忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MAD DOG/マジョルカの罠(終)

これで終わり?
最後にグレニスターさんの「見てくれてありがとう。S2も見てねっ!」もなかったよ…(笑)。
S2があると聞いておりましたがこんな終わりとは正直…。
いや、クインを置いて帰国なんてありえないだろうから続いていいんですけれども。

結局、彼女は偽警官だったのか悪徳警官だったのか?
タイニー・ブレア(大人子どもさん)は何者だったのか?
ラストで門に現れ銃を取り出したのはマフィアなのか?
どうしてアルボは意地悪なことばかり言っていたのか?と謎ばっかりですよ。
バクスターがビデオ見て「アルボは麻薬取引に応じなかったから殺された」、「セルヴィアマフィアなんかいなかった」と解釈してましたがその理由もよくわかりませんでした(DVD画面が小さすぎるんだもん・笑)。

というわけで、「彼らが巻き込まれた罠とは?」よりも、
仲良し5人が再会を喜ぶ→アルボがチクチク嫌味で揺さぶる→でも豪華な接待→
アルボ殺される→極限状態で疑心暗鬼になって内乱を起こす4人→やっぱり一致団結、という過程の方が主役だったかも。
ふだんなら決して口には出さないであろうちょっとした嫌なことを「お前の何がキライってコレだよっ!」とばかりに糾弾しては仲直りを繰り返す様子が好き。
銃を持った二人連れを狩りをしている親子だとは知らず、戦士メイクで立ち向かい仲直り団結したと思ったのに、メイク落とし段階で「レンタカー代金は割り勘だよね?」と切り出すバクスターなんて、ふだんの彼をかなり想像させるじゃないですか(笑)。
このキャラクターがあるなら続きも見るだろうな(すでに事件は放棄)。

大人になっての交友関係に年齢は関係ないですが、一応俳優さんの年齢調べてみましたよ。
最年長は見たままでグレニスターさん。
しかし、2番目に年多いのがマーク・ウォーレンとは…(笑)。
よく見ると髪の毛もスカスカだし、太っていないのに出ているお腹に確かなものを感じました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • 2011/07/21(Thu)23:10
  • Edit
ミスチャンが見られずやっと視聴できました。
ラストに唖然です。^^; 登場人物がそう多くもないミステリなのに、理解が全くできませんでした。

戦士メイクは一体何のためだったのでしょう?威嚇?変装?

フィリップさんの挨拶が無くて残念でした。
次シーズンへ持ち越しなんでしょうか?

マーク・ウォーレンって軽い役が多いせいか、若く見えますね。事件は?でしたがあの4人の困った顔が見られて満足です。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/07/22 09:41
殺人事件、麻薬取引…まったく話が見えませんが
4人のやりとりはたいへん愉快でした。
ケンカしてても、仲直りしてても、どこかユーモラスで
そこを楽しむドラマだったのかなと解釈することにしました。
3話終了後、ホテルバビロンの人が挨拶だったので
最終回のフィリップさんを楽しみにしていたのに残念でした。
S2の最初を飾ってくれるものと信じて待ちましょう(笑)。
ミスチャンの視聴環境が早く戻るといいですね。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2011/07/30(Sat)18:59
  • Edit
こんにちは!
大人なのに喧嘩しては仲直り、この精神状態の描写が見事でしたよね。それゆえに引き込まれるドラマでした。最後のプールのシーンは水の中の3人の表情なんてほんとにビビッているように思えましたもの。さすが俳優さんたちですよね。

4人は番組HPによると大学の同級生っとなっていましたが、日本のように大体同じ年=同級生ってわけではないからでしょうかね。グレニスターさんはやっぱりちょっとね。ウォーレンさんもね・・・(笑)映像修正かけるほどお金かけてない自然さがまたよいです。(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/08/01 09:40
アルボやマフィアの話がどうなるかより、彼らがどうなるのかが楽しみです(事件がないと彼らも困らないのは承知ですが・笑)。
早く続きが見たいですねえ。
彼らが同級生というのには無理を感じましたが、実年齢を調べてそんなことどうでもよくなりました。
ウォーレンさん、小僧のような役どころでしたがよくよく見るとかなり年相応であることが新鮮であり、脅威でもありました(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]