忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク3−8「幼馴染はほろ苦い」

モンクさんの中学時代の同級生シェリーが訪ねてくる。
彼女の自宅に何者かが侵入し、留守番の家政婦が殺害された。
曾祖母の絵にスプレーで落書きされた他は実害なし。
中学時代、自分にかけられた疑いを解いてくれたモンクさんを思い出し
事件の捜査をお願いしに来たのだった。

モンクさんの初恋の女性登場。
家を訪ねて来ただけであんなに動揺するなんて。
「あやまりに来たのかな?」なんて回想シーンではそんなこと感じられなかったけれど。
ダンスに誘う前にふられちゃったことなのかな。

泥棒でも何でもなく、絵の落書きこそが目的。
元亭主が慰謝料(扶養料?)を払いたくないための作戦。
中学時代のBFが絵の修復の仕事をしている。
これをきっかけに再会させ、旧交を温めるうちに結婚へとなれば
もう生活費を払わなくて済む、という筋書き。
月に2万ドルも払えるようなお金持ちの考えることにしては
なんとも小さい(笑)。
誰にも危害は加えない計画だったが、家政婦は行きがかり上殺されてしまっただけ。
その他は元亭主の計画通りに進み、
それがシェリーにとっても幸せそう、という皮肉なお話。

修復の彼が出てくるまではナタリーの後押しもあって、
ときめいていたモンクさん。
でも結末は中学生の時と同じ。
シェリーの髪の花が気になってたが、
中学生の時の想い出とシンクロさせるためだったのですね。
金持ちの奥様はあんななのかなあ、と苦笑いしてましたよ(笑)。

で、モンクさんの病状ですが悪化してないですか?
絵の中でこぼれているワインまで気になって仕方ないなんて。

前回からどのくらいたっていたのか、ディッシャー君も怪我が治っていた。
しかし、モンクさんの病状が伝染したかのような行動が!
後遺症かな。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/05/27(Sat)04:47
  • Edit
こちらにもお邪魔を。

モンク少年は、シェリーが自分に惹かれているのだと思い込んでいたのかも。
見たところ、唯一、彼に好意的に接してくれた女の子だったし。
なのに、彼女がダンスの相手に選んだのはジミー。
拘りの強いモンクさんにとってはただ振られたと言うより裏切られたのに等しかったのかもね。

それにしても、モンク母が私には強烈でした(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2006/05/27(Sat)10:25
  • Edit
KEIさん
モンクさんの思い込み力(?)を忘れてました。
シェリーがTシャツ着ていただけで「紹介されたレコード」でしたものね。

モンクさんのお母さん、同じ服を着替えに持たせているあたりかなりのお母様でした。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]