忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX6 #6「孤独な戦い」


武器売買を告発しようとした記者が入院先で死亡したのは、武器売人の手下が看護師を抱き込んで殺させたものだった、
手を下した看護師は口封じのために殺されてしまった、
看護師は同僚にすべてを告白する手紙を万が一の時のために残しておいた、というお話。

大事件ですよっ、アレックスが女性に関心を示しましたよっ!
冒頭からクラブではしゃいだりしておかしいとは思ったんですよ。
いや、はしゃいでいたのはクンツとベックですが(笑)。
明日休みだからってみんなで一緒にクラブに行くのはちょっぴり涙モノ。
レックスにDJの真似っ子をさせたかったのかしら?
以前いい感じになりかけたのは鑑識の人、今度は看護師さん、
アレックスはパリッとした仕事をしている人が好きなのかもしれません。
でもこの看護師さん、イネスともこれでお別れのようです。
彼女はもうすぐ別名で刑事としての登場が控えてますからね(ネタばれじゃないよね?HPにも書いてあったもの)。

アレックスの追う看護師殺人事件が、保安局の追う武器密売事件と結びついていて
理由も告げない横槍にアレックスが歯向かうという珍しい展開もありましたね。
保安局の人が微妙な悪人顔なので、
横槍が逮捕間近の潜入捜査中だからなのか、汚職絡みなのか、なかなか判断つかないのもミステリーでした。

武器密売人が売ろうとしていた小型爆弾がアレックスの車に仕掛けられ、爆発の時間が迫っている!という緊迫したシーンもありましたね。
見逃さなかったクンツと走行中の車の窓から爆弾取るレックスのお手柄でした。
が、止まっちゃいけなかったのか?
犯人追うのも止められなかった、ということでしょうか。

夜通し遊んで現場に向かう車内で会話しているシーンがあったじゃないですか。
あれ、誰が運転してるんだ?と怖くなりましたよ。
酒呑んでないのはレックスだけでしたもの(笑)。
タクシーだったのね、よかった、よかった。

それにしても看護師殺害事件の目撃者は、ずいぶんと目がいい人でしたね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/03/25(Sun)12:31
  • Edit
やっとアレックスに女性が!とまず拍手を送ります。
でも彼女が次のレックスの相手だと知ってちょっとがっかり…ってことは長続きしないってことでしょうか。
タフガイに見えて実は弱っちいアレックスには、看護師さんの彼女はぴったりだと思ったんですが。
久々にご主人様が女性を連れこんで、レックスも戸惑っていましたね、モーザー時代は当たり前だったのに(爆)
爆弾解除のシーンはどうして車を止めないのか、すごく不思議でした。でもこれはコブラ11ではありがちの光景で、なるほどレックスがアレックスに技を教えたかとまた意味不明な解釈をすることにしました。

そしてやっぱり気になります。「横断中」の黄色い旗!!

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/03/26 09:12
アレックスが女性に興味を示すなんて。それも人間の(笑)。
大事件に驚いて2話めを見ずに書いてしまいましたよ。
>タフガイに見えて実は弱っちい
けっこうやられてますよね(笑)。
あのトレーニングな何なのか?と疑問ですよ。

爆弾外すシーンはとりあえず車止めて、クンツが外して後方に投げてダッシュ!が正解だったような気がしますが、極限状態でしたからいいことにしましょうか。
>コブラ11ではありがちの光景
アレックスはREXでのアクションを後にしっかり活用しているのですか。
ではレックスは師匠にあたりますね。

No Title

  • by さとうさんた
  • 2012/03/27(Tue)23:28
  • Edit
アレックス、惚れると真っしぐらのタイプなんでしょうか。顔がすっかり緩みきってしまって。でも、イニス、刑事に転職ですか。さすがこのドラマですねぇ....

>保安局の人が微妙な悪人顔なので
私もあの人相に惑わされましたよ。(笑)
いい味だしていたのでまた出てきてもらいたいです。

>止まっちゃいけなかったのか?
私もそうツッコミました。犯人追跡への執着とレックスを信用していたということにします。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/03/28 09:51
アレックスは極端ですよね(笑)。
看護師さんから刑事に転職するにはちょっと間隔が近いような気がしますが、ウィーン市民はそんなこと気にしないのでしょう。

保安局の人、悪い顔でしたよね。
これは絶対武器商人とつながっているのだと思ってしまいました。
そしたら任務に忠実な人で、期待どおりなんだか期待外れなんだかよくわかりません(笑)。

爆弾撤去は、レックスを信じていたとはいえハラハラしましたよ。
一回止まって確実に撤去した方が絶対早かったですよね。

あらすじを読んでドキドキ!!

  • by REX
  • 2013/11/03(Sun)00:05
  • Edit
運営者様。

お返事ありがとうございます。
6シリーズはまだ観ていないので、はっきりとはわからないのですが・・(アレックスの彼女??)に関することになると敏感に反応!!(笑)
久しぶりの休日前にアレックスたちはどんちゃん騒ぎ??になっちゃうんですか??
この第6シリーズ6話ではイネスと看護師さんと二股???えぇ~~!
それはだめですぅ~~!!

ストーリーはとても面白そうですね。
アレックス彼女が登場しなかったら・・(笑)
この6話レックスが爆弾犯を逮捕??
あらすじを読んでいるだけでドキドキしちゃいます。








Re:あらすじを読んでドキドキ!!

  • by カクテキ
  • 2013/11/03 09:59
あ、まだご覧になってはいませんでしたか。
それは先走り失礼しました、申し訳ありません。

>イネスと看護師さんと二股???
アレックスはこっちが心配するくらいに忘れているらしく、二股はありませんのでご安心を。
このエピソードも彼女というか、気になる存在の人程度だったと思いますよ。
女性関係は進展することないと安心しきっているので、記憶も不確かですが(笑)。

安心しました~~^^

  • by REX
  • 2013/11/03(Sun)16:56
  • Edit
運営者様。

こんにちは。
いつもありがとうございます。

>>あ、まだご覧になってはいませんでしたか。
それは先走り失礼しました、申し訳ありません。

いいえ、謝らないでください。
全然大丈夫ですから・・(笑)

アレックスは気になる程度の存在ってことで安心しました。
これが変に進展したらまた落ち込んでしまっていたかも・・・(爆笑)
運営者様のお話を聞いて安心しました。

Re:安心しました~~^^

  • by カクテキ
  • 2013/11/06 09:54
お許しいただき、ありがとうございます。
確かにREXというドラマは、通常であればネタバレなどどうでもいいですからね(笑)。
モーザーを表現すると「女性好き」という言葉が入ると思いますが、アレックスだと「犬好き」もしくは「レックスばか」ですよね(笑)。
明らかにアレックスの気をひこうとしている女性がいても、彼にはレックスしか見えていないということもしばしばだったような。
人として多少心配でもありますが、ドラマ上は安心です。

楽しませてもらってます。

  • by REX
  • 2013/11/07(Thu)23:37
  • Edit
運営者様。

いつもお返事嬉しいです。
ありがとうございます。

本当モーザーは「女好き」でアレックスは「レックスばか」でしたね(爆笑)
これがまた面白いところで、楽しませてもらってます。
表情が日本人と違って豊かで、ドキドキワクワクしながら、ぼ~~~~~~~~~っとして観てます。
ギデオンさんの顎のラインが素敵ですよね。

>>明らかにアレックスの気をひこうとしている女性がいても、彼にはレックスしか見えていないということもしばしばだったような。
人として多少心配でもありますが、ドラマ上は安心です。

アレックスには女性は必要ありません。
もってのほかです。
私が許しません!!(爆笑)
いいえ、レックスが許しません!!(大大爆笑)

Re:楽しませてもらってます。

  • by カクテキ
  • 2013/11/08 13:48
モーザーの時は、レックスのヤキモチも見所でした。
が、アレックスにはそんな記憶がまったくありませんので、きっとなかったのです(笑)。
それほど見事なレックスばかぶりです。
やっぱりウィーン編は、
しっかりとキャラクターの振り分けがされた作りだったのだなあと再認識いたしました。

6シリーズ到着!!

  • by REX
  • 2013/12/03(Tue)10:40
  • Edit
運営者様。

おはようございます。
お久しぶりでございます。
やっと先日6シリーズが到着いたしました。
これでアレックス編が最終だと思うと涙が・・・ToT
私はモーザー編・アレックス編のソーセージパンを買いに行くレックス君の姿が大好きでこのシーン見ているだけで元気で出てくるんですよね。
もう~~それも見られないのかと思うと・・・。
DVDで何度も繰り返し壊れるまで私は観ると思います。

イネスが登場する話は、ちょっとやっぱりだめでした。
レックス君が素敵な演技をしてくれた話なんですけど・・・(そのシーンは観ました!!)

6シリーズ4話「不死の薬」の話結構好きです。
レックスが白檀の箱を触った途端に毒がまわって・・・。
その時僧侶が気を送ってレックスを助けたんですね。
アレックスが「死ぬなぁ~~レックス!!」あのシーンヒヤヒヤしながら見てました。
よかった~~レックスが助かって!!

これからまたレックス・アレックスにどっぷりはまっていきます。

綺麗な図書館・それに美術館など、ウィーンに行きたくなりました。
先日ザッハトルテ食べましたが美味しかったです。
コーヒーと一緒に飲むと絶妙な美味しさですね。
ゲデオンさんの来日はないのかしら??
日本でイベントなんてやってほしいです!!




Re:6シリーズ到着!!

  • by カクテキ
  • 2013/12/04 14:34
順調に到着しているのですね。
新鮮な想いで見ることができてうらやましいです。
つい先日も、モーザー編とかアレックス編の新作を見たいなあと絶対無理なことを、ついうっかり思ってしまいました(笑)。
レックスの買い物シーン、かわいいですよね。
その時に流れる音楽(ちゃんちゃちゃちゃ~ん、って感じのやつです。モーザーの時だけだったかしら?)もかわいくて、大好きです。
レックスのひとり行動がすばらしいのですよね。

>6シリーズ4話「不死の薬」
僧侶の力でレックスが救われたという、かなり珍しいエピソードでしたね。
ドラマの雰囲気が変わったような気がしましたが、レックスが助かればそれでいいのです。

ウィーン編の終盤とか、ローマ編と比べると、初期のレックスは美しい街並みを存分に見せてくれていたなあと思います。
刑事部屋で飲むお茶やコーヒーも、小さいカップにきちんとソーサー添えていたり、事件の起きた部屋の調度品なども見応えありますよね。

教えてくださいませんか??

  • by REX
  • 2013/12/22(Sun)23:33
  • Edit
運営者様。

お久しぶりでございます。
お元気でいらっしゃいますか??

今5シリーズを見ているのですが、また1シリーズが観たくなりました。
どのシリーズもキュートなレックスですが、私はやはりモーザーとの朝のシーンが大好きです。
レックスが早朝ソーセージパンを買いに行くあのBGMがいいですねぇ~~!!
モーザーはなかなか起きないから、いつもレックスがソーセージパンを買いに行くんですね。
(あのBGMは何ていう題名なのかしら??)
アレックスとのシリーズでは、ほとんどなかったような??
ソーセージパンを買いに行った帰り可愛い女の子に目移りしたことはありましたが・・(爆笑)
REX可愛くて仕方がないです。


7シリーズですけど、マークっていう方がレックスの相棒なんですよね??
確か、2シリーズで犯人役に出演された方ですよね??
7シリーズと8シリーズがマークで、9シリーズではまた相棒が変わるんですか??

いったい今は本国では、何シリーズ放送しているのですか??
また、日本では何シリーズまでが放送しているのですか??

Ettore Bassi(イタリアでは何とお呼びするんでしょう??)
私、この方好きなんですけど、何シリーズで登場されているのかわからなくて・・・。
何という役を演じていらっしゃるんですか??

影のあるちょっとさびしげな感じが好きなんです。

すいません~~一気に書いてしまいました。
わからないことばかりで、また、いろいろと教えてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

素敵なクリスマスをお過ごしください。








Re:教えてくださいませんか??

  • by カクテキ
  • 2013/12/25 11:43
レックスとモーザーの朝のシーンはいいですよね。
捜査に追われる毎日ですから、純粋にワンコと飼い主の姿が見られますからね。
買い物レックスのBGMはほんとに素晴らしいです♪

S7、8の相棒はマークです。
これは評判よろしくなかったみたいですが、レックスが刑事としてさらに自立したシーズンだと思うとそのように楽しめると思います。
おっしゃるようにマークは以前犯人役で登場してました。
でもそれを言えば、アレックスだって自分をHIV感染者だと勘違いした犯人だったし、マークと一緒にもう一人の相棒となるニキ(女性)は、アレックスとちょっと仲良くなる事件関係者の看護師でしたし。
REXは、犯人を含め複数回登場する俳優さんを楽しむドラマでもあるので問題ないかと思われますよ。

シーズンの区分けですが、本国と日本放送では多少違いがあるので以前お伝えした、AXNミステリーのサイト(http://mystery.co.jp/program/rex/)とIMDb(http://www.imdb.com/title/tt0108829/)を、1シーズンの話数やエピソードタイトル、登場人物に注意しながら比べてみるといいかと。
ウィーンのREXは、2004年のS10(AXNミステリー表記ではS8)で一旦完結。
2008年からはウィーンからローマに舞台を移して現在も放送中らしいです。
ローマ編の最初のシーズンはAXNミステリーで「REX S9」として放送され、続きを待っているところです。
お好きだとおっしゃられるEttore Bassiさん、私は知らないお方ですがローマ編での何代目かのレックスのパートナーとなるようですね。
http://www.imdb.com/title/tt1649795/
これによるとロレンツォの後のようですから、二代目でしょうか。
複雑な生い立ちで(笑)、正確には追い切れていないと思いますが、私もここらへんのことを参考にしているにすぎないのでお許しください。

ありがとうございました。

  • by REX
  • 2013/12/25(Wed)23:27
  • Edit
運営者様。

いつも詳しく教えてくださりありがとうございます。
「REX9」以降放送されていないのですね。
日本で早く放送してほしいですよね。
無理なんでしょうかね??(笑)

Ettore Bassiさん、日本で放送になっていないのにご存じないですよね??
すいませんでした。

こちらこそ、本当に申し訳ありませんでした。
いつもありがとうございました。
感謝いたします!!

楽しみはあとで・・!!

  • by REX
  • 2013/12/25(Wed)23:46
  • Edit
運営者様。

>>シーズン7,8 これは評判よろしくなかったみたいですが、レックスが刑事としてさらに自立したシーズンだと思うとそのように楽しめると思います。

レックスの自立したシーズンだったら、絶対観なければいけませんね。
1シリーズ見終わりましたら7シリーズ見ます。

楽しみは後でとっておきます!!(爆笑)

Re:楽しみはあとで・・!!

  • by カクテキ
  • 2013/12/27 10:56
先のコメントと合せてこちらに返信させていただきますね。

REX10、早く見たいです。
何せ、心配ないとはいえとんでもないクリフハンガーでしたから。
ウィーン編が終わってローマ編になっても、シーズン通算でカウントしているので続きも見られると信じています。
いつかは確定していませんが、続きの予定ありますよ、と一言でも添えてもらえると嬉しいのですけれど。

今年もよろしくお願いいたします。

  • by REX
  • 2014/01/10(Fri)23:51
  • Edit
運営者様。

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年元旦からRex三昧でした。
今年もRex情報よろしくお願いいたします。

毎日寒いですが、お風邪などひかれませんよう、お身体ご自愛ください。

Re:今年もよろしくお願いいたします。

  • by カクテキ
  • 2014/01/11 12:35
REXさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
元日からレックス三昧とはうらやましいですね。
負けずに私も、AXNミステリーで春にREX10の放送があると知り、たいへんにうかれております。
私的にはもう春で、放送してくれてもかまわないくらいです。
今年は本当に寒いですね(関東南部ですが)。
REXさんも、あったかくしてレックスをお楽しみくださいね。

私も嬉しいです!!

  • by REX
  • 2014/01/11(Sat)16:19
  • Edit
運営者様。

こんにちは。
本当ですか??
嬉しい情報ありがとうございます。
私は登録していないので見られませんが、運営者様の幸せな顔が浮かんでくるようです。
シーズン10だけではなく11,12,13シリーズと放送していただきたいですね。
私はDVD購入します~~!!

先日OSTをゲットしました。
9シリーズからはロレンツォさんですか??
相棒になるRex3号クンですがRex1号君と似ていませんか??
演技上手いし、ちょっとした仕草が1号君と似ているのでつい懐かしくて涙が零れ落ちます!!(涙)

9シリーズのオープニングの曲も好きです。
運営者様、楽しみですね!!
私も嬉しいです!!

また、情報お待ち申し上げております。

Re:私も嬉しいです!!

  • by カクテキ
  • 2014/01/12 10:28
REX10、本当なんです!
放送してくれるとは信じているものの、いざ放送となるとやはりうれしいです。
あとは一日も早く日程が決まることでしょうか。
放送が続いている限り、日本でも放送してほしいと祈ります。
そうそう、ローマのレックスは初代と雰囲気がよく似ていますよね。
初代をさらにアクティブにしたような活躍がとても頼もしいです。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]