忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サウスランド3 #7「負の連鎖」 Sideways

セレブ殺人現場の写真流出でリディアをはじめ、
現場にいた刑事、巡査合せて6人が有給停職処分。
自分の携帯電話の写真が使われているため、
リディアは解雇を恐れて眠れない日々を過ごすことに。
自宅待機を命ぜられても直前に担当したコンビニ強盗の流れ弾被害に遭ったグラフィックデザイナーのヘンリーを気にかけるのでした。

…絶句。
自分の推理癖にうんざりですよっ!
離婚調停で妻に口座を凍結され、
警察内での人事と警備会社を天秤にかけていたことがばれて両方失敗、
障害年金受給も当てにならない、
そんなこと聞いてれば金が欲しいのはラッセルに決まっているじゃないですかっ!
「口座に現金受け取った痕跡ないから大丈夫」とリディアをしきりとなだめてたし。
リディアに疑いがかかっていることを知り、
自ら告白して即クビになったところに救いを感じるべきですか?
「君の写真ならしなかった」という言葉も。
でも、「〇〇さんのものだから~」じゃないのですよ、リディアの正義感は。
別れ際、震えながらの「あなた、誰?」は怒りと失望、でもそれがパートナーであり友人のラッセルという何重もの苦しみが激しかったですよ。
…ラッセル、ちょっと好きだったので残念ですわ(苦笑)。
クビになったものの、手に入れた50万ドルを支えに作家になるのかな?

ジョンは空き地に放置されているトレーラーに執着。
売春やらクスリやらの温床になっているとの近隣住民からの訴えも、
刑事は逮捕の必要がある時しか来ず、根源であるトレーラーはそのまま。
ならば、と市に訴えて強制撤去させようとするが役所は嘘つき。
とうとうキレてスクラップ工場(ですよね?)に品物を引き取りに来るよう電話。
腰の激痛を抱えているものの、妙に清々しい表情でした(笑)。

で、日本語タイトルの「負の連鎖」。
停職騒動の他にも、
強盗被害者の頭に残された銃弾は危険な位置で摘出が難しく死亡、
モレッタ殺害犯の面通しでブライアントは特定できず(「しくじった、帰るところがない」とタミーに泣きつく姿に、たとえ他の人を好きになっても切れない何かを見た気がする)、
強盗犯をパトカーで追跡していたデューイは一般人を撥ねて死亡させ(責任を感じるチッキー「君は立派な警官、君がやらなきゃ誰がやる?」と気持ちのフォローをするジョンがよかった!この前、彼女に「ダメ警官」と言っていたのと合わせて)、
そしてラッセル…ホントに負の連鎖でした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]