忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX6 #14「2つの死因」&#15「喝采の裏側」

2つの死因
人気モデルのマークの刺殺体がゴミ箱から見つかるが、死因は別。
メタドンで呼吸停止しかけたところを刺されたものと思われる。
犯人は一人なのか、二人なのか?という事件。

「男のシャワーシーンビデオを嬉しそうに見ている男」というオープニングなので、今日はそっち系か?と思ったらナント自分のビデオでした。
どれだけ自分大好きなんだっ!
有名になったことで勘違いしちゃったマークはクスリも女も手当たり次第でそれが原因で殺されたようなもの。
カタリーナというデザイナーの卵と付き合いながら、彼女の母親デザイナーとも付き合うという節操のなさ。
で、モデル事務所の社長(男)はマークのことが好きで言いなりという羨ましい境遇。
社長が向かいのビルからマークの部屋を覗いていたじゃないですか。
この時、マークはカタリーナと喧嘩するのもクスリをやるのもカーテン開けっ放し(反対側のカーテンは閉まってるんだよね・笑)。
「見てください」と油断しまくりなので、今回でなくてもいつか命を落としたはず。

真相は、お母さんとも付き合っていることを知ったカタリーナがメタドンでマークを殺してしまったのですね。
「お水ちょうだい」と硬い顔で言ったうえに呑んでなかったものね(笑)。
刺したのはその後にやってきたお母さん?
死にゆく姿を見ていた社長は、ただ遺体を捨てただけ?
なんかやっぱり最後は駆け足でした。
レックスに「キャットウォークを歩くドッグ」なんてことをさせるからじゃないのかな(決めポーズまで!)?

それにしてもアレックスはどういうつもりであのジャケットを買ったのでしょう。
かわいいレックスが選んでくれたものなら何でもいいのか?
店のお姉さんは買ってもらえて有難かったのではないかしら(在庫がはけて)。
ニュージャケットを見て「冒険したな」というレオの言葉が全てを語っていると思います。



喝采の裏側
ヒットチャートを賑わしている歌手ミシューの乗った車が爆発炎上して死亡。
ガソリンタンクにレーザー光線で穴を開けて爆発させたらしいことがわかる。

「2つの死因」に引き続き、またもや人気が出て勘違いしちゃった人の登場。
どうして続けちゃったのかしら?
ミシューのヒット曲はパクリで、元の曲を作った男がレーザーショーの技師だということで犯人はコイツです。
あのレーザー光線が出ている時の音は効果音?
おもちゃのレーザー銃が発しているような音がして、なんとも落ち着きません。
ウィーンでは「光線はわかりにくいから音をつけるように」との条例でもあるのでしょうか(ハイブリッド車や携帯カメラにわざわざ音をつけさせるみたいな)。
レックスが夢中になっていたレーザーポインターも、人魂のような音を発してましたよね。

ミシュー、作曲家、と殺した犯人が最後に狙うのは音楽事務所社長。
人質をとって立て籠もったのを、店の裏のガラスを切り取ってレックスを侵入させてまず子どもを救出。
匍匐前進かわいかったですね。
レックスが戻ってきたら今度はその穴からアレックスが入るんですけど、じゃあ最初からあなたが行ったらどうでしょう?と思うのはいけませんね。
匍匐前進で喜んじゃってるんですから。

最後の人質を連れて逃げる犯人を追いかけたレックスが、レーザーを発する装置のコードを引き抜き、あとは取り押さえるだけ。
それなのにあの特殊部隊の多さときたら!
そんなに大人数を待機させているのに、地下でソーセージパン作ってるクンツって!
とにかく、このチーム最後のシーンが全員でソーセージパンを食べるというのは実にキレイで見事です。
途中からすっかり出番がなくなったけれど、実は「毎日買ってきていたがレックスが食べちゃった」ということだったらしいです。
ヘララー後期からこのシーズン前半くらいまでの執着心は恐ろしかったですからね。


アレックス(ベックも)が去ると聞いて、またもやレックスに哀しい想いをさせるとは!と怒り気味でしたけれど、どうやらこのまま離れ離れになる理由は明らかにされない様子ですね。
レックスに辛い想いをさせないのならそのほうがいいですが、理由がわからないのもまた消化不良。
噂によると本当はさよならエピソードがあるらしいのですが、封印されているとか。
…契約問題でしょうか。
アレックスがかたくなに肌を見せないのにも契約が絡んでいるのでは?と睨んでいるので、
もしかするとさよならエピソードはアレックスの人がサービス精神を発揮して肌を見せてしまったので事務所が許可しないとか、そんなヨコシマな推理をしてしまいます(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/04/23(Mon)21:24
  • Edit
無事に観終えました!
脱ぎは足りなかったけど、ソーセージパン復活には大満足です。久々にたっぷりレックスも食べさせてもらったし。
封印されたエピソード?それには納得できます。警察だから人事異動があって当然だけど、まさかレックスを置いてアレックスが立ち去るなんて考えられないし。で一体何があったんでしょうね。アレックス肌見せだったらなんとしても観たかったんですけど♪

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/04/26 10:05
美人刑事編、終わっちゃいましたね。
レックスが変わったりしたせいか、後半は特にアレックスが犬をかわいがりまくっているシーンばかりが印象に残っています。
出番を減らしていたのは最終話のためだった?と思わせるほどのソーセージパンの演出でしたね。
ラストはみんなで食べながら、というのは彼らのための最高のエンディングでしたよ。

私もアレックスだけが異動というのは考えられなかったので、別れ=殉職だと思っていたのですがどうなのでしょう?
レックスが優秀だからスカウトされるのかな?とも考えましたが、どうやら舞台は変わらないようですしね(笑)。
ああ、本当の最終回が気になって仕方ありませんっ!

No Title

  • by さとうさんた
  • 2012/05/06(Sun)02:23
  • Edit
カクテキさん
なんとさよならエピソードがあったのですか!なぜに封印なのか気になります。内容なのか、それとも利用した音楽の著作権うんぬんなのか、もしかしてアレックスの脱ぎがあったのか....と頭グルグルです。

匍匐前進、かわいかったですね~。レックスが子供たちに「こっちだよ!」と伝えているようなスマイルにやられました。アレックスの優秀だけど、ヘタレなところや、レックスをかわいがり過ぎなところも大好きでした。これが最後かと思うと本当に残念です。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/05/06 09:24
>さよならエピソード
噂ですけれど、あったらしいのですよ。
REX7の第1話を見て、アレックスとマーク(新入り)の間で何かしらの引継ぎがあったような気配も感じられましたから(気のせいという説もありますが)。
あのレックス溺愛アレックスが去る理由、どんな重大なことなのか気になりますよね。
ホント、レックスのことかわいがり過ぎでましたね。
自分がレックスを撫で回して子どもに触らせなかったことが忘れられません(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]