忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月のまとめ

小説が読めない。
1ヶ月以上かかっているものがある。
ずっと放置じゃなくて数ページ読んではストップの繰り返しなので
話がわからなくなってはいないというこの不思議。
伊藤理佐さんの「おんなの窓」は愉快だったり、ひいてみたり。
「ひく」といっても自分も似たこと考えてたりするからという理由なので
結局全部愉快なのかな?(笑)


11月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2231ページ
ナイス数:12ナイス

どちらとも言えませんどちらとも言えません
クイーンのコンサート、見たかったなあ(笑)。スポーツ愛にあふれた野次こそ、真の野次。
読了日:11月30日 著者:奥田 英朗
よつばと! 11 (電撃コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)
吐くまでピザを食べる、子どもの醍醐味だ(笑)。
読了日:11月28日 著者:あずま きよひこ
おんなの窓 3おんなの窓 3
3冊まとめて読んだ。目、鼻、歯、日除け等同じこと見ててひいた(笑)。ニャコの話は、看病に並んでいるものが具体的にわかって切なくなったよ…。
読了日:11月25日 著者:伊藤 理佐
おんなの窓〈2〉おんなの窓〈2〉
読了日:11月24日 著者:伊藤 理佐
おんなの窓おんなの窓
読了日:11月24日 著者:伊藤 理佐
安全な妄想安全な妄想
魚肉ソーセージ、炙ってみるかっ!
読了日:11月22日 著者:長嶋有
インパラの朝 ユーラシア・アフリカ大陸684日インパラの朝 ユーラシア・アフリカ大陸684日
「貧困」とはお金のあるなしだけでは測れない。そして、私個人の問題だけど直前に読んだ本とは比べちゃいけないな(笑)。
読了日:11月14日 著者:中村 安希
品川トラベラー品川トラベラー
読了日:11月14日 著者:品川 ヒロシ
いろんな気持ちが本当の気持ちいろんな気持ちが本当の気持ち
読了日:11月11日 著者:長嶋 有
本に埋もれて暮らしたい (桜庭一樹読書日記)本に埋もれて暮らしたい (桜庭一樹読書日記)
トワイライト博士(笑)の一日がさらに長くなってきたような気がする(笑)。
読了日:11月07日 著者:桜庭 一樹
外天楼 (KCデラックス)外天楼 (KCデラックス)
コント風ミステリの短編集かと思ったら!人の命をめぐる壮大なドラマが隠されていてびっくり。
読了日:11月05日 著者:石黒 正数

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by atsumi
  • 2011/12/10(Sat)20:02
  • Edit
「どちらとも言えません」野球のところだけぽつぽつ拾い読み。WBCの項は笑った笑った。奥田さんて岐阜県出身で中日ファンなんすね!ナゴヤドームで野次飛ばしてたりするんだろうか、面白いなあ〜。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2011/12/11 10:03
奥田さんは、小説もエッセイも大好きです。
エッセイのシニカルでいて愛情あるところがたまりません。
以前の「泳いで帰れ」もそのタイトルに辿りついた時の気持ちといったらこたえられませんでした(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]