忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの毛染め

家でカラーリングした。ええ、白髪染めですよ!
といっても普通の染毛剤は体質に合わない。
いつもはヘアマニキュアを使うが、今回はかなり傷んでいるので
ヘナという草でつくられた染毛剤。
手順は面倒くさい、塗りにくい、放置時間は長い、匂いもキツメ、と
あまりいいことないがトリートメント効果は期待できる。
数年前に体調をくずしてからというもの、髪もすっかり弱ってしまった。
以前は硬い、多い、クセという三重苦を抱えていたが
今は「硬い」が「ふにゃふにゃ」に(笑)。
直後なのでイイ感じ。色がちょっと明るめだけれど、自分でやったにしてはまずまずかな。
できるだけ長く効果が続きますように…。

で、約1時間の放置時間に何をすればいいのかというのも困る。
ドラマ好きの私ならちょうど1話分だ、といきたいところだが
なにせ強度の近視。メガネがないとテレビなんて見られない。
毛染め中はメガネかけられないので、テレビは却下。
ということで本を読む。これなら何とか。
しかし、重い頭を気遣いながら本を読むというのは疲れる。首や肩が苦しい。
やっぱり次からはお手軽ヘアマニキュアに戻るだろうな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by nyan-routine
  • 2006/05/25(Thu)14:52
  • Edit
夏向きに涼しげなブルーのお部屋に変身しましたね。
 私も「白髪染め」世代です。若い頃から白髪が多く、相当抵抗したのですがあまりにみすぼらしいので、数年前より白髪染めへ。必ずといっていいほど、ヘアダイの後は頭痛がしたり体調不良になります。美容室にいってしてもらうのが一番長持ちなのですが、家計が苦しい時は、大きなビニールを体に纏い、本や新聞を洗面所に持ち込み自宅でヘアダイをします。余りに見苦しい格好なので旦那様には見せられないため、ヘアダイ中は入室禁止にします!あの格好は目の毒です。ヘナは体への負担が少なく進められたことはあるのですが、大変なんですね。。。。

無題

  • by atsumi
  • 2006/05/25(Thu)19:47
  • Edit
こんな話もできるなんて嬉しい(^^;)
私は明日カラーリングという名の白髪染めに
行ってきます。面倒くさがりなので人にやって
もらいたい。終わった直後は生まれ変わったような
きれいさでうっとりですが、ああ見せかけなのよねぇ。後ろにはほとんど白髪がなくて前頭部に
集中しているらしい、アタマ使ってないのに…。

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2006/05/26(Fri)09:28
  • Edit
こんにちわっ。

私も20代後半ぐらいから髪質変わって
頭の右側だけに妙な癖が出るようになりました。
ここ数年はパーマをかけているので気になりませんが、
ストレートの時はこの癖がやっかいでした。
カラーリングはもう5・6年やってません。
金髪にしたりとか色々昔はやりましたが落ち着きました。
でも意外と自分の地毛が茶色いことに気がついて落ち着きました。
ヘアマニキュアの1時間は読書ですか。
私は昔髪を茶色くしたくて自分でカラーリングしたんですが、
TVを見てて時間を置きすぎてしまい結果
金髪どころか白っぽくなっちゃって怖かったです。
病的でしたね〜(苦笑)

無題

  • by yasishi
  • 2006/05/26(Fri)10:56
  • Edit
nyan-routineさん
このテンプレート、涼しげですか?見難くないですか?
美容室でやってもらうのがキレイで長持ちなのはわかるのですが
臭いがダメなんですよ。料金もかな(笑)。
最近はカットもカット専門店にしているくらいです。
ヘナで染めてくれる美容室もあるのですが放置時間のせいか料金も高めですね。
ヘナは粉を溶いて泥状にして塗るのです。
塗るそばから固まってきて、なかなか行き渡らず大変です。
重たくなるし。


atsumiさん
同世代くらいなのでしょうか(笑)。
私もできれば誰かにやってもらいたいのですが
美容室の臭いが…。
atsumiさんも前頭部集中型ですか。
私も右前で束になってますよ、白髪のヤツが。
頭、使っていないようでいて、実はフル回転しているのです、きっと!


chocolateさん
髪質、変わるんですねえ。場所で生え方やクセも違うし。
とにかくやっかいです。
あんまり放置しすぎるとそんなことになるのですね。
気をつけますってできないのでした(笑)。
chocolateさんはまだ白髪は気にならない世代のようで
うらやましいかぎりです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]