忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナース・ジャッキー2 視聴終了

なんですかね、今シーズンは依存所ジャッキーのイヤなところがメインで、S1の「悪巧みは弱者のため」というちょっと間違った正義感が楽しめなかったなあ。
その分、クーパーとかアカライタスが溌溂として見えた気がするけど。
「冠をかぶるものはその重みに耐えなければなりません」は、真意を突いたオダテの言葉として胸に刻み込まれるものだった(大袈裟)。
最終回の「神様」との会話もよかった!
S3放送も決定しているようなのでまた見るのだろうな…。
オハラだけでなくケヴィンも知るところとなった依存症(今までの全てに合点のいった二人はよかった)、リハビリ施設…なんてことになるのだろうか。
セラピーでの自己紹介をシュミレーションしての「私はジャッキー、依存症です…クソ喰らえ!」でそれはなさそう(笑)。
でもオハラはともかく、ケヴィンはきちんとした人なので結婚生活を守るためにもジャッキーはとりあえずリハビリを選ぶような気がする。
クソ喰らえ、と言いながらも心の中には家族で過ごした楽しい海岸を描いていることから答えは明白?
でも一人だったな…。

ところで、ゾーイちゃん。
レニーと付き合っているのだろうか。私は心配。
何故なら以前にこんな話(実話らしい)をテレビで見たから。
AとBは職場の同僚で仲良しさん。
Aは親兄弟、身内を知らないで育ってきた。
「生きているのなら会ってみたい」という想いにBも協力して親兄弟探しが始まる。
そして見つかりましたよ、兄弟が。Bさんなんだって!
経緯は再現VTRだったが、最後は実際の二人が肩を組んで登場。
そっくりだよ!
そんなに似てるなら一度でも血縁関係を疑えよっ!というくらいに似ていた。
あまりにもびっくりして、二人の性別がどうだったか忘れてしまったよ。
男性と女性だったかも…。
というわけで、以前にも書きましたが、ゾーイとレニーも似てますよね?
兄妹のような気がするのは私だけだろうか?
ジャッキーのところのフィオナちゃんもこの兄妹の末っ子っぽい(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

おぉ!慧眼かも!

  • by atsumi
  • 2011/06/05(Sun)08:31
  • Edit
言われてみればゾーイとレニー、似てますね〜。
このシーズンはとにかくジャッキーに対してぷんすか(怒)オハラがせつないよぉ〜彼女は誰にも何処にも属することが出来なくて、さすらっている状態なんだと思うのです。ジャッキーのことだけは信頼して、理解しているはずだったのに。
ケヴィンにはなぜか同情しない(苦笑)夫は自分の選択について責任を持つしかないから。イヤなら別れたらいい。って現実的に考えてどーするよワタシ。
全体のトーンとか、ドラマの作りは嫌いでは無いけれど、ここまで主人公に嫌気がさすとどうやって見続けたらいいのかなあと途方にくれます。大変お世話になっている方から録画を頼まれているので、それだけは続けなくちゃなあ。

Re:おぉ!慧眼かも!

  • by カクテキ
  • 2011/06/05 09:58
レニーがゾーイをちらちら見ているのは妹の仕事ぶりが気になるからだと思ってたくらいです(笑)。
今後、実は兄妹だった!なんてエピソードを期待して見たりして。
ジャッキー、ひどかった…。
リアルに追及するとああなるのかもしれませんけれども。
ドラマの主人公にはあまりない設定だし、
改心したらしたで文句言いそうな気がします(笑)。
クーパーとかアカライタスが何を言ってくれるかが楽しみなので次も見ると思います。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2011/06/05(Sun)11:27
  • Edit
こんにちは。
ゾーイとレニー、そんなこと考えもしなかったけど、
そんな冬のソナタな展開があったら、受けてしまいそう。
(間違った見方でしょうか)
ふぃおながもうちょっと次のシーズンで出番が増えると
嬉しいです。とくにオハラとのコンビで。

関係ないですが、カクテキさん、Hawaii Five-Oの2話目、
見ましたか? アブルッチさんが出てましたよ。
今週末に記事を上げるつもりでしたが、来週になっちゃうかも。
相変わらず外国のマフィアのボスみたいな役でした。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/06/06 08:51
いただいたコメントを読んでいるうちに、ゾーイとレニーが本当の兄妹のような気がしてきました。
アメリカドラマですからそんな展開はまずないという安心感からでしょうか(笑)。
フィオナちゃんとオハラの掛け合いは、いい感じなので私ももっと見たい!です。
でも次のシーズンになるとフィオナちゃんはまた育ってしまいますよね…面白い事言うには年が多くなってしまうような気がします。

Hawai Five-O、見てますよ~。
名前を目にして、誘拐の筋を聞いて、親玉はアブさんしか有り得ない!と確信しました(笑)。
愛情あふれる記事のアップ、期待しております。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]