忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刑事ジョン・ルーサー #1

ジョン・ルーサー刑事は、児童誘拐犯を追いつめる。
足を滑らせ落下に耐えているのを積極的に助けず、一番最近の被害者の隠し場所を聞き出した後に犯人は落下し昏睡状態。
経緯調査の間ルーサーは休職となるが7カ月後、意図的なものではなく事故だったとされ職場に復帰する。
そしてルーサーは復帰初の夫婦と飼い犬が射殺された事件で、第一発見者である夫妻の娘アリスが犯人であると確信する。

The Wire のストリンガーだったIdris Elba さん主演のミステリードラマ。
予告通りにルーサーと天才アリスの心理戦が展開されていくようですが、
法的な手続きの元ではなく、個人対個人のようですね。
アリスは証拠を残していないので真っ当には裁けない、
しかしアリスは自分が(というか自分の事件が)注目されたい。
両親とワンコ殺害事件は未解決のままで、
新たな事件を舞台に二人の闘いが繰り広げられるのでしょうか。
もう自分が主人公の事件を起こすわけにはいかないであろうアリスが、どうやって事件に関わってくるのか、
またルーサーがどうやって彼女の関わりを見つけるのか、しばらく様子見かしら?
といっても6話しかないので様子見ているうちに全部見てしまいそうだ。

ルーサーが嫁に恋人ができたと知って暴れまくってるのは恐かったですねえ。
後で「君を殴ったりしない」みたいなことをしれっと言ってましたが十分恐いよ。
復職になって「これで家に入れてもらえる♪」と喜んでいるように見えたので、
ルーサーが自分から家を出て行ったというのにはびっくり。
それじゃ嫁の混乱も恋人ができたのも仕方ないような気もする。
それでも最後には夫婦仲はともかくとしても愛情の確認はできるのだからルーサー見事、ってことかしら?

余談。
ルーサーの同僚イアン・リードの Steven Mackintosh が、田口トモロヲさんに見えて困りました(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • 2011/03/09(Wed)23:55
  • Edit
ワンコの焼却まで映さなくてもいいのに...と涙していたらちゃんと意味があったのですね。
あの銃の残骸はやっぱり証拠として不十分だったのでしょうか。
鋭いルーサーを見てアリスはますますヤル気を出したでしょうね。多分、ディッシャーみたいな刑事だったら相手にもされないでしょう。

一癖あるキャラが多い中、草食系Stevenさんには癒されます。^^

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/03/10 09:30
ワンコちゃんの状態ひどかったですよね…(人はいいのか?)。
作り物だとわかっていても危害を加える対象だったことがかわいそすぎます。
>銃の残骸はやっぱり証拠として不十分
アリスがやったとは証明できないからでしょうね。
もしルーサーのように反応してくれる刑事がいなかったら、アリスはどうしていたのでしょうね。
ホント、ディッシャーみたいな人だったら…(笑)。
完全犯罪を練らなくていいので楽しくない!と思うのでしょうね。
反応は人一倍面白いでしょうに。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]