忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「中国なんて二度と行くかボケ!……でもまた行きたいかも。」さくら剛

中国なんて二度と行くかボケ!! ・・・・・・でもまた行きたいかも。 (幻冬舎文庫)
「中国なんて二度と行くかボケ!! ・・・・・・でもまた行きたいかも。 (幻冬舎文庫)」
 [文庫]
 著者:さくら剛
 出版:幻冬舎
 発売日:2011-07-07
 価格:¥ 720
 by ええもん屋.com

中国へ行ってしまった好きだった女性に、旅行を口実に会いに行こうと南アフリカ喜望峰を起点とした旅行の完結編。
何故中国なのに南アフリカから?という疑問も、旅行記内に彼女への想いとか微塵も感じられないなあ…とか、そんなことは思ってはいけません。
しょうがないじゃないですか。
トイレがすさまじいのですから。
オープンにすべきところと隠すところを間違っているという、トイレに関して望むことはさくらさんと同じですが…そんな写真載せちゃうの?エチオピアはそんなことしなかったじゃないですか!
お食事どころかおやつ食べながらも読んだらいけないと思います。
写真のせいでこれまでの旅行記の中で最強となっていると思います。
と言ってもトイレのことばかりではなく、地元のスーパーの店員と闘っているし、ディズニーランド(香港)の新たな楽しみ方の発見もしておられるし、パンダもかわいい。
このパンダ写真、「しろくまカフェ」のパンダくんの勤務の様子と瓜二つ(笑)。
自分が苦しむことで人を喜ばせるのがイヤなので旅を引退すると書かれていますが、この後南米も言っているし、信用することなく次の闘いを待ちたいと思います。

余談。
音声認識ソフトを使っているというのはちょっとショックかも。
というか、その様子を想像することでOKになる(笑)。
タイトルさあ…もうどれがどれだかわかりにくいよね(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]