忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のドラマ視聴事情

珍しく日本ドラマに手を出してみたものの、原作にないお話のグダグダさにあんぐりし、
原作アリのお話でもまとめ部分にどこか恥ずかしさを感じリタイア決定。
小説は楽しんだからOKなのですが。

海外ドラマは、L&O(吹き替え)をひたすら録画中で、見る方はもうそろそろS15が終わるところ。
もっと見ているはずだったのに、「ブレイキング・バッド」を集中視聴したり、
「シャーロック・ホームズの冒険」、「ダルジール警視」、「REX」と2時間枠を三つも見ているのでとても見きれませんよ。
とりあえずこの三つ+チャックを優先して、その合間に他の週間ものを見ている状態。
まあ、締め切りがあるわけでもないのでいいのですけれど、L&Oの終わりが見えないだけにHDDさんの残量が常に気になる…。

以前にも書きましたが、チャンネル銀河ですよ。
「シャーロック・ホームズの冒険」が予想以上に楽しくて、自然とHPを見に行くことも増えました。
そしたらなんと、来月の予定に「マードックミステリー」と「心理探偵フィッツ」を発見。
「マードックミステリー」、LaLaでは未放送のS3以降も是非見たい!
「フィッツ」も時間が許せばまた見たい!
そして今月は「第一容疑者」も始まるじゃないですか。
これもテニスンは好きじゃないけどドラマは好きという(笑)。
他局のアーカイブ…という印象でしたが、それにしてもこのラインナップだし、
「ニュー・トリックス」、「ルイス警部」という日本初放送作もかなり好みだし、いったいどういう局なのでしょう?
好みのものが放送される気配が濃いので、いろいろリクエストしてみる?
「マクベス巡査」とか。
「ホミサイド」はどうだろう?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ホミやるならe2加入しますっ!

  • by atsumi
  • 2012/02/12(Sun)16:21
  • Edit
ホミサイド全話やってくれるならそのためだけでも銀河見られるようにするっ!それにしても不思議なチャンネルですね。

Re:ホミやるならe2加入しますっ!

  • by カクテキ
  • 2012/02/13 09:37
ここまで好みのドラマを放送されると期待したくなります。
でも今のところ、NHKやミスチャンからの流れはあってもスパドラからというのはなさそうなので…
でもLaLaから「マードックミステリー」、みたいに新規開拓もあるのは希望ですね。
リクエストをいろいろしてみようかなと思います。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]