忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX4 #10「爆破犯逃亡」

爆弾犯のツァッハは強請った金を隠し、新たに爆破事件を計画していると思われていた。
その証拠をつかもうとアレックスは刑務所に受刑者として潜入。
移送時にツァッハと二人で逃亡し、アジトへ向かうのを追跡して捕える計画だったが発信機に気付かれてしまうのだった。


私、アレックスの笑顔が時々苦手だったりする。
ちょっと笑ってない感じのする時があるじゃないですか(笑)。
なので刑務所の中で犯罪者として笑顔が要求されないアレックスに大満足。
しかし、殺人課の刑事が爆弾犯の次なる犯行を探るために潜入捜査というのはいかがなものか。
犯罪を誘っているようにも見えるし(あ、囮捜査だからいいのか!)。
犯罪を誘うどころか、爆弾を身体に巻きつけた犯人が車を要求したら、
犯人を車内に残して運転手ヘララーは脱出、犯人を爆死させましたよ!
これで解決って!!(笑)
ヘララーの華麗な身のこなしが見られたからよしとすべきなのでしょうか。

アレックスが潜入捜査中なので、レックスの家にはベックがお泊り。
案の定、パジャマです。
なんとなく彼はパジャマ派のような気がしていたのですよ(「トゥルーブラッド」のホイトも同じ臭い・笑)。
それにしてもベックは青が好きだよね。
活躍は少な目でしたけれど、アレックスからの電話を待ち焦がれている姿も、
脱獄犯として帰宅したアレックスにはしゃいでまとわりつく姿も
「タバコなんて!」という視線もかわいかった!!

発信機を捨てられてしまったのでレックスが引き継いで追跡捜査しましたよね。
そしたら途中で「犬除けにやられたっ!」と追跡捜査も失敗となりましたよね。
おそらくマーキング防止の何やらの薬剤でしょうか。
犬のひとり歩きにかなり寛容なウィーンなのにそういったことには厳しいのだな、と矛盾というか納得というか(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2011/07/15(Fri)21:06
  • Edit
刑務所のアレックスがあまりにもハマり過ぎて感激しましたが、殺人課刑事が潜入ってありえないですよね。殺人事件でもないのに…ウィーン警察はよっぽど手薄なのでしょうか。
ヘララー脱出劇は「燃えちまえ!」と言い放ったホレイショを思い出してしまいました。スタントするヘララーにびっくりでしたが、これじゃ事件解決じゃないですよね。単独犯ならともかく、組織をつぶさなきゃいけないのに。
ベックの怪しげなファッションは笑えましたが、パジャマ姿は似合ってました。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/07/16 10:24
最近異動してきたとはいえ、捕まえた人が刑務所にいないのかな?と心配になりました。
本人は気にしていないようでしたけれども。

>ヘララー脱出劇は「燃えちまえ!」と言い放ったホレイショ
脱出直前に犯人に送った視線、怖かったですよね(笑)。
そうでしたか、あれはホレイショに乗り移られていたのでしたか。
ヘララーにもきっと何かが!と言った翌週に、
早速スタントを見せてもらえてよかったです。

ベックは何を着てもお子様にしか見えません…。
お子様というか、レックスとじゃれてるのは同類にさえ見えてきます。

無題

  • by ちゃみ
  • 2011/07/17(Sun)12:35
  • Edit
今回ばかりは、愛犬ドラマ?ではなくて、刑事ドラマであることを思い出させてくれました。制作サイドの頑張りを感じました(なぜか、上から目線…)。ヘララーのダイブとか、西武警察?!(ちょっと古いけど…)でも、あの送信機、わかりやすすぎかも。。。
そして、ベックの洋服、昔の鳩山首相並みのセンスでしたね。。。
レックスが電話でアレックスと話をしている時、演出とはいえ、本当に人間の言葉がわかってるのかも!とか思ってしまいました。レックスは、本当にかわいい~。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/07/20 11:07
>刑事ドラマであることを思い出させてくれました
ラストに仰天しましたが(笑)。
何か、最初から彼を殺す気だったように思えて怖くなりましたよ。
ベックの扮装は、あやしすぎて逆に怪しまれても不思議はないほどでした。
仮装?(笑)
トレーナーの指示だろうとはわかっていても
電話に駆け寄ったり、アレックスが戻ってきたらはしゃいだり、のレックスは
ワンコ好きにはたまりませんね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]