法に対してのダニエルと警部補の会話。
本能レベルでの捜査
いったいどんな捜査だ?
まあ、今まで見てきたあんな捜査のことでしょうけれどね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/05/22(Mon)00:08
  • Edit
マーティンJr.へのフォロー、格好良かったです。
なるほど!警部補にもジャックはそうやって、フォローしてもらっていたんですね。
最初の無理矢理記憶を呼び戻そうとする強引ジャックも良かった!
どう考えても、問題ありの医者に刑事。もう最強コンビになりつつありました。あれでは、法廷に持ち込まれたら、絶対に問題になるでしょうね〜
私はどうもジャック中毒になってしまい、とうとう「アナコンダ2」も見てしまいました。ジャングルの中でも、やっぱりジャック・へイルでした・爆
最近ジャックの本能、低下気味のような気がします。ダニエルにいいとこ取りされちゃってるし・涙
今回、マーティンがカップルを襲うおうとした瞬間に、ジャックが飛び込んでくるなんていうのが理想的だったかな。
ところで、マーティンは何故カップルだったのでしょうか?!

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2006/05/22(Mon)00:35
  • Edit
こんばんは〜
被害者と思っていたら殺人犯だったとは、見ごたえのあるストーリーでしたね。
かわいい子供たちに美人の奥さんと幸せ家族みたいだったけど
人は見かけではわからないと思いました。
私も最後にジャックが犯人の息子に言葉をかけていたシーンで
ジャックもそうだったのかと思いました。

無題

  • by yasishi
  • 2006/05/22(Mon)10:07
  • Edit
びちさん
医者とジャックの強引コンビ、見せ場でしたね。
おそらくジャックは警部補に相談していないし、あの二人だけで勝手に突っ走ってました。
やり手の弁護士がついたら負けの材料になること確実です。あ、不起訴かも(笑)。
マーティンが何故カップルばかりを狙っていたのか謎でしたね。
事件だけじゃなく、それを生み出した背景も想像させるものが欲しいです。
「アナコンダ2」。主演ですか?「1」にも出演しているのでしょうか。「2」だけだとすると…。
魅力的だと思うのですが、何かが違う感じがするのは私だけでしょうか。


Jasmineさん
このドラマ、ご覧になってましたか!
痛みを知っているジャックだからこそのシーンでした。
傍目には幸せそうな家庭なのに、凶行を繰り返すとは
マーティンに何があったのか気になるところでした。

無題

  • by びち
  • URL
  • 2006/05/24(Wed)00:07
  • Edit
マーティンのお仕事が分かって、すっきりしているびちです・笑
「アナコンダ2」結構お勧めです。
ジョニー・メスナー、お猿さんと仲良しで、ひたすらワイルドなんだけど、それも中途半端なような・・
でも格好良かったので、満足してしまいました。本筋とは関係ない人ではあるんですが、終始リーダーだったので、主役でしょう!!
そうそう、アナコンダ2だけです・笑
最近WOWOWで放送していましたね。
私の感想はネタバレしまくりなので、機会があったら、是非本編をご覧下さいませ♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/05/24(Wed)10:17
  • Edit
びちさん
マーティンのお仕事、わかりましたか。
私は見終わるとたいていすぐに消してしまうので細かい確認ができなかったのですが
びちさんのところで再確認させていただきました!
「アナコンダ2」。
ってことはジャックそのまま、ということでしょうか。
本筋とは関係ないけれど主役(笑)。それは見たほうがよさそうですね。
今ちょっとドラマのスケジュールに余裕があるのでせめて録画だけでもしておこうと思います。
リピート放送を確認しておかなければ。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]