忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャック3 #5「チャックVS初単独任務」 Chuck Versus First Class

新リーダーとしてチームを見極めようとするショウ。
スパイ失格とされはしないかと落ち着かないチャックだったが、ショウの出した結論は「チャックはできる子なのに、ケイシーとサラが甘やかしている」というもの。
ひとりでも任務遂行できることをチームにも自分にも証明するためにと、ショウはチャックに飛行機内での単独任務を命ずるのだった。
その任務とは。
プロレスラーみたいな男ヒューゴ(ストーン・コールドだ!)が運ぶ荷物にリングの秘密を保管した金庫の鍵が隠されているのでそれを取ってくること。
隠されているのが棺桶の中で、それだけでもきゃあきゃあしてるのに、眠らせたはずのヒューゴがやってきてさらにきゃあきゃあ(ケイシーはこれを気に入ってるのか?)。
でもインターセクトが甦って任務完了。
と思ったら、CAがヒューゴの仲間でチャック再びのピンチにチームリーダー・ショウは秘策を公開。
ナント、飛行機の操縦権を乗っ取るのだそうだ(システムよくわからん)。
ウォーカー操縦士(サラ)がチャックの都合がいいようにしたってことですか?
すごい奥の手だけど役立ち度がわからん(笑)。
何故、あの基地に操縦桿がにゅ~っと現れたのかも含めて。
乱気流状態で、ヒューゴとCAが荷物の下敷きになり平和嗜好スパイ・チャックのヌンチャックも出番なしで、今度こそ任務完了。

機内でお隣さんだったハンナがアヤシイとずっと思ってたのですけどね、CAさんのほうでしたか。
仕事をクビになったハンナ、まだ数話登場するようですがバイ・モアには勤めないよね?
彼女候補が登場しても、結局チャックがサラへの想いを再確認するたけなのでハンナもかわいそうな役回りだ。

バイ・モアでは、ファイトラブは諦めたものの、レスター率いる反乱軍がモーガンをいじめ倒してます。
お手上げモーガンが頼ったのはケイシー(従業員の親睦イベントにも出てることに驚き!)。
それでも反乱軍リーダー(レスター)だけは屈しません。
店の揉め事から早く逃れたいケイシーも奥の手を発動。
「モーガンは今まで会った人の中で一番いい人」って、せ、洗脳?
連れ出される時の部屋の様子とパジャマはある意味想像通りだ(笑)。
これで問題解決。
心置きなくみんなが任務に集中できますね♪

ショウの指輪の秘密もわかりましたね。
自分も同僚と恋に落ちた経験ありで、それが彼女が命を落とすきっかけとなったのでは?と悔いているとのこと。
命の問題になったらブレーキかけちゃいますね。
で、ハンナってこと?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]