忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リベンジ #1~5

新局Dlifeで始まった日本初登場ドラマ。
お金持ちの世界が舞台だし、若い子(笑)が活躍するようなので迷いましたが見てますよ。

「惹かれる登場人物がいなければ止める」との決意をもってのぞんだら、出会ってしまいました、サミーに(笑)。
揺れるしっぽ、白っぽいお顔、きゅ~とすぎます。
1話めにして出してこられては、サミーの今後が気になって見続けるに決まってるじゃないですか。
しかし、エミリーがアマンダちゃんだった頃にパピーとしてやってきて、今何年後?
アマンダちゃんはおそらく6~7歳、大学出たらしいエミリーは23~24ってところでしょうか。
長生きすぎるぞ、サミーちゃん。
高齢だから、と消されないことを祈ります。

サミーちゃんの力は大きいですが、ドラマとしても見る前よりも興味が出てきました。
エミリーは、仕組まれた冤罪で失意のままに亡くなったパパの仇たちを、一人ずつ社会的に抹殺していくようですが、遺された潤沢な資金と、大金持ちノーランの協力で4話までかなり順調に進んでます。
ここ、一旦迷ったところ。
順調すぎて、全く躓かないのもなあ…と思いかけましたよ。
そしたら次回の予告で困ったことになるらしいというので継続です。
「ちょっと困った」くらいでエミリー優位なのは変わりませんでしたけれど。

このエミリー、「エバーウッド」のエイミーですね。
時に、エイミーの化粧が濃くなっただけで見ているのがツライような気もします。
復讐に燃える女性としてはほっぺの丸みも気になります(いいがかり・笑)。
それが逆にあの表情の下の企みをうまく覆っているのかもしれませんが。
ノーランと二人だけの時の言葉遣いが無理してる不良っぽいのもけっこういいかも(吹き替えで見てます)。
字幕でも不良っぽさはあるのか、真田広之さんが出る頃にでも確認してみよう。

今後も続くであろう復讐に、ヴィクトリアさまは大切な息子に手を出す女以上のものにいつ気付くのでしょう。
復讐のために接近したものの愛を感じて苦悩する?なんて嫌な可能性を感じましたが、それもなさそうですね。
どう見たってエミリーはジャックしか目に入ってないでしょ(笑)。
パパの愛した人であることが影響するのかも気になりますね。
甘くなる、じゃなくて、気持ちを利用したことで憎さ百倍とかね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]