忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月の読書まとめ

先月初めに腰を痛め、同じ姿勢を続けることがかなり苦痛だった。
なのでテレビは控えめにして本でも読もうと思ったが
これがまたそうもいかない。
寝てても起きてても同じ姿勢は続かなかったのであります。
でも本は逆向きに寝ても読めるからね。
で、寝ながらおとりよせの本など見ていたら、本当におとりよせしちゃったよ!
本に載っていたものではないけれど。
さあ、今度はどれにしようかな。
本とおとりよせ、どちらなのかは内緒。



5月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1919ページ

Caps for Sale: A Tale of a Peddler, Some Monkeys and Their Monkey Business (Reading Rainbow Books)Caps for Sale: A Tale of a Peddler, Some Monkeys and Their Monkey Business (Reading Rainbow Books)
お猿さんにはかなわないということか。こんなステキな行商スタイルなのに誰も寄って来ないなんて信じられないぞ。
読了日:05月31日 著者:Esphyr Slobodkina
Ask Mr. BearAsk Mr. Bear
クマさん、大人だねえ。
読了日:05月31日 著者:Marjorie Flack
パニクリさんとかぼす君パニクリさんとかぼす君
スパッツをはいた犬(ボストンテリア)のカボス君と著者が一緒にパニクリを克服していく本だった。お手製エリザベスカラー、カラフルで装着姿もきゅ~と。
読了日:05月31日 著者:ワヤン 浜野
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
「目からハム」に続くどっきり事実を期待したけれどそれはなかった(笑)。あ、原子力発電を否決してフランスから電気を買っての節電生活の件は今だからこそ、いろんなことを考えてしまう。
読了日:05月30日 著者:田丸 公美子
愚者のエンドロール (角川スニーカー文庫)愚者のエンドロール (角川スニーカー文庫)
違和感ありましたよ、何故本人に聞かないのかって。お姉さんが暗躍しているのも、奉太郎の運命を見たような気になる。
読了日:05月27日 著者:米澤 穂信
ついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポついていったら、こうなった―キャッチセールス潜入ルポ
路上、電話、DMと近寄ってくる誘惑の多さよ。著者は自分で近づいてるけどね。無理のある話をゴリ押ししてくる様子は単純に愉快(当事者ではないので)。少し前の本だけど今でも大差ないのだろうか。
読了日:05月14日 著者:多田 文明
水の時計水の時計
どこまでもピュアな心を堪能しました。 米澤穂信さんの「氷菓」に続き、「デビュー作からこんな切ない想いさせてたのかっ!」。
読了日:05月11日 著者:初野 晴
柴犬ゴンとテツののほほん毎日柴犬ゴンとテツののほほん毎日
ワンコ暮らししてればなんてことないいつもの日々。そのなんてことない日はとっても大切で何物にも代えがたい。ワンコと一緒に暮らせるのはなんと幸せなことなのだろうと改めて感じる。
読了日:05月09日 著者:影山 直美
はらぺこ おとりよせ便はらぺこ おとりよせ便
ベーグル好きなので食べ比べは参考になります。どれもおいしそうなイラストでジャムまで食べたくなってくる(ジャム苦手なのに)。
読了日:05月09日 著者:たかはし みき
氷菓 (角川スニーカー文庫)氷菓 (角川スニーカー文庫)
デビュー作から高校生にこんな切ない想いをさせていたのかっ!
読了日:05月08日 著者:米澤 穂信
謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
物足りなさを感じる。東川さんは長編の方が好きかな。注目すべきはお嬢様と執事のかけあい漫才なのだろうけれど、ジーヴス好きには影山の物言いが直接的過ぎていただけない(笑)。
読了日:05月05日 著者:東川 篤哉

読書メーター

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]