忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キネ旬ムックから銀河へ(笑)


ようやく入手することができました。
過去のキネ旬ドラマ本を想像していたのでちょっとイメージと違ってましたが
みなさまがどんなドラマを押しているのかわかって楽しめました。
松岡さんによるER徹底研究も読みたかったし。

というわけで、私も50位までのリストを参考にして自分の10本を選んでみました。
REX、CHUCK、ウォーキング・デッド、シャーロック、デクスター、クローザー、名探偵モンク、刑事ヴァランダー、ニュートリックス、ルイス警部、孤高の警部ジョージ・ジェントリー、順不同でこんなところでしょうか…って10本以上あるよっ!
ERやコールドケースは別枠だし(笑)。
(あ、サウスランド忘れてた!! 12月26日追記)
結局見てたものほとんど、ということでしょうか。
L&Oはまだ好き嫌い言えるほど見てないですが(S15途中だもの)、続けて見てるということは好きってことですからね。

銀河系(笑)がランクインしていないのはスカパーでは見られないからでしょうか?
面白くてかなりおすすめなんだけどなあ、銀河。
NHKのアーカイブ局かよっ!と最初は突っ込んでましたが
昔に見逃していたドラマを放送してくれるだけでなく、
ルイス警部、ニュートリックス等ステキな新作を紹介してくれて一気に評価が変わりました(単純)。
ルイス警部ファンになったところで(正確にはハサウェイのファン・笑)、
AXNミステリーでの最後の放送を逃してしまったモースを放送してくれたりと初心者にも至れり尽くせりです(まだ何話か見てない。ルイスの新作放送までには見終えるのが目標。いつなのかは知らないけど信じてる)。
そして来年にはジェレミー・ブレットさんのホームズをまた最初から放送してくれますよ。
見たかったのですが、ホームズ読んでないので二の足を踏んでました。
しかしBBCのシャーロックの楽しさに触れ、映像と本の順番にこだわらないことにしました。
楽しみだなあ~、銀河のホームズ(ちょっとカッコイイ・笑)。
銀河のシャープも楽しみだ(前回放送時、画面サイズトラブルで断念したのでありがたい)。

キネ旬ムックの話だったはずなのに、銀河を褒めちぎってるぞ…(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

うーむ。。。

  • by atsumi
  • 2011/12/26(Mon)19:23
  • Edit
ま、自分の好みがとても偏っているということがよく分かりました。制約なしで選ぶと、ダントツ同率首位がBSGとTheWire、以下順不同でFNL、In Treatment、IPS、マッドメン、ブレイキングバッド、Bored to Death(キャンセルされちゃいましたなあ)、などなど。
もう少し辛口分析や、マニアックなエッセイがあるとよかったかも。ハイ、既に図書館に寄付してしまいました〜。

Re:うーむ。。。

  • by カクテキ
  • 2011/12/28 11:08
プロの方の思い入れのあふれた読み物も欲しかったですね。
でもありそうでなかった企画なのでそれなりに楽しいです。
ランキングは放送年や日本上陸などの縛りがあるからこそ、頭を悩ませるという楽しみもあるかと(笑)。
私もオールラウンドには見ていないな、ということを思い知りましたけれど。
でも趣味ですからね、大丈夫です(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]