忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続けられるか?「きょうのストレッチ」

 
どうも気分のすぐれない日が続くので、ストレッチでもと思って始めたら筋肉痛めました(笑)。
学生時代にちょっとばかり柔軟自慢だったことを過信したようです。
そんな時に出会ったのがこの本。
1日1メニューで約3分、毎日続けることで筋力のバランスを整え、
肩こりや腰痛になりにくい身体をつくろうというもの。
本誌の方にもまとめて77のメニューがありますが、
日めくりカレンダー形式でその日のポーズや一言健康アドバイス&ことわざが読めるのもありがたいかも。
今まで運動前にストレッチと称して足伸ばしたり関節ぐるぐるまわしたり、結構一生懸命だったよ…。
軽い運動や入浴で筋肉が温まっているほうがいいそうな。…だから私、痛めたんだな。
筋トレとストレッチの違いを認識していないとも言えますね♪
始めてまだ5日ですが、肩こりや目の疲れが少しでも楽になるように毎日楽しんでいこうと思います。
一足早い新年の誓いみたい(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Anne
  • 2011/12/13(Tue)23:39
  • Edit
こんにちは。
その後、本の効果はいかがでしょうか?
私はものすごく運動不足なので、せめてストレッチくらい
やるべきと思いつつ、めんどくさくて何もしてません(笑)。
継続こそ力なりってわかってるんですけどね。。。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2011/12/15 10:39
ちょっと前から自己流ストレッチで肩まわりをほぐしていた(つもり)なので本の効果として実感するにはもう少しでしょうか。
かなりものぐさな私ですが続けられそうなのでAnneさんも一緒にどうですか?
本当にお手軽で、「なるほど」と頷けることも多くてなかなか楽しいですよ。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]