忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月のまとめ

先月は挫折した本が数冊。
面白くないとかではなく、読みたいの読みすすめなかったのですよ。
また時間をおいてから読んでみたい。


2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1797ページ

イングランド―ティーハウスをめぐる旅イングランド―ティーハウスをめぐる旅
三段皿のアフタヌーンティーよりもシンプルなものがたくさん。お菓子だけでなく、茶器、インテリア、ガーデン等の写真も目の保養です。
読了日:02月25日 著者:小関 由美
人生相談始めました人生相談始めました
なかなか思うようにはいかないアドバイス、そこから見えた裏の事実、かなり魅力的でした。失敗相談の穴埋めをしているような、保身のような、そんなモーさんもなかなかです。
読了日:02月24日 著者:蒼井 上鷹
真夜中のギャングたち真夜中のギャングたち
いっぱい死んだり血が流れたりしているけれど、やっぱりユアグロー、なんだか軽くて愉快。
読了日:02月18日 著者:バリー ・ユアグロー
洗面器でヤギごはん 世界9万5000km 自転車ひとり旅III洗面器でヤギごはん 世界9万5000km 自転車ひとり旅III
「行かずに死ねるか!」の旅での食にテーマをしぼった本。面白かったけれど、私的には「行かずに~」と同時進行で読みたかった。
読了日:02月16日 著者:石田 ゆうすけ
新・人間コク宝新・人間コク宝
三冊目ともなればそう濃い人はいないだろうと思いきや!吉田豪さんの手にかかればディープな面々がぞろぞろと。吉田さんがどんどん気に入られていく様子などたいへんに興味深いです(ミッキー安川さん、長門裕之さんとか特に)。
読了日:02月12日 著者:吉田 豪
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
さりげなくも熱いものが感じられる。この旅に触れた他の本も読みたい。
読了日:02月08日 著者:石田 ゆうすけ
アルバトロスは羽ばたかないアルバトロスは羽ばたかない
違和感の正体はコレだったのか!一つ一つの小事件の中心には太いコレがずっと流れていたのだと思うと深みが増します。決して小事件を枝葉にはしていないからこその厚みだと感じました。
読了日:02月03日 著者:七河 迦南

読書メーター

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]