忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX6 #12「空想を追う男」

ある男が大学生ガブリエラとその恋人の家に警報装置修理人に成り済まして侵入し、誘拐しようとするがはずみで頭を撃ってガブリエラは死亡。
男は逃げ、その後に帰宅した恋人が隣の庭師に殺人を疑われる。
この事件のニュースを自宅で見た犯人は、「そんな…!」と驚愕するのだった。


どうして犯人が驚いちゃってるのか謎でした。
実は記憶がとんじゃうストーカーなのかな?とか考えましたが人違いだったとは。
「私が想いを寄せているのは大学生なんかじゃない!」と人間違いを認識したのですね。
では誰を狙っていたのかというと、官能小説家。
また微妙なお色気の登場です(笑)。
彼女の文学(って言ってたよ、犯人)に魅せられた男は、彼女と官能を共有したく、
第一作でのサーカスの檻を再現し、あとは小説家である彼女を連れてくるだけ、となっていたようです。
小説家本人は、へんなファンレターが届くのを気味悪がって大急ぎで引っ越し、
そこに越してきたのがガブリエラとその恋人だったとうわけです。
置きっぱなしで引き取りに来ないタンスの持ち主を捜したら官能小説家にいきあたったわけです。
人違いに気付いた犯人は出版社の不動産管理状態などから小説家の住まいを探し出し誘拐しようとしますが
出版社の人から住まいを聞いたアレックスに先に連れ出されてしまいました。
で、彼女をどこに匿うかというとアレックス(というかレックスの)の自宅!
ここらへんはモーザーと同じなのに、決してその女性といい雰囲気にならないよね。
ベックもクンツもいらない心配してました(笑)。

せっかく匿ったのに、緊張感のないご本人のせいで誘拐成功。
しかし犯人の持っている倉庫を突き止めて小説家の居所発見。
でもサーカス檻のまわりに電流が流れていて近づくこともできません。
と思ったら、レックスが「ここは大丈夫、今度はこっちに」といった具合にちょこちょこ歩いて小説家を誘導し見事救出。
いったいどういう能力だったのだ?とアレックスでなくても疑問でした。

まだかなり途中だったのに、最後にはアレックスへの献辞を載せた本が出来上がってましたね。
アレックスじゃなくて、レックスの名前を載せるべきでは?
それに、サーカスの檻にバンジージャンプって…なんか突飛さんですね♪

刑事たちの余暇は、レックス宅の芝刈り。
やっぱりベックがやってきていて何故かパンツ姿、しかも派手。
そこに出動命令がきてそのまま出かけて、車がバックして、脱いだ服を集めて、というお約束コント。
オープニングコントは、アレックスとレックスの二人がいいなあ…。


次のエピソードはまだ見ておりませんが、
来週でアレックスとベックの登場はお終いですよ。
ということは、当然オープニング映像も変わってしまうはず。
なので、ベックとクンツのところをもう一度確認しておきましょう。
名前が出て二人揃ってポーズを決めた後「はい、OKです!」とでも声がかかったのでしょうか
二人ともくるっと後ろ向いちゃいますよね。
モーザーがレックスに頭蹴飛ばされてるのをそのまま使っていたのもすごいけど、
これもまたなかなか、「そこまで映すか?」なところがこのドラマらしくて好きかも(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/04/14(Sat)12:23
  • Edit
来週でアレックス&ベックのコンビともお別れなんですね。
次に馴染めるか本当に不安なので、今をじっくり楽しもうと思っているんですが相変わらず事件が変で…変態オヤジは半端じゃない怪しさ出しまくりだし(でも勘違いするのは中途半端?)官能小説家さんは間違いなく自分から原因作ってる感じがするし。
でもアレックスは動じない…どうして?動じまくりのベック(笑)と対照的でした。
犬って臭いを嗅ぎながら電気の通り道がわかるのでしょうか。そもそもサーカス檻にどんな配線をしたのか、あれこれとても不思議でしたが、レックスの名演技が勝っていたのでよしとします。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/04/15 09:50
2話ずつなのであっという間ですね。
HPによると何事もなかったかのようにスパッとコンビチェンジしているそうなので、割り切っていくしかないかなと思っております。
それに、CMの小さいワンコとレックスがひょっこりと顔を出すシーンが早く見たくて、
この気持ちにはコンビチェンジも勝てないかもしれません(笑)。

この事件はストーカー事件なのでしょうが、限りなく変態チックでしたよね。
家や会社ではさらっとしているのに、ストーカー活動中(笑)のオデコのてかりは異様でした。

>臭いを嗅ぎながら電気の通り道がわかるのでしょうか
もしかすると、鼻で熱を感知していたのかもしれません。
あたたかくないところを選んで歩かせたと考えればわからないこともない気がします。
しかし、指示もされないのに自分で考えてとなると…やはりスーパー犬刑事です!

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]