忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刑事ジョン・ルーサー S2(終)

S2の4話、前半2話で仮面連続殺人犯、後半2話で双子によるゲーム殺人、全話通してかつて逮捕した殺人犯の娘ジェニーを守るという流れでした。
出勤前にロシアンルーレットしてたルーサーが、
ジェニーを自宅に住まわせると決めてのお父ちゃんぶりがかわいかったです。
ジェニーも何故か懐いてるし。

そして事件。
前半の事件の方がまだわかりましたよ、犯人バッカスだったし。
後半の双子ゲームは病み過ぎ。
それにルーサーの口から「ひきこもり」なんて日本語が出るのも驚きだ。
でもこれってひきこもりじゃないよね。
行き過ぎたオタクではないか?という気がする。
とにかく、犯人がゲームに執着してくれていたおかげで解決できたのですからようございました。

で、このチームは大丈夫なのでしょうか。
相談にのるふりしてグレイの告発を封じ込めたリプリー、
そのせいでチームを外されそうなグレイ、
それを知ったリプリーが「何とかする」ってあなたもまだ若手(笑)。
シェンクさんはルーサーの無鉄砲作戦を容認だし。
確かこの方、ルーサーのお目付け役でしたよね。
S3もあるようなのでこのチーム内人事も楽しみか?

で、アリスですよ。
2話で「一緒に行かない、消えてくれ」ってルーサーに言われて素直にそれに従ったの?
そんなわけないですよね。
S3に戻ってきた時のインパクト狙っての一時退場なのでしょうか。
美しき殺人犯とルーサーのコンビネーションみたいな謳い文句だったのに、その片方がいなくては拍子抜けであります。
ルーサーを慕うリプリーはかわいくて収穫でありますが(鳩胸っぽく見えるのがお気に入り)、
宣伝と違っちゃったなあ…という感じが拭えませんよ。
つまり、続きはリプリーが出るなら見るということです(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by れんか
  • URL
  • 2012/01/07(Sat)11:33
  • Edit
こんにちは! やっぱりルーサーはすかされてしまいましたね(笑) なにかと、大げさな割には、尻つぼみ感が有りすぎて。 
私はガソリンかぶった時点で、ここで瀕死の重傷を負うが、S3で復活!のような、怒涛を想像してしまいましたが・・・見事ハズレました(笑)
私がおばさんになって感性にぶってんのか、ルーサーの暴走をカッコイイとかクールだと全く思えないんですよね。15歳くらいの頃にこれ見たら、もうちょっとカッコいいとか思っただろうか…とか。
リプリーなしじゃ、よほどの新手投入でもない限り、私も見なさそう。正直、皆がルーサーに肩入れする彼の魅力が全く判らないです~。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/01/08 11:59
ちょっと煽り文句と相違があったような気がしてなりません。
アリスがいなければ、ルーサーの暴走はただの暴走でしかなくて、ただの危なっかしい刑事ですよね。
>瀕死の重傷を負うが、S3で復活!
アリスを出す気がないのなら、そのくらいしていただいた方が盛り上がりだけはあったかもしれません(笑)。
好きなタイプのドラマのはずなのに、もうひとつかふたつ何か欲しいなと思います。
リプリーも前半でひどい目に遭わされたために、後半はおとなしすぎと感じてしまいました。
S3はリプリー次第になるかもしれませんね、かわいいのですもの(笑)。

No Title

  • by みか
  • 2013/02/09(Sat)16:44
  • Edit
はじめまして、ジョン・ルーサーが好きで、REXも好きで、つまりAXNの海外ドラマが好きです。ルーサーの孤独感に酔いしれています。
リプリー、かわいいですねwまた読みにきますね。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2013/02/10 10:31
みかさん、はじめまして。
私も最近AXNミステリーのドラマを見ることが多い気がします。
REXの比重が大きいというのが正解かもしれませんけれども(笑)。

ルーサー、S1の方が入り込めたような気がします。
2はアリスがいなかったせいでしょうか。
そのために、リプリーのかわいさばかり目についてしまったのかもしれません。
あの鳩胸には制服警官の方が似合っているように思えます。
次シーズン見るか見ないかは、リプリー次第です。
制服着てれば絶対見ます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]