忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX6 #11「違法な実験」

ビルのエレベーターで女性がノートパソコンで殴られ死亡、映画館の清掃員が消火器で殴られ死亡、と相次いで残忍な事件が起きる。
こんな凶暴な事件は同一犯?と思われるが凶器の指紋は別人のものだった。
犯人の目星に頭を悩ませる中、今度は男性が自宅で酒瓶で殴られて死亡しているのが見つかる。
無差別凶暴犯が複数いることに頭を悩ませる殺人課。


「缶にはコードがあるよね?」って何のことかわかりませんでした(笑)。
映画館での犯人が飲んでいたであろう缶ジュースのコードから販売店を絞り込み、それが学生が多く住むところだったというわけですね。
それで絞り込まれた大学生の部屋から不審な薬が見つかり、「精神安定剤の治験」ということがわかり…と事件の様相が見えてきました。
最近「うつ病治療薬で稀に攻撃性が強くあらわれることがある」というのを読んだばかりだったので「もしや…?」と思ったらその通りのお話でびっくり。
何故製薬会社の人は、あの精神科医にだけ投薬回数を多くさせていたのでしょう?
それが治験ということなのでしょうが、聞いただけで「違法だ」とも言ってましたよね?

クラブで女性が「薬の時間だ!」とトイレで呑んでましたが、錠剤の大きさ、見ました?
私、とてもじゃないけれどあれは呑めません。
子どもの頃から呑みこむのが下手で、水だけ飲んでしまって口の中に残された薬が溶け出して大泣きするなんてしょっちゅうでした。
今でもちょっと大粒だと身構えてしまって呑めないです、さすがに泣きはしないけど。

横断中の旗、ライトアップされた寿司、箸を使う刑事たち、とあったオリエンタルシリーズがまだ続いているようです(もしかしてチベットの不死の薬も?)。
エレベーター事件の犯人と一緒に暮らしている恋人が、日本語を勉強中だとかで部屋に漢字で書かれた文字が貼られていました。
「練習帳」は読めましたが、何の練習帳だったのでしょうね。
「書」という字はわかったけれど。

突然のサッカーゲームは何だったのでしょうか。
レックスが壊しちゃってクンツがっかり…そのため?
一生懸命だったけれど、レックスの位置からだと見えてないよね。
そんなことより、「自宅にって頼んだのに職場に来ちゃった」っておかしいでしょ。
職場に来て困るなら、なんで配送表に職場の住所書いちゃったのさっ!(笑)
これだから楽しくて困ります。

S7のCMがまた新しくなりましたね。
レックスが小さいワンコと一緒にひょっこりと顔を出すシーンが早く見たくてたまりません(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/04/08(Sun)11:41
  • Edit
あまりにも過激な新薬の実験…治験者は被害者であるとしても巻き添えを食らって死んでしまった人達は気の毒すぎ…L&Oが好きそうなテーマでしたが裁判が見られなくて残念です。そもそも実験そのものがかなりムチャでした。
レックスを仮病扱いして不法捜査をしてしまうアレックス。警察も相変わらず無茶苦茶ですが、捜査令状が出るはずなのに利用しないというのはレックスを試したかったから?どうせなら薬も飲んでみればよかったのに…でもレックスはかたくなに拒否してたので薬は苦手なのでしょう。
不思議なオリエンタルブーム。練習帳という文字は日本語を学んでいたら身近にありそうだけど、掛け軸にしなくてもいいと教えてあげたいです。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/04/09 09:34
この警察の捜査での裁判は見るのが恐ろしいです。
っていうか、起訴できるのか?とそこから心配です。
なので基本、違法捜査であると自分に言い聞かせないと困っちゃいますね。
アレックスも違法捜査を楽しんでいるような気がしてきました。
おかしいですね、いつぞやは犯人を憎むあまり激高していたのに(笑)。
どれもこれも芸達者なレックスがいるから相殺という、見事なバランスです。

日本ブームはいつまで続くのでしょう。
少なくとも今シーズンくらいはいきそうな気がします。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]