忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ER11−9「その夜のことだった」

毎年のことですがこの季節にクリスマスエピソード。
家庭のある人は勤務時間を終えるとささっと帰宅(ルカとサムも含む)。
そういう勤務体制になってたのでしょうね。
そこへチェンが「家庭の緊急事態なので勤務を代わってほしい」とやってくる。
でも誰も代われない。
スーザンに「じゃ、(仕事を)辞める」と捨て台詞を残して帰ってしまう。
本当に捨て台詞だと思っていた。お父さんのことが解決したらERに戻ってくるだろうと。
でもNHKのお約束のエンディング。これで降板の人は声の出演を最後にセリフつきで紹介。
チェンがそうでした。
エリザベスの降板の腹立たしさに気を取られ、チェンのこと失念していたようだ。
プラットに付き添われてお父さんを安楽死させる。
あの後では医師としてERに戻ることはできないだろう。
そんな退場エピソード。
チェンは一度医師を捨てかけたり、未婚で妊娠、両親の事故、さらに自分も事故、介護疲れ…
波乱の多い役だったなあ。

本日の患者さんはなんだか良い人。
リューマチで、透析が必要で、心臓も悪い男性は「迷惑かけるね」とか
良くもなっていないのに「だいぶ楽になった」なんてスタッフに気遣い。
重病の旦那さんを抱えてキツクなる奥さんと中和させようと頑張ってるんだろうな。
暴力亭主から逃れて車上生活をしているお母さんとお兄ちゃんと妹。
車から道に飛び出しはねられたお兄ちゃん、
ことの原因を話さず「大丈夫だよ」と妹を気遣う。
クリスマスならではのエピソードなのだろうか。
二人ともとりあえずは安定したのが何より。

で、ドゥベンコ。アビーがお気に入りの様子。
今までのアレは彼流のアプローチだったのか?なんとも不思議な人だ。
アビーに気のある医学生も目が泳いじゃってたな。
そう、この医学生、モリスよりも気が利いてるし医者としてつかえそう。
テキパキしているモリスなんか見たくないから今日くらいの彼で調度いいけれどね。

レイとニーラは仲直り。
あの二人の考えは両極端だからどっちが良い悪いはないのですが、
不必要な揉め事はないほうがいいので。

問題はカーター君。ケムからの電話なのに気もそぞろ。
おまけにソーシャルサービスの彼女にクリスマスプレゼントをもらい、勢いでキス。
それでいいのか?迷走中なだけか?
治療を放り出させてまで自分の用件しかも極私的なことを通す人は
私なら願い下げだけれどな。


最近受信状態がよくない。
このERもモンクさんもかなり荒れた状態での視聴。
でも見られただけよかった。
水曜日のFBI〜に至っては画面、人の顔が判別できない。音声もガガガーッで何が何だか。白黒テレビになっちゃってるし。
ケーブルテレビなのに。
来週は回復してることを願うのみ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/06/02(Fri)20:21
  • Edit
ケーブルなのにNHK-BSの受信が辛いのは大変ですね。
他のチャンネルは大丈夫ですか。
私も以前住んでたところで
FOXやスパチャンの映りが悪くなり
ケーブルの配線屋さんを呼んで
チェックしてもらいました。
ケーブルでも不具合が出るんですね。
でそれは改善されたけど
今度は台風のときケーブルが切れ
何も映らなくなったことが!
天候にあまり影響されないケーブルTVだけど
ケーブルがダメになるとおしまいです(泣)

今回のER。
正しいクリスマスエピなのに
何故チェンがこんなに辛い思いをしなければならないのでしょうね。
寂しい降板でした。

ウザビー、なんでモテるのか不思議!

無題

  • by atsumi
  • 2006/06/02(Fri)20:37
  • Edit
こんにちは〜。
アビーに気のある医学生、アイオン・ベイリーだぁと
いうことは結構レギュラー化するのだろうか?と
思いながら見てました。彼っていつも『いい人』
という感じがする…。そう、garotoさんの言う
とおり、なんでああもモテる?アビーよ。
うちはスカパー!なのですが、受信レベルぎりぎり
なのでスパチャン他ひやひやすることが多いです。
時々モザイク化したWATに我慢することも(涙)

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/06/02(Fri)22:29
  • Edit
受信状態早く戻るといいですね。

カーターくんは、まさに迷走しておりますね(- -;)
まだケムからウェンデルへ気持ちをうつした確たる理由・・・
ウェンデルの魅力が伝わってこないから余計です。

それにしても、アビーってモテモテですよね〜
ドゥベンコの暴走も、アビーの気をひくためだったのかと思うと
途端にかわいくみえたりして(笑)
外科は魅力的な先生が多かったので、
この調子でがんばってほしいです

無題

  • by nyan-routine
  • 2006/06/02(Fri)23:36
  • Edit
へぇぁ〜!知らなかった、チェンは今回が最後だったんですか。そりゃないぜ!フレイジャー、じゃなく、スタッフのみなさん。あんな終り方ですか?犯罪までさせておいて。
 チェンの描写には頭にくることが一杯ありましたが、最後だと知るととたんやる気が失せました。医者が二人いたら、殺人もばんばんできる、というような危険な見方もできるエピには納得できません。ましてアジア系の女性にそれをさせ、「中国人は〜」と人種のせいにする。
 ドゥベンコ先生、いい味だしてますね。フラフラしている他の先生の中にあって、異質だけど上質かもしれない。

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/03(Sat)09:16
  • Edit
Garotoさん
「レスキュー・ミー」の頃、FOXの状態が最悪でした。
それが今はNHK−BSに感染してきたみたいです。
ケーブルが傷むということもあるのですね。
他局は特に問題ないのでケーブルのせいではないようにも思いますが、チェックしてもらったほうがいいかなあ。
点検を頼むと「デジタルにしませんか?」と誘われそうなので躊躇ってます(笑)。
エリザベスの降板も無理矢理話を作ったみたいで受け入れ難かったですが
継続エピソードの結果こんなことになってしまったチェンを見て
話があればいいってもんじゃないな、と感じました。
ドゥベンコのアプローチに本人もまわりもびっくり!というのは面白かったです。
しかし、何故にアビーはモテモテなのでしょう。


atsumiさん
あの医学生、名前付いてたんですね。ベイリーですか。
ドゥベンコとベイリーの間で揺れるアビー、
なんてエピソードでもつくるつもりでしょうか。あー、やだやだ(笑)。
彼には医者として頑張ってもらいたいのに。モリスがあんなですから。


まめさん
ケムとの電話中にウェンデルを目で追っているのにショックを受けました。
彼女の魅力が伝わってこないから受け入れられないのでしょうか。
魅力どころか、願い下げなところが先に目に付いちゃったからなあ。
応援できそうにありません。
ドゥベンコさんは、嫌味なお方なのではなく一生懸命になるとああなっちゃう人なのかな。
そう思うと登場が楽しみになります。
女の趣味としてはどうなのかな(笑)。


nyan-routineさん
チェンも何だか放り出されたような退場の仕方ですね。
主要人物の入れ代わりはあまりない方が好みなのですが。いろいろ大人の事情があるのでしょうね。
彼女がお父さんにしたこと、あんな問題を含ませたままもう出演なしなんて。
あれは普通、あそこから問題が持ち上がって話が作れちゃいそうなのに。
「フレイジャー」見てましたか?
フレイジャーは鼻につくけれど、ナイルズさんが大のお気に入りです。当然エディも。

無題

  • by atsumi
  • 2006/06/04(Sun)00:07
  • Edit
紛らわしい書き方してスミマセン。
アイオン・ベイリーは役者の名前です。
時々他の映画等で見るものですからつい。
私もナイルズのほうが好きです、って横レス。

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/04(Sun)09:18
  • Edit
atsumiさん
重ねての情報ありがとうございます。
私がキチンと見ていないからこんなことになるのです。申し訳ありません。
映画にもよく出演されている俳優さんなのですね。
「フレイジャー」も見てましたか!
ナイルズさん最高ですよね。吹替えは「LOST」のソーヤーと同じ藤原さん。硬軟それぞれ魅力的で好きなんですよ。
ナイルズさん役のデイヴィッド・ハイド・ピアーズ、エミー賞で見た彼は「大学助教授」といった趣で素敵でした。
スーパーチャンネルは続きを放送しないつもりなのでしょうか。

無題

  • by atsumi
  • 2006/06/04(Sun)17:13
  • Edit
え〜〜〜ソーヤーの声もあの声なんですか?
lostは字幕版のみで見てたので知らなかった…。
ナイルズ、ぴったりですよね、テンションの高さと
トーンがマッチしている。実際のピアーズ氏の声は
もう少し低音が響く感じかな?と思うのですが、
ナイルズには藤原さんの声が合っている。
フレイジャーに限らず日本のTVはコメディを中途半端
に切っちゃいますよね、マーフィー・ブラウンも
ザインフェルドも私は続きが見たかった!!!(怒)

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/05(Mon)09:49
  • Edit
atsumiさん
テレビドラマは基本的に吹替え派なので
LOSTも字幕は見てないです。
ソーヤーは落ち着いたナイルズさんになってます。
あ、だからソーヤー贔屓なのかもしれないです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]