忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刑事ジョン・ルーサー2 #1

アリスはリード殺しで逮捕されるが手首カットを繰り返し監視付き病院、
ルーサーはリード殺害を指示したのでは?と疑われるがシェンクさんの尽力で彼の率いる新部署で復帰、
「2年間は制服」とされたリプリーもルーサーの新部署で再び彼の部下へ、そんな始まり。
シェンクさんの「ローズは警察官として責任をとった」という言葉は痛いですね。
あの「復職させなきゃよかった!」っていうのを見ちゃってますから。
シェンクさんもそうならないように…。
だって、復職のその日にロシアン・ルーレットですよ。
この三人にグレイという女性刑事が加わっての新チームのようです。

夜、女性が刃物で襲われ死亡。
通りの監視カメラに仮面姿でアピールする犯人は
被害者の家族や友人にもへんてこりんなメッセージを伝える、という事件が発生。
現場を検証するルーサーは野次馬の中にアヤシイ男を発見(もう「容疑者」って言ってたよ!)、
追跡したらそれは罠、危うく被害者になりかけたルーサーは男のDNAゲット(腕をひっかいた?)。
正式に容疑者となった男はキャメロン・ペル(ジョージ・ジェントリーのバッカスにそっくりと思ったら本人じゃないですか・笑)、
これまでも騒ぎを起こしていた美大生崩れ(美大には入れずに食堂で働いていただけ?)。
親しかった女性を署に呼んで話を聞き、彼女の安全のためにグレイが家を確認し「大丈夫そう」と車内で連絡を受けたリプリーの後部座席から仮面の男がっ!
…ホ、ホラー?
気づかれないようにこっそり車内に入るなんてホラーでなきゃ不可能でしょ。
それともドアを開けて入った瞬間だったということでしょうかね。

4話しかないということ以外、前情報なしで見てますが、
仮面男だけじゃなくてポルノビデオに出てるかつての容疑者の娘を気にかけたり、
アリスに何やらメモを渡したり、ルーサーは忙しそうです。
忙しいので元妻ゾーイの恋人だったマークが娘さんを預かってくれたりしてます。
マーク、ルーサーの復職を気にかけてくれたりして、
傷は癒えなくとも人としての落ち着きは取り戻したのでしょうか、
朝一でロシアン・ルーレットの誰かさんとは違って。
もしかして理解者とみせかけて、
実はマークも第二のイアン・リード…なんてことないでしょうね(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

りっぱ過ぎる前宣伝

  • by れんか
  • URL
  • 2011/12/16(Fri)10:41
  • Edit
こんにちは!時々寄らせていただいています。
ルーサーはS1の時もAXNミステリーの宣伝に『おっ、私好きそうかも?』と頑張って観た割には、かなり肩すかしだったんですよね。
今回もまた立派な宣伝が!アリスが気に入っているので(でもあまり出てこない)一応観てるのですが、やっぱり今回も…と思っています。
あの、車の後部座席に仮面男がいたのには、驚くより、おいおい…と思ってしまいました(笑)
その後、チームの若いカワイコちゃん、リプリーがいたぶられてるし。(サービスですかね?)
相変わらず音楽だけは素敵。#3でSweet Dreamsのカバーが出てきたのはうれしかったのですが、あれが一番の見所(聴きどころ?)かも・・・とすでに思い始めています。

Re:りっぱ過ぎる前宣伝

  • by カクテキ
  • 2011/12/16 16:43
れんかさん、はじめまして。
ルーサー、好きなタイプのドラマであることは間違いないのですが
何か…ちょっと…もう少し…といった感じがします。
S2も、3話まできてあと1話で…となるとかなり不安です。
そういえば3話にはアリス出てきませんでしたね。
本当にルーサーの言うことを聞いたのでしょうか(笑)。
>車の後部座席に仮面男
それはないだろう、とそっち方面で驚きましたよ。
>チームの若いカワイコちゃん、リプリー
ですよねっ!(笑)
私も彼がお気に入りで、「ルーサーの元に来るまではきっと少年探偵団」とかへんな想像をして楽しんでいます。
リプリーってちょっと鳩胸じゃないですか、そこがチャームポイントだなと思います←大丈夫でしょうか、私。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]