忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX4 #15「見せかけの優しさ」(終)

スザンネとギュンターはともにパートナーのある身で密会を重ねていた。
しかし、妻と別れると言い出したギュンターに対してスザンネは歯科医の夫ベルントと別れる気はなく喧嘩になる。
ちょっとした小競り合いでギュンターは崖下に転落し、困ったスザンネはベルントに助けを求める。
ベルントが崖下を調べるとギュンターは死亡していた。
事件に関わることを恐れた二人は、現場や密会場所の痕跡を消すのだった。


消したつもりの痕跡ですが、スザンネは出前の支払いをカードでしちゃいました(笑)。
これでは白を切れません。
ベルントは妻にべた惚れなわけではなく、歯科医としての名声、評判を守るために痕跡消しに協力していたのですね。
それを証拠に妻がギュンターとの関係を否定しきれなくなったら「薬のせいですよ」と即切り捨て。
妻は夫が、夫は妻がギュンターを殺したと思って
罪を擦り付け合っているのが醜くてようございました。
本当はギュンターの妻が密会場所で張り込み、都合よく落ちてきた夫を懐中電灯で殴り、不倫相手のスザンネも罪の意識から自殺、と偽装しようとしたものでした。
パソコンで遺書、しかも指紋を拭ってしまう等、推理小説&ドラマ好きには失態だと即座にわかる行為も何故か無視(笑)。
馬の匂いを嗅ぎつけたレックスが解決ですものね。
鑑識のオネエチャンが登場したからそういうところを追及するかと思ったのに、単にアレックスと出会わせたかっただけみたい。
お近づきになったのが盗聴講習会後の試験でカンニング隠しにレックスが活躍したからというのはなんとも…。
この二人、デート中に電話で呼び出されてもそのことに関して一言もありませんよ、同じ事件扱ってるのに。
一言あれば一緒に警察署に戻って済むことなのにね。
レックスは彼女を歓迎しているようだけれど、二人の先行きに難ありだ。
携帯電話を持っているのに相手にかけるということは思い浮かばないみたいだもの。

IMDbによると今回から二代目レックスとなるようでしたが、前半は今までどおりのレックスに見えました。
「そんなにそっくりさんを見つけたのか?」と首を傾げていたら、
刑事部屋コント(ソーセージパンに紐つけてびよ~ん)で急にレックスが変身!
二代目君は、目の周りの黒が濃いせいか瞳がかなり茶色く見えます。
お馬さんを車のミラーにつなげるのは初代だったのに、直後車に乗ってるのは二代目でしたよね。
こうやって少しずつダブルキャストできていたということなのでしょうか。
なのでそのうち放送される(断定・笑)S5でも初代レックスに会えるかもしれませんね♪


余談。
今シーズン、変態ちっくな事件が少なかった気がします(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2011/08/18(Thu)12:54
  • Edit
レックスにときどきあれ?って感じるものがありましたが、やはりダブルキャストでしたか。
2代目もおりこうさんでなによりです。
事件はまた無理矢理な展開でしたね。
そして同業者との恋愛は難しいと実感したアレックス。弱気じゃだめですよ。
しかし何故携帯持っているのにお互いに電話しないのか不思議でたまりませんでした。もしかして私用電話禁止なのかも。だけどアレックスは鑑識ねーちゃんのアパートは知ってるですよね。ますます不思議だ…

ここで一休み。
本来はS5途中なので、早く続きをオンエアしてくれることに期待します。
変態ちっくな事件が少なかったのも、それをアレックスが許さなかったからでしょう。ってことはモーザーは好んでた??

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/08/19 10:15
最初、区別つかないくらいのそっくりさんなのかと思いましたよ。
いざとなればわかるものですね(笑)。
これから慣れて活躍が見られる!というところで区切るとは、AXNミステリーも人が悪いです。

>携帯持っているのにお互いに電話しないのか
不思議でしたよね。
警察支給品で仕事以外では使っちゃダメ!と言われているのでしょうか。
カンニングはするくせに、そんな決まりを守るとは…(笑)。

>モーザーは好んでた??
事件を選り好みできるウィーン警察…?(笑)

早く続きが見たいですよ~!!!

本当に終わってしまった…(涙)。

  • by ちゃみ
  • 2011/08/21(Sun)16:17
  • Edit
歯医者さんだとはいえ、不倫相手とケンカして助けを求めるって…、治療とかしてくれると思ったんかいな…。早く救急車呼んだれよ…と思ったのは私だけではないはず。。。
今回は、珍しく最後まで犯人がわからなくハラハラドキドキでしたね~(棒読み…)。奥さん、顔怖いし。。。スザンネのお家がとっても素敵で、浮気してってただの有閑マダムじゃないですか。。。
REXと白馬のからみは、本当にかわいかった。初代REXは、本当にお疲れ様でしたね。

今回は、うっかり殺人事件が多かったですね。なんかもっと深みというか、そーいうものを求めるのはやぼか。。。REXが犯人逮捕に活躍するのもちょっと少なかったような。
モーザー時代からすごく気になってることがあります。なぜに、いつもみんな同じ服…。アレックスは徹底して白シャツかTシャツだったし。モーザーもいっつも同じシャツとスーツで、不思議でした。ベックもいつも同じ青いシャツと上着は2サイズくらい大きいショートコート、ヘヘラーはなぜか?ラルフローレンのシャツ。
私の推理?は、REXにお金を使ってしまって、コーディネート代までお金がかけられなかった!さて、どうでしょう(笑)。

しっかし、本当に今週から淋しいです。。。
私は機械音痴で、ケーブルからの録画ができなくて(テレビに付いてるDDVDだととってもめんどくさいらしく、多分)、テレビの時間に間に合うように帰ってくる、という昭和な生活をしていました。仕事が長引いて遅くなると、テレビが見れないと機嫌が悪くなる…と同僚に暴露され、今となってはそんな日々が懐かしいです…(笑)。
ささくれさん、REX再開でまたお会いできる日を楽しみにしています~。ありがとうございました。

Re:本当に終わってしまった…(涙)。

  • by カクテキ
  • 2011/08/22 09:23
犯人がなかなかわからないのは新鮮でしたよね。
歯医者の優しさの真意、いざとなった時にとってもわかりやすくて気持ちいいくらいでした。

>REXと白馬のからみ
動物園や博物館等でも動物に興味津々で、かわいかったですよね。
お友だちとして白馬を連れて帰りたかったのでしょうか。
警察では無理ですけれど、あのお家なら一緒に住めそうな気がします。

>深みというか、そーいうものを求めるのはやぼか。。。
そうかもしれませんね(笑)。
深みがなく、プロ集団なのに素人なみの計画、等々、
そんなところを楽しむドラマだと思ってます(笑)。
あとはレックスが何かをしてくれればそれでいいです。
オープニングコントが犯人逮捕の伏線になっていようがいまいが、かまいません。

>なぜに、いつもみんな同じ服…
あれが彼らの制服なのですよっ!(笑)

録画メインの生活をしているので、時間通りにテレビの前にいるなんて想像できませんよ。
録画は結構簡単ですよ。
次のシーズンが始まるまでに練習しておくと、いつでもレックスに会えるようになりますよ!
ついでに、初代と二代目の違いの比較も簡単に…(笑)。

無題

  • by さとうさんた
  • 2011/08/22(Mon)21:49
  • Edit
最初、夫が犯人だと思いましたが、オープンな関係というよりも殺人する気も起きないほど、冷え切った関係だったようですね。

ベックのソーセージパンをゴムで引っ張るいたずら、子供じみていましたね。アレックス役の俳優さんが本気で大うけしていたように見えました。

二代目レックス、初代より小柄ですね。かわいいです。初代レックスも顔を見せてくれて嬉しかったです。贅沢なWキャストなエピでしたネ♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2011/08/24 12:31
あやしすぎる夫でしたが、全部自分可愛さでしたね。
なんともわかりやすい人でした。

アレックスの人は、レックスが何かしてくれるとそれだけで演技を超えてうれしそうですよね。
彼が私たちと同じ目線なので見ているこちらも愉快になれるのかもしれません。
二代目レックス君、まだわかいのでしょうか少し小柄ですよね。
本国ではまだシーズン途中なので、ダブルキャストが数話続いていたのでは?と思われます。
なのでそのうち放送されるであろう新シーズンでも初代と会えるかも♪と期待しておきます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]