忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャック3 #9「チャックVSひげヅラ」 Chuck Versus the Beard

インターセクトが甦らないチャックを置いて、ショウ、サラ、ケイシーはリングメンバーが出没しているらしいホテルへと向かうが、それはキャッスルを空にする罠で、リングはバイモア買収と称してキャッスルを発見し爆破する計画だった。

リングもそれなりにショウのこと調べてるんですね。
いや、この前手下にイタリアマフィア(ソプラノズのポーリーそのまま!)なんて使ってたから(笑)。

チャックのインターセクトが可動しないのって、サラへの気持ちを再認識したからでしょ?
ハンナ登場時、彼女出現はサラへの気持ちを思い知るだけなのでツライ…というようなことを書いた覚えがありますがその通りになったのですね。
プレッシャーに耐えてるデヴォン兄さんのことだって気にしていないはずないし、心のウェートが非常に大きい、やっかいなインターセクトだ。

モーガンの「お前を親友から解雇する」なんて言葉を早くに聞いてしまい、私もショック。
でも、リングの企みを伝え、まだチャックの素性を知らないモーガンが「怖がるな」と言うところはジーンときましたよ、やっぱり二人は親友だなって。
その後のチャックの告白で今までの不審な行動の全てに合点のいったモーガンのはしゃぎっぷりはいつもの彼だったのもよかったですよ。
「俺も仲間だろ?」ってところも。
最近、アシスタント・マネージャーなんて役がついてしまったせいか小さくまとまっちゃってる感じだったので。
本当なら秘密を知ったことで隔離されるところを、チャックのインターセクト発動要因として残されることになったのがどう影響するのか楽しみです。
お見事兄さんとは性格が違うので秘密によるプレッシャーはなさそうだし。

バイモアメンバーは、買収でクビキリとなってはたまらん!と一致団結して爆破されそうだとも知らずに立て籠もり。
この立て籠もりが愛社精神だと認められ(ショウの偽電話だけど)達成感の極みに。
お見事兄さんも、国境なき医師団への参加がとりあえず秘密の重圧から救ってくれそうだと満足気。
もちろんモーガンはチャックが自分から離れていたわけではないと知ってご機嫌。
キャッスルの人たち以外は、みなさんたいへんに満足というエピソードでした。
ショウの登場以降、ケイシーの出番が減っていると不満だった私にも、彼の活躍がのクローズアップされる次回が待っているようだし。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]