忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャック2 #11「チャック VS サンタクロース」 Chuck Versus Santa Claus

その前に、前回#10「チャック VS デロリアン」Chuck Versus the DeLorean。
見ている途中から激しい頭痛に襲われ、それでも見続けていたのでよくわかってません(笑)。
サラのお父さんは大昔は悪魔な保安官だった副大統領だったんだな、
デヴォンはモーガンに金貸すとか何考えていたのでしょう(しかも高利貸し・笑)、
そんなところです。

で、今回。
クリスマス・イヴ、怠けて買い物していなかった人たちの駆け込み買いに値段を吹っ掛ける作戦でビッグ・マイクはわっくわく。
そんなバイ・モアに、テレビ中継中の警察に追跡されていた車両が突っ込んできて開店前の店員を人質に立て籠もった!
買い物一番乗りのつもりだったエリーとデヴォンも巻き込まれて…。

面白かったです~。
ドタバタとドラマがしっくりしていたし、バイ・モア、家族、任務とチャックに大切な要素が全部同居してましたからね。
交渉に応じることにしたネッドが、怪我したケイシーと親切にしてくれたチャックの恋人サラを解放する、と言ったところで大笑い。
チャックの「ダメ~!」にみんな一瞬人でなしを見る表情だったし。
これが実はネッドとネゴシエイターが実はフルクラムだからの作戦だったなんて思いもしないじゃないですか(正確にはネッドにチャックは反応しなかったから彼はただの雇われ人?)。
銃の暴発もケイシーを狙ったもので最初からNSAとCIAを排除するためだったのね~。
ネッドねじ伏せ作戦を計画するデヴォンを、みんなの安全第一のチャックは思いとどまらせてましたがフルクラムの企みと知るとデヴォンの血気に賭けてみる姿と、それを呼吸で受け止めるデヴォンがいい感じでした。
想いは様々だけど危機を脱したいという共通の願いの元団結するみんなも頼もしかったですよ。
それなのに…。
ヒーローだったはずのモーガンは、ヒーローになるはずだったレスターがアンナにキスしてるの見てしまうし、
チャックはフルクラムの人を撃ち殺すサラを見てしまうし。
「愛する人の見たくない姿を見たらどうする?」、親友二人が同じ境遇になってしまうとは。
サラにプレゼントしたバトウスキー家のブレスレットが切ないですわ。
インターセクトがチャックだとわかってしまったのだから仕方ないとはいえ、CIAの任務を思い知ったチャックは複雑ですね。
でもさあ、あのネゴシエイター、まだフルクラム本部に連絡してなかったの?(笑)
こっち的にはよかったけども。

冒頭からケイシーの指が気になって仕方なかったので、ベックマンのナイスな質問に感謝。
クリスマスシーズンのせいで、慣れないラッピングをやらされていたからなのですね♪
みんなが大切な人に電話をするシーン、ハートウォーミングでした。
ジェフはお母さん(刑務所?)、嬉々としてチャットダイヤルにかけてるレスター、サラにかけて早めのクリスマスプレゼントを渡すチャック、どれもほっこり。
中でも一番は、ママにかけたジョニー坊やだ。
あのケイシーが、あの場で、あの表情、というところが高ポイントですね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • 2011/03/06(Sun)14:54
  • Edit
面白かったですね~。ネッドは役者でした!まさか作戦とは思いもしませんでしたよ。
ビッグ・マイクは従兄弟とそっくりでしたね。食いしん坊なところも血統なのですね。

>あのネゴシエイター、まだフルクラム本部に連絡してなかったの?
確かに!!!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/03/07 10:05
面白かったですよね~。
やっぱりたまにはみんなが一堂に会したエピソードが見たいですよね。
またそれぞれが持ち味だしていてよかったです。
サラがエリーに「はじめてホンモノの銃を見て恐かった」というのも言い訳みたいでステキでした(笑)。
>あのネゴシエイター
店内でも救急車の中でのチャンスありましたよね?
お楽しみはとっておくタイプだったのでしょうか(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]