忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX4 #3「千の顔を持つ男」

スーパーで強盗事件発生。
犯人は白髪の老人で強盗後にのぞき部屋に入っていったとの目撃情報を得る。
しかしのぞき部屋では客への礼儀から顔をしっかり見なかったと言われ手がかりを逃す。
が、一連の強盗事件の犯人の似顔絵を重ねてみると変装はしているものの、同一犯である可能性が推察される。


…なんで?(笑)
似顔絵重ねちゃって「ほらね!」って自信たっぷりなところがわからない。
同様にベックの手についた化粧落としのジェルで「あいつが犯人!」と確信に至った理由も。
正解だったし、そういうドラマじゃないからいいけれども。
犯人がかつての得意メイクで強盗重ねてるのも、「エーゲ海でバーを開く!」という決意の元、チマチマとスーパーマーケットを襲っているのも微妙でした。
エーゲ海で~!などとホザイテいるのならバ~ンと一気に銀行とか現金輸送車とかどうかね、一回で済むし。
「あとちょっとで目標金額」とか言ってるので親しい人の手術代かしら?とほろりとしかけた気持ちをどうしてくれるのさっ!
脱走を企てての最後の変装に女性ウェイトレスを選んだのもかなりの冒険だ。
どう見たって男だったよっ!

強盗後メイクを落とすのがのぞき部屋である理由は何だったのでしょうか。
顔をじろじろ見ないところ+サービス精神でしょうか。
新しいシーズン始まったばかりで忘れかけていましたが、このドラマは視聴者ターゲットがかなり広いのでしたよね。
レックス=子どもや犬好き、イケメン刑事=主に女性の目の保養、
レックスに遊ばれるベック=コント好き、
残された男性方を獲得するための女性の裸、
これで老若男女全ての人にREXを見ていただくことができる!との計算なのかと推察されます。

今回のレックスはイタズラが過ぎました。
アレックスのサンドバッグを破いてしまったのは仕方ないとしても、
曲芸師女性のスカートを取っちゃうのはいかがなものか。
アレックスが見て見ぬふりをしていたような気もする。
でも動物園での追跡はたくさんの動物に気を取られながらもがんばっていたのでよしとします。
今度のお休みにはアレックスに動物園へ連れて行ってもらいましょう。
スーツの買い物じゃなくてねっ!(笑)

レックスの家(笑)にアレックスが引っ越してきましたね。
サンドバッグ、たくさんの本、オシャレな内装で今までとずいぶん印象が違います。
外観とのギャップもかなりだ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2011/05/25(Wed)20:32
  • Edit
今シーズンはイケメン刑事登場に相反して、事件のハチャメチャ度がさらにグレードアップした気がします(苦笑)
だいたい単独でスーパー強盗はないでしょ?とあっさり撃たれる店長にあきれ果てるところから始まり、あり得ない!の連続。
変装オヤジがメイドファッションを選んだのは、これこそやりたかった究極のコスプレ願望だったんだと思います(でも客たちの服を脱がせる必要ないよね)
視聴者にしか観てもらえなかったストリップお姉さんはご苦労様でした。なるほど老若男女に楽しんでもらえる国民的ドラマはそれなりの工夫が必要だったんですね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/05/26 10:18
事件も警察もどうかしているとしかいえないですよね。
こんなに楽しんでもいいのでしょうか?というくらいおかしいです。
単独ちまちま強盗も、選ぶ顔が自分がお得意芸としていた有名人変装なんて、事件に署名しているのでしょうか(笑)。
メイド服で現れた犯人には絶句しましたよね。
それでも気付かないウィーン警察の人々…服装以前に心配することがありそうです。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2011/05/25(Wed)21:08
  • Edit
私も似顔絵で同一犯人と推理した所は?でしたが、アレックスの素敵な笑顔で説明されるとそうかも...と丸めこまれました。
化粧落とし=犯人も飛躍し過ぎでしたね。落ち込むベックが少し気の毒でした。そういうところも全てひっくるめて楽しかったですが。^_^

レックスいたずら小僧でしたね~。
まだやんちゃな盛りなのでしょうか。のぞき部屋に聞き込みへ行く途中で「100歳」とか言われていましたがあれは冗談ですよね。




Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/05/26 10:22
アレックスの笑顔は犯罪ですよね(笑)。
説明後に微笑まれたら理解できなくても頷いてしまいます。
「素っ頓狂な犯人には、素っ頓狂な推理で対抗する」というウィーン警察の掟があるのかもしれません。
「変装よりもレックスの嗅覚が勝った!」とまとめてましたけれど、
あのメイド変装を男だと見抜けない方が困ったさんなのです。

イタズラっ子レックスでしたねえ。
しょぼくれているより断然かわいいのでOKですけれど。
落ち込むベックにソーセージパンをあげてましたよね。
これでふだんのイタズラはベックで遊んでいるのだとわかりました。

無題

  • by ちゃみ
  • 2011/05/26(Thu)22:44
  • Edit
(前のコメントが途中で切れてしまい、すみません)
ささくれさんのおかげで、やっぱりおかしいと思っているのは私だけじゃないよな~、と精神衛生上、大変助かっています(笑)。
REXは、ヨーロッパの性教育というか情操教育も担っているのか???と、私自身至った結論なのですが、どーなんでしょうか。。。
シーズン4、なんか事件が、どんどん杜撰になっていく予感が早くも…。アレックスの両親が医者と弁護士(であってたか?)で、警察犬学校が近くという、安易すぎる設定への不安が的中か…。
シュトッキーがいた頃は、ウィーンの文化・情緒も感じられて、素晴らしいドラマだ!なんて思っていたような気もしますが、現代的なイケメン刑事になってしまって、どーもかなり薄れていっている感じがするのは私だけ…?

REXに救われています。耳がたれているとこ、ほんとかわいい!!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/05/27 09:45
事件の、どうかしている感は高まっているように思います。
これがこのドラマの持ち味なのだと喜ぶことにしております。
>アレックスの両親が医者と弁護士
この生い立ちも、ベックがヘララーに全部語って聞かせるという、反則とも言える説明でびっくりでしたよね。
>シュトッキーがいた頃は、ウィーンの文化・情緒も感じられて
私たちがウィーンの街並みに慣れてきてしまったのでしょうか(笑)。
以前はうっとりしながら、乱暴に扱われる建造物に同情したりしていたような気がします。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2011/05/28(Sat)19:18
  • Edit
こんにちは!やっと見てきました。
>どう見たって男だったよっ!
犯行も不思議点だらけでしたが、やっぱりこれ!最高に驚きました。担架に乗せる人すら気づかない!!救急車の中の人も気づかない!ありえない!!気付いたのレックスの鼻だけですか!!!
チャックも終わってしまったし、しばらくREXで大笑いできそうですね。(爆)
ハンサムなアレックスの人、こんなドラマに出演していてよいのでしょうか??(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/05/29 09:28
犯行も不思議なら、警察の着眼点&解決も不思議というのが最大の魅力です(笑)。
いくら非常事態とはいえ、あの女装を誰も不審がらないのは困りますね。
さすが、大型犬が街中をひとりで疾走していても気に留めない国民だ!と一貫性は感じられますけれども。
レックスの優秀さをアピールするために、人間を貶めてしまったような切なさもあります(笑)。
アレックスの人は、どこまで承知で出演しているのかたいへんに気になります。
モーザーはレックスの後をついてまわっているような気もしましたけれど、今のところアレックスはパートナーと呼べるような位置ですよね、って女装見逃してましたけど(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]