忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX4 #7「屈辱の報復」

ログナーという男が刑務所から出所した。
彼は5年前に銀行を襲いアレックスに逮捕されたことを逆恨みし、
出所したその足で恋人ブリギッテと二人でアレックスへの復讐を開始するのだった。


逮捕した刑事を恨むのはありがちですが、このログナーの言う「屈辱」とは、逮捕時にパンツ一枚にされたことに対して。
新聞一面にパンツ姿で登場してしまったことが彼には何よりも耐え難かったようです。
なので5年前未遂に終わった強盗事件を完遂すべく、というよりは
アレックスを誘き出して、今度は彼のパンツ姿をみんなにさらすことが第一目的のように見えました。
ログナーの望みは叶いましたが、アレックスも屈辱だとは思ってないみたいだし、
さらした姿も貧相でないので誰も影で笑うようなことはないと思います。
犯人の作戦はことごとく失敗。
そりゃ、出所してその足での復讐ですから詰めが甘いのもいたしかたありません。
しかし、レックスを誘拐するのにメス犬(かわい子ちゃん♪)を使うというのは手が込んでました。
麻酔銃で強引に捕獲されたことがありましたが、
ログナーはメス犬に誘惑されたレックスが自分からトラックに乗るよう仕向けてますよ。
この人、けっこういい人かもしれない(笑)。
レックスが喘息で苦しんでいるとわかったら計画を中止してくれたかも。

そう、レックスは喘息で投薬治療中。
誘拐から脱走したものの、身体が弱っているために視界がゆ~らゆ~らしてました(笑)。
通りすがりのお家のおばちゃんはレックスを気にかけてお水をくれたけれど、
他の市民はいつものようにレックスを完全無視。
市民のみならす警察までが!
警察署、受付ないのか?レックスが低いから気付かなかったとかなしですよっ!
ひとりで刑事部屋入って、あのまま薬を飲むのではないかと本気で思いましたよ(婦警さんが飲ませてくれて元気回復♪)。

というわけで、レックスの誘拐がアレックス誘き出しの役には立ってなかったような気がしますが、
病気の演技をするレックス、裸のアレックス、相変わらずサービス精神にあふれたエピソードでありました。

余談。
車のドアを自分で開くようにしておきながらしらんぷり、
ログナーが銃を向けるのを確認してからドアをあけて逃げ出す、
ログナーをチラ見しながら格子床に銃を落とす等等、
病気ながらも犯人を小バカにしたようなレックスはさすが!です。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2011/06/23(Thu)20:34
  • Edit
レックスvsログナーは見応えありましたね。さすが警察犬レックス。賢い立ち回りに感心しました。その後のふらふら状態は気の毒でしたが。
ウィーン警察の署内の構造がよくわかりません。警察ってもっと雑多な感じがするのに、何もない廊下
とか不思議ですよね。殺人課だけ別の棟にあるとか?
そしてついに無駄脱ぎじゃなくて脱がされアレックスを見られて大満足です。本人もこのチャンスを待っていたと言わんばかりにセクシーさをアピールしてたし。
でもすぐに服を着ちゃって残念。だったら靴もはけばよかったのに…

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/06/24 13:10
>レックスvsログナー
なかなかよかったですよね。
レックスが常に優位なところも見ていて安心します(笑)。
病気の設定はかわいそうでしたね。
でも喘息って…風邪からくる気管支炎かな?という気がしないでもないです。

>何もない廊下とか不思議
建物にはいる時、うっかり見逃されたとしても刑事部屋まで誰にも会わなかったんかいっ!とつっこみたくなりますよね。
他のドラマだとすれ違うのが窮屈なくらいに人が行き来していますもの。

>だったら靴もはけばよかったのに…
そうでした、後で靴を履いている姿を見て、裸足のダッシュだったことに気が付きました。
そう思うとあの形相には痛さも混ざっていたのかも…?

ハラハラ…

  • by ちゃみ
  • 2011/06/24(Fri)00:52
  • Edit
今回ばかりは、レックスのあまりのつらそうな姿にハラハラドキドキでした。(一応ミステリーらしく?)迫真の演技に、涙出そうで、南極物語の感動とか思いだしちゃいました。
ほんとアレックスの裸、立派でしたね~。モーザー派の私でも、ちょっと浮気してしまいそうでした(笑)。私って、もしかしてこのドラマのコアなファン層?アレックスにも、そのうち彼女できるのかなぁ…。

Re:ハラハラ…

  • by カクテキ
  • 2011/06/24 13:14
病気の設定はかわいそうでしたが、ゆらゆら視界はわかりやすくてよかったです(笑)。
飲んだとたんに回復するなんて、どんな薬なのか心配にもなりました。
モーザー派のちゃみさんも惹きつけてしまうアレックスでしたか。
というと、やはりあのシーンはサービスのひとつなのでしょうね。
そのために屈辱を強いられたとなると、ますますログナーが気の毒に思えてきました。

無題

  • by さとうさんた
  • 2011/06/25(Sat)21:19
  • Edit
レックス可哀想でした~。その後薬でアレックスを助けるまでに復活してすごい薬です。

>警察署、受付ないのか?
私も不思議に思いました。いつものパンのお遣いだと思ったのでしょうか。何かと無関心なウィーン市民ですから様子にも気がつかなかったのでしょうね。

今回は女性ファンにも配慮したサービスでしたね。来週もタイトルからしてサービスがありそうで怖いですが。(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/06/26 09:57
本当に病気で弱っているように見えてくるので不思議です。
怪我だと活躍させられないので「薬で元気になる」という設定が重要だったのでしょうね。
市民だけでなく警察も犬のひとり歩きに無関心ですよね。
あ、警察はいつものことだからと見過ごしてしまったのかもしれませんね。

来週のタイトル見てきました。
早くも妄想が膨らみます(笑)。

4シリーズ

  • by REX
  • 2013/10/29(Tue)11:07
  • Edit
運営者様。

お久しぶりです。
先日REX4が届きました。
少し複雑な気持ちです。
なんといってもこのシリーズではモーザーの殉職ということもあって見ることを迷ってしまいましたが結局見ました。
以前YOU TUBEで観ていたのでわかっていましたが、やっぱりだめでした。
号泣してしまいました~~ToT
REX演技上手いですよね。
「涙目」すばらしかったです。
犬とは思えない演技!!
モーザーが撃たれた時のREXの鳴声が今も耳から離れません。
刑事という仕事は生と死とは背中合わせ。
アレックスによって苦難を乗り越えたときはうれし涙が毀れました。
ベックもソーセージパンを取られたのに、嬉し顔で喜んでいる姿が微笑ましく、ヘララに後ろから抱きつく姿も可愛かったです。
4シリーズ楽しみにして観ます。
モーザーも素敵でしたがアレックスも好きです!!(笑)

Re:4シリーズ

  • by カクテキ
  • 2013/10/30 14:33
モーザー殉職のエピソード、正式にご覧になったのですね。
これはなんといってもレックスの演技に尽きます。
また、騒ぎ立てるでもなく、静かに怒りと哀しみを表現させようという製作者側もすばらしいと思います。
このレックスを踏まえてからだとアレックス編もさらに奥深く楽しめると思いますよ!
私もREX見てたいですよ…。
でも新しいもの好きが災いしてこのありさまです。

レックスとアレックスにはロマンス不要~~!!

  • by REX
  • 2013/10/31(Thu)14:04
  • Edit
運営者様。

お返事ありがとうございます。
第4シリーズ4話がモーザーの殉職、5話からアレックスの登場ですけど、何か中途半端ですね。
海外ドラマだから仕方がありませんけどね。
第4シリーズでは、アレックスの恋人が現れて、正直ショックでした~~!!
レックス・アレックスには恋人は必要ありません(笑)
だからスルーしました(爆笑)
気持ちダウン↓です!!
第5シリーズはロマンスがないので安心!!(*^_^*)
第6シリーズは、また新たな恋人が登場するようで、やっぱりいやだわ!!
多分スルーします~~(爆笑)
アレックス(ゲデオンさん)にはロマンスは似合いません!!(笑)

ところで運営者様は「新しいもの好き」とおっしゃっていますが海外ドラマですか??
私は韓国ドラマも観たりしているのですがイマイチ面白い作品もないので、今はちょっと離れています。
時間があれば、ゲデオンさんのラブロマンスのない作品を観たいと思うのですが、そういう作品ってありますか??
もし、ありましたら教えてくださいませ~~^^

Re:レックスとアレックスにはロマンス不要~~!!

  • by カクテキ
  • 2013/11/01 09:42
誠に申し訳ありませんが、アレックスに恋人なんていましたっけ?(笑)
まったく記憶にないほどのことなので心配ご無用です。
アレックスにはレックスしか見えてませんから。
あ、もしかして試験でカンニング仲間だった彼女のことでしょうか。

はい、私は海外ドラマと本と犬が大好きです。
「新しいもの好き」というのは、ケーブルテレビに加入しているため各局で新作が放送されるととりあえず見てしまうということです。
でも最近は好きなのとそうでもないジャンルが自分でもわかるようになってきたので、しぼってはいるつもりですけれど。
どんなものを見ているかはブログサイドバーにある「最新記事」とか「カテゴリー」をご覧いただけるとなんとなく傾向がおわかりになるかと。
ちなみに韓国ドラマは私も性に合わないです(笑)。
ギデオンさんの出演ドラマですが、私にもIMDbの情報しかわからないです~。
確か、「アラームフォーコブラ」というのがどこかの局で放送されていたように思いますが私も未見です。

第6シリーズ6話

  • by REX
  • 2013/11/01(Fri)18:10
  • Edit
運営者様

早速のお返事ありがとうございます。

>>もしかして試験でカンニング仲間だった彼女のことでしょうか

はい。そうです、その方もです。
もう1人いましたね。
第6シリーズ6話の女性です。
イネス??とかって人です!!
こちらもまたスルーです(笑)
やっぱりアレックスにはレックス一筋な感じでお願いします!!(爆笑)
ゲデオンさんのアラームフォーコブラちょっと調べてみます。

運営者様の「最新記事」拝見させていただきます。
いつもありがとうございます。

Re:第6シリーズ6話

  • by カクテキ
  • 2013/11/02 10:58
第6シーズンの6話のイネス!
ご丁寧に話数まで教えていただき、ありがとうございます。
今自分が書いたのを読んできました。
http://kakuteki2.blog.shinobi.jp/Entry/1944/
覚えてます、みんなが夜通し遊んでいたやつですね。
これもつっこみどころ満載ですばらしいエピソードでした。
書いているようにイネスの女優さんはその後刑事として登場するのですが、アレックスとはコンビとならないのでご安心ください(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]