忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX4 #4「共謀の掟」

ゴルフを楽しむと見せかけた男性三人組が、クレー射撃場の男性を殺害しようとしていた。
殺すことには成功するが自殺に見せかけることに失敗し、警察に疑われているのでは?と動揺するクルツをアーレンス、スタノクは裏切らないよう警戒する。
案の定、事情聴取にパニック気味となったクルツを二人はサウナでの事故死に見せかけることにする。


私、「見せかけ」って言葉使い過ぎ(笑)。
でも本当にヤツラ、そうなんだもんっ!

三人組がクレー射撃の男を殺したい理由がCM過ぎてもわからなくてイライラしました(笑)。
理由はまたベックが調べたことを教えてくれるという反則技。
いろんなことやりすぎちゃうから時間が足りないんじゃないのかな?
レックスのイタズラ、多過ぎだもの。
ひとりで扇風機やテレビをONできるのはお利口さんだし、アレックスの腕立て伏せに負荷をかけてあげるのも相棒ならではだと思う。
しかし、冷蔵庫からバータイプのお菓子出して食べながら有料チャンネル見るとか、
他の部屋のルームサービスを失敬してくるのはやりすぎ。
身内はともかく、よそ様に迷惑かけるような子じゃなかったのにっ!(笑)

そんなやりすぎ感漂うレックスでしたが、噴水遊びの手も、サウナから出られなくなってしっとりしている毛もかわいかった!
線路で頭打って気絶しているベックを助けようと列車に立ち向かう姿は凛々しかったし、ベックに付き合って頭に包帯してるのにもやられちゃったし、結局今回もレックスの勝ちでした。

それにしてもベックのソーセージパンへの執着、どうしちゃったのでしょう?
トッピングに凝りだすわ、ホテルのお姉さんの「何かお持ちしましょうか?」にはかぶり気味に「ソーセージパン!」だし。
どんどん子ども化している気がする。
そう思ってみると髪型も髪質も子どもっぽく見えてきた。

パソコン水で濡らして「これで安心♪」ってのもすごかったよ。
「復元不可能」ってヘララーの報告も(笑)。
ガンバレ、ウィーン警察!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2011/06/02(Thu)07:47
  • Edit
何をどう突っ込んでいいのかわからなくなるハチャメチャさでしたが、さすがウィーンのリゾートホテルは内装もゴージャスだ!でもそこまで彼らの管轄内なんでしょうか。
パソコンを水で濡らす方法は初めて知りました(笑)
学ぶことが多すぎますね。
レックスのいたずらぶりも可愛いけど、ちょっと調子に乗りすぎてるかも。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/06/02 09:11
本当に何にどこからつっこんでいいのやら…(笑)。
ボケすぎじゃないのでしょうかっ!
>パソコンを水で濡らす
データを壊すためだったのですね。
指紋を消すために洗っているのでは?とちょっと疑いました。
だってウィーンですものね。
レックスのイタズラ、ちょっとやりすぎですよね。
よそ様に迷惑かけちゃいけません。
ベックで遊ぶくらいのとどめておかないと。

REXかわいすぎ!

  • by ちゃみ
  • 2011/06/05(Sun)13:02
  • Edit
『働く犬大全』きました~。かなり読み応えありますね~。救助犬エロスという名前に…?と思いつつ、オーストリアってそんな感じ?とか、変なところでひっかかってしまいました。これもREXのせい…。

ほんと、ちょっと詰め込みすぎですよね~。
私は、REXの噴水遊びがかなりツボでしたが、冷蔵庫からお菓子をとってくるのはイタズラ過ぎ!ってREXのせいじゃないと思いますけど。。。
あとベック、演出とはいえ、線路でこけるなよ~、というか、ほんとにウィーン警察大丈夫か?そして、アレックスの走り方が、昔の刑事ドラマみたいに懐かしいものを感じるのは私だけでしょうか…?
それにしても、本を読んで思いましたが、やっぱりREXはかわいすぎですね~。やっぱりタレント犬なんでしょうかね~?

Re:REXかわいすぎ!

  • by カクテキ
  • 2011/06/06 09:00
「働く犬大全」、写真も読むところもかなりのボリュームですよね。
写真にうっとりしながら、ふだん知らない働く犬の世界のことも勉強になり、おすすめの本です!
>救助犬エロス
その名前に特に食いつかなかったのは、おっしゃるようにオーストリアのドラマのせいかもしれません、と妙に納得しました(笑)。

イタズラと揉め事がこれでもかと繰り返され、背景は言葉で説明だけという、そういうシステムが確立してしまったかのようでした。
かわいいイタズラとか、すごい思考で楽しませてくれるのならそれでもかまわないですけれど。

>やっぱりREXはかわいすぎですね~。
>やっぱりタレント犬なんでしょうかね
本物の警察犬、警備犬よりも筋肉の上に脂肪がのっていってやわらかそうですよね。
なんというか、変な例えですがプロレスラーのような感じがします(笑)。

無題

  • by さとうさんた
  • 2011/06/05(Sun)23:38
  • Edit
こんにちは。
サウナでへちょ~と濡れているREXに萌へ萌へでした。REXが噴水にいないから、緊急事態だと察したアレックス、またまた冴えていましたね。(笑)

>理由はまたベックが調べたことを教えてくれるという
理由、あっさりでしたね。今回も犯人の割り出しや裏づけが簡単でした。でもラストの包帯レックスが超かわいかったので、理由はどうでもいいです、ハイ。^_^

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/06/06 09:04
しっとりしたレックスもよかったですよね。
>REXが噴水にいないから、緊急事態だと察したアレックス
噴水で遊ばせているのにはそういう意図があったのか!とたいへんに感心したシーンです。
アレックスの直感が全て犬目線のようなのが気になりますが、その方が私たちにも都合がいいので大歓迎です。
>犯人の割り出しや裏づけが簡単
「真犯人や動機に頭を悩ませずにレックスをはじめ出演者を愛でてください」という製作者側の配慮なのだと、有難く受け止めようと思います。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]