忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヌテラ、初体験



MONOQLOの「朝食完全ガイド パン&珈琲全方位辛口読本」を購入。
コーヒーは飲まないけれど、食パン、コーヒーや紅茶、バターやマーガリン等パンのお供、洋食おかず、ドリンク&デザートまで、スーパーで買えるものを評価しているところが面白いです。
トースターの焼き加減まであるんですよ。
で、私が惹かれたのが「パンの友ランキング」で9位の「ヌテラ」。



ヘーゼルナッツ好きなので試してみたいじゃないですか。
大きめのスーパーならあるだろうと足を伸ばしてみても見つからず…
何件か回ってみてもだめ…
諦めかけていたところ、いつも利用している一番近所のスーパーにありました(笑)。
しかもお試し向きのハーフサイズですよ。
灯台下暗しとはこのことだろうか。
「ヘーゼルナッツ&チョコ」と「ヘーゼルナッツ&ココア」の2種類あるようで、私はココアの方を焼いた食パンにぬって試食。
甘っ!
私的には食事には無理。
しかし、お菓子としては大歓迎(笑)。
ヘーゼルナッツの風味があって、そのまま舐めたい。
今虜になっているパディントンがしょっちゅうマーマレードのびんに前足をつっこんでカチャカチャいわせているのを苦々しく思っていたが、今ならその気持ちがよくわかる(笑)。



ヨーグルトのランキングに、酸味が気になる時は甘みをプラス~等とあるのを思うと、
若い人向きの本なのかな?という気がしないでもない。

最後のページに、愛犬のドッグフードトッピングなんてものがあるのも変わり種。
自分だけじゃなくワンコにも楽しい朝食を!ということでしょうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

パン大好き♪

  • by びち
  • URL
  • 2011/09/28(Wed)23:13
  • Edit
私、もうパン大好きなんです。こんな本があるなら読みたいです。
ヌテラも初めて知りました。
多分うちの近所にはないなぁ。
探しに旅に出ます・笑
パディントンも懐かしい。
亡父が買ってくれたパディントンのセットを今でも大切にしています。

Re:パン大好き♪

  • by カクテキ
  • 2011/09/29 10:24
MONOQLO、いいことも悪いことも書いてあるので何かを購入する時は頼りにしてます。
難点としてあげていることが、自分には必要だったりもするのでいろいろな評価が嬉しいです。
スーパーで買える食パン、1位のものは私もお気に入りのパンだったのでなんとなく自分が褒められているような気がしました(笑)。
ヌテラ、大きいスーパーでないとないかしら?と思ったら、極近所にあったりするのであなどれませんよ。
食事には無理、と書きましたが今朝もパンにぬって食べてしまいました(笑)。
結局、甘いもの好きにはOKということです。
でも、こういうものは育ち盛りのお子様向きですよね…自重しないと!

びちさんもパディントンお好きなのですね。
子どもの頃に本を買い与えてくれるような家ではなかったので、
びちさんが羨ましいです。
お父様もお目が高いですね。
しかし、この若いクマ(笑)のやらかすこと、大人の今だからこそ別方向からも楽しめているような気がします(私だけかもしれませんけど)。
この前、洋書やDVDがパディントンのトランクに入ったセットを、Amazonで見つけました。
すっごく欲しくなりました(笑)。
とりあえず「パディントンを読めるようになる」を洋書読書の目標にします。

No Title

  • by さとうさんた
  • 2011/09/30(Fri)00:10
  • Edit
ヌテラ、以前試してあまりの甘さに完食できなかった記憶がありますが、カクテキさんの記事を拝見して久々試してみたくなりました。ちなみに私と味覚が全く合わないバロマン氏の好物でもあったりします。

こだわりが感じられる本ですね。ドッグフードのトッピング気になります^_^

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2011/09/30 09:43
ものすごく甘いですよね。
ごはん時にはキツイ甘さですけれど、
おやつとして舐める分にはありかな?という感じです。
つまり、食事が一回増えるような、そんなところです(笑)。
買ったのはハーフサイズなので、完食します!
バロマンさんの好物なのですか。
じゃあまだまだ私が食べていても大丈夫ですね♪

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]