忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX6 #10「欲望の果て」

ホテルの日焼けサロンで女子大学生ニクルの絞殺体が発見された。
彼女は経済を学ぶ大学生なのに裕福な暮らしをしており、共同で論文を書いた学生は「金持ちそうな年上の男性と車にいたので売春をしていたのだと思う」と証言する。
ニクルの働いていた売春宿を探し始めると…。

年上の男性と車にいた=売春かなあ?
「いいパトロンがいる」だと思うんだけど。
でも売春宿で働いているが正解なんだけどね。
ニクルは売春で稼いだ金を元手に株で儲けるという、大学生。
あのくらいの暮らしをしていたらもう元手を稼ぐ必要はないような気がするのですが。
油断はしない、ということなのでしょうか(笑)。
ニクルが働き者なら警察もまた働き者で、売春宿を夜通し片っ端からあたるローラー作戦(いつものやつ)。
クンツが判事から秘密の高級売春クラブを聞き出さなければどうなっていたことやら。

インサイダー情報をなじみの売春婦に話したら、たまたま彼女が株に詳しくてその情報を言い触らされたら株が値下がりしてしまう!と殺してしまった、というお話でした。
監視カメラでその情報を知った女将が無暗に株を買おうとして殺されてしまったり、
上司からクビと殺人の二択を迫られ泣き出す犯人とか、みなさま欲望のままに動いておりました。

で、外国に逃げようとする犯人の軽飛行機にレックスが飛び乗り(しっぽが挟まれそうだった!)、
吠えかかられて降参…そうなると思ったのに。
犯人は助走状態の飛行機から自分だけ飛び降りてレックス置き去り。
ここでレックスが操縦席に移動したので、飛んじゃう?止めちゃう?とワクワクしました。
WAONだって飛行機操縦してるしね(あのお子様ランチプレート、欲しい…笑)。
クンツが並走させる車からアレックスが移り停止させるという、現実的なアクションを見せられ「レックス空を飛ぶ」の夢は打ち砕かれました。

暗闇でものが識別できるという訓練は売春宿の清掃係を見つけた以外で役に立ってましたか?
ベックとクンツはこの訓練に付き合わされた休日出勤だったわけですか?(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/04/07(Sat)12:17
  • Edit
あまりにも大胆な大学生娼婦ニクルの無駄脱ぎに目が点になり、そうかと思うとベックはホチキスでズボンを修理してるし、相変わらず視聴者のターゲットがわからないドラマです。
広く国民に愛されるのにはエロもお笑いも不可欠なのかもしれないけど、この事件に必要??
欲望のままに動く人たちはいつものことなので納得です。

空を飛びそうだったレックス。
この飛行機どこまで走り続けるのだろうと、空港の際限ない広さに驚いていました。
アレックスのスタントなし(多分)アクションご苦労様。あっさりコケるわりにはこういう危険なシーンは無事にやり遂げるアレックスもかなり不思議。全てはレックスへの愛のためだとはわかりましたが。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/04/08 09:50
今回のあの裸は確かに必要ないかと…いつもが必要かと問われればわかりませんが(笑)。
エロとコントの競演をウィーンの人は望んでいるのでしょうか。
バランスがとれているとも思われませんけれど、そういうもの?

そういえば空港、広かったですね。
もしかしたら飛び立つのではなく、あのまま外国へ疾走する気だったのかもしれませんね。
いつもポカリと伸されてしまうアレックスが今回はがんばってましたね。
自分を守るのと大好きな人(ワンコ)を守るのでは気合の入り方が違うのかも。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]