忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX4 #2「新パートナー 後編」

レックスとアレックス、出会ったばかりというのが信じられないような連係プレー。
アレックスがそのまま握れるように銃を落とすなんて神業だ。
セスナに乗って、スカイダイビングで現場に降り立つなどアクションシーンもたっぷり。
これまでもやりたかったけれどできなかったのかな?(深い意味なし。多分)。

女性検事も無事、娘の病気もたいしたことなく、誘拐された検事秘書の妻も無事に保護され、めでたしめでたし。
ホテルの怠慢な施錠確認と、殺し屋に部屋を使われたおばあちゃんはかわいそうでしたけど。

それにしても仰天なことばかり。
前編でも殺し屋のうっかり加減に驚いたが、百歩譲って不測の事態(あら、懐かしい言葉。以前は毎週使ってたなあ)だからと言えたかも。
しかし、今回メインの仕事、女性検事狙撃も大失敗。
部屋主のおばあちゃんの隠し方も中途半端、どかした植木鉢も戻さない、
そして直接の失敗の原因が猫って!
ちらちらと猫を映すので「まさか…?」と思ったらその通りだとは。
いろんな偶然で対峙したアレックスを殺しもしないでじっくり顔を覚えさせてるのは捜査に協力しているのかと錯覚さえする。
仲間が「早く逃げろ!」とわざわざ言ってるのに戻ってきてたものね。
あいつらは殺し屋失格で、こんな奴らを雇っている組織も捕まるのは時間の問題だったのでは?
女性検事の出張は本当に必要だったのだろうか。
女性検事といえば、彼女のいろんな事情がぬいぐるみ購入後に一気に語られ、たいへんにわかりやすかったです。

アレックスは、パートナー犬の爆死時に片耳を悪くしたようです。
レックスに「耳となってくれ」とお願いしてました。
大丈夫、犬刑事レックスはこれまでだって携帯電話をくわえた盗聴、小型カメラをつけられての盗撮、街中の尾行も難なくこなしてきたのでアレックスの耳の助けをしてもおつりの貯金ができますよ。

今回のような活躍は警察犬(警備犬)のお仕事なので、人刑事が見落としてる証拠を見つける犬刑事としてのレックスも見たいですねえ。
アレックスの加入でアクションシーンが増えるのかな?

余談。
モテ刑事役のアレックスへの接近、ホテルの女性従業員があやしいと思ったら、検事の方だったとは!
アレックス、彼女子持ちだよ!(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りり・か
  • 2011/05/18(Wed)19:09
  • Edit
お久しぶりです。
アレックスって検事に捜査班の指揮官と自己紹介していたので、あとの二人の上司だったのですね。3人の中では一番若く見えちゃうので、前篇の命令口調の話し方の疑問がやっと解けました。(笑)
しかしモーザーから変わってもやっぱりPBに次ぐ笑えるドラマですね。前篇後編にまで引っ張るだけの犯行とはとても思えません。このドラマの制作年を考えるとこんなものなのかもしれませんけれどもね。(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/05/19 08:59
お久しぶりです。お元気でしたか?
アレックス、殺人課のトップとして異動してきたようですね。
今までの所属を考えると捜査は素人のような気もするのですが…
いろいろな経験を積んでいることが大切なのかもしれませんね。
私的楽しみの系統としてはPBと同列です。
かわいいレックスの分、こちらの勝ちですけれども。
とにかく楽しい事は間違いないので、しばらくは毎週わくわくです♪

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2011/05/18(Wed)21:19
  • Edit
こんにちは。
銃をレックスが渡す連携プレーはスゴ過ぎでした!

>これまでもやりたかったけれどできなかったのかな
今までアクションは全てレックスのみの担当でしたよね。
刑事犬とパートナーのアクション、きっとやりたかったのでしょうね。アレックスって走り方や立ち振る舞いなど今までのあの人と全然違いますもの。

来週からはア・レックスコンビ同居ですかね。体育系アレックスもねぼすけなのか気になるところです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/05/19 09:08
犯人の頭の上に銃を落とさせるのかな?と思ってましたけど、
アレックスからもレックスは見えていなかったのですね。
長年のコンビのような連係プレーでした。
>刑事犬とパートナーのアクション、きっとやりたかったのでしょうね
犬刑事としての姿こそレックスのような気もしますけど、
パートナーとのアクションは見応えありそうです。
ネボスケだとか脱ぎたがりだとか悪口を言ってきた誰かさんのことが少しだけかわいそうに思えてきました。
>体育系アレックスもねぼすけなのか
目覚まし解けの設定時刻、要チェックですね!

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2011/05/19(Thu)21:22
  • Edit
今までモーザーの足となっていたレックスが、アレックスの耳となるわけってことか。
でも確かにモーザーの耳も担当してたから、レックスの負担はちょっと少なくなる?
だけどまさか空まで飛ばされちゃいましたからね?

後半もあまりにもお粗末な殺し屋に笑わせられ、銃声を気にしないウィーン市民にぞっとし、ツッコミどころ満載でしたが、ラストの女性検事のキスには呆れました…
いくらアレックスが素敵でも、そりゃやり過ぎだ!
レックスとともに嫉妬したいと思います(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/05/20 09:37
なんでもこなすレックスですから、
アレックスの片耳になるくらいなんてことありませんよね。
男女、人間を問わずに色気を振りまくアレックスと
底抜けな殺し屋たちで、あっという間の前後編でした。
今シリーズもウィーンの物騒さと無関心さから目が離せませんよ。

はじめまして

  • by ちゃみ
  • 2011/05/22(Sun)14:42
  • Edit
2月の再放送からREXにはまり、ちょくちょくサイトを覗かせて頂いてました。
人間味あふれるモーザー刑事に、途中からかなりひきこまれ!、最期は悲しくて切なくて、テレビ局に思わず抗議の手紙を書こうかと思いましたが(15年前近くのドラマだというのに…笑。)ぐっと我慢して、新シリーズを楽しみにしていました~。
セスナ機乗ったり、人気番組で予算がすっごい出てしまったのか?!とか思いながらも、またREXに会えて本当にうれしいです~。今後とも、よろしくお願いします♪「働く犬大全」予約しました~。

Re:はじめまして

  • by カクテキ
  • 2011/05/22 15:14
ちゃみさん、はじめまして。
モーザーのことを散々ダメ刑事扱いしておりましたが、今思うと彼はレックスのことをかなり「人扱い」していたように思います。
それ故、甘えが出ていたのかな?と(笑)。
モーザーの最期は、悲しみと怒りが同居しないレックスの純真な心にかなりやられました。
二度もパートナーの死に直面させる演出はひどすぎますが(私も抗議文書きたくなりました)アレックスが立ち直らせてくれたのでなかったことにして楽しみたいと思います。
新パートナーと共にアクション犬としての活躍も楽しみですよね。
「働く犬大全」、たくさんのワンコに目尻を下げつつ、知らなかった世界の勉強にもなりました。
シェパードが多く取り上げられているので、どうしてもレックスと重ねてしまいます(笑)。
働く犬のかっこよさを堪能してください!

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]