忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャック2 視聴終了

インターセクトから解放されたチャックは、エリーの結婚式を楽しみにし、サラと休暇を過ごした後に新しい人生を踏み出そうと決心し、ひとつ大人になったような表情でした。
しかし、そこへインターセクトを諦めないフルクラムがやってきてチャックは大きな決断をすることに。
それは、またもやの人間インターセクト。
しかも今度はデータが脳内に甦るだけでなく、身体反応のおまけつきだ。
「何かカンフーできちゃいました」はチャックらしい締め括りのお言葉。
情報つきなうえに闘える身体を手にしてしまったチャックをベックマンが放っておくわけない。
バイモアも退職したことだし、本当のスパイになってしまうのでしょうか。
モーガンは家族同然、ビッグマイクはそのモーガンの家族同然、いつのまにかジェフとレスターもバトウスキー家に結構自由に出入りしているのでバイモアがなくてもいいのかもしれない(ウソ)。

みんながチャックを大切に想っている、それを受け止めてするべきことを選んだチャック、これが全てのシーズンファイナルでしたねえ。
ブライスはどうも心が読めなくて最後まで信用できなかったのですが。
だって、サングラスかけさせてインターセクトのバージョンアップしたじゃないですか。
でもどれもこれもチャックが大好きだから。
なので今度の危険なインターセクトは破壊しろと教えてくれたのですね。
が、ブライス最期の眼力を「インストールしろ」と読んでしまった私は鬼かも。

できすぎ、ベタと言われようと、この安心感が好き。
チャックとサラがパパ救出時、自分に声をかけなかったことをミスだと詰ったり
新たな任務に向かう先でもチャックのピンチに駆けつけて、危機を救った後もエリーの結婚式の手配を自らするケイシー(「それだと色がケンカする」って適当じゃない感じが伝わってくる名言だ!)、
もうチャックとサラの疑似恋愛じゃなくて、ケイシーを含んだ三人をずっと見ていたい。
秘密を知ってしまったデヴォンの眼差しもまたツボ。
結婚式を遅らせるのがチャックの頼みだと聞かされれば「チャックがそう言ったんだな!」と頭の中にスパイ活動のあれこれが渦巻いてる感じ、ホントにお見事キャプテンだった。
しかし、エリーがあんなにがっかりしているのに口を割らないのは褒めていいやら信用ならんやら(笑)。
だって、デヴォンの中ではチャック>エリーってことでしょ?
いや、チャックじゃなくて国家への忠誠か。

本国ではS4が終わったところで、そのままキャンセルとはならずにS5が最終シーズンとして製作されるとのこと。
最後を決めてもらえるなんてドラマ業界では幸せなことですねえ。

余談。
やっぱりサラの顔下半分、色が変だよ!ヒゲがのびてきたみたいだよ!
うちのテレビのせいだろうか…。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

吹替えの脚本。

  • by atsumi
  • 2011/05/23(Mon)20:43
  • Edit
最後のカンフーできちゃいました、とか全体にノリがいいですよね。チャックの人の自分声よりも、若干コミカルな質の声の声優さんを使ってるから余計利いてくるとはいえ。
空から突入するケイシー(たち)やり過ぎなトコロが良かったです。ホワイトカラーに専念するためにもブライスの死亡は必要だったのでしょうけど、時々ゲストで見たかったので残念。
あと2シーズン楽しめるのは嬉しいし、ちゃんと結末を作れる(であろう)のも佳き事かな。ラッキーなドラマだと思います。

Re:吹替えの脚本。

  • by カクテキ
  • 2011/05/25 10:09
字幕版は第1話しか見てませんが、吹き替え、いいですよね。
>空から突入するケイシー(たち)やり過ぎなトコロ
こういう大袈裟なところと吹き替えのトーンがよく合っているなあと思います。
ブライス、ちょっと信用ならない男でしたけれどチャックのことが大好きなのは確かのようでしたね。
サラをめぐってのライバル心が私に誤解をさせていたのかな?と(笑)。

またしばらく見られないのはさみしいですけれど
ドラマの運命としては幸せな最終シーズンを迎えられることを心の支えに(笑)待ちたいと思います!

無題

  • by りり・か
  • 2011/05/28(Sat)09:02
  • Edit
こんにちは!
PBと違って素直に楽しめるドラマですよね。
次シーズンはチャックは本格スパイなんでしょうかね?(笑)
バイモア王国結構気に入っていたのにチャックもモーガンも辞めてしまったらどうなってしまうのでしょう?最近はリンキンパークのマイク・シノダがモーガンに見えてしまってえらいことです。(笑)
モーガンもチャックと一緒におとぼけスパイとして活躍してくれないかしら??

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/05/28 10:02
つっこみ倒していたPBとは違い、純な心でチャックを応援してます。
本気でバトウスキーの家の子になりたいです(笑)。
バイモア、どうなるのでしょうね。
カンフーも手に入れてしまったチャックをベックマンが放っておくはずありませんからね。
モーガンもチャックもいなくてバイモアのシーンがどうなるのでしょうか。
モーガンが戻ってくる?(笑)
リンキン・パークのマイク・シノダさん、顔はわからなかったのですが見てきました。
ああ、おヒゲさんですね。
動物的な目の色がちょっと足りないかも(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]