忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REXのこと

S7 になって、ラブラブな刑事同士なんて見慣れていないものを見せられてとまどいました。
が、ドラマは相変わらず大好きです。
以前にも書きましたが、マーク&ニキのラブラブ描写は、レックスとベックのいたずらの仕掛け合いとして見れば何の問題もありません(笑)。
マーク&ニキを見るレックスの目は、レックス&ベックを見ていたモーザーやアレックスのそれと同じなわけですよ。
つまりレックスは刑事部屋で犬刑事としての自覚がさらに強くなったのです。
レックスの中では自分が「殺人課、レックス」と電話を取るのも辞さない覚悟だと思います。
捜査の姿も凛々しく感じられるじゃないですか(二代目君が慣れてきたのもあるでしょうが)。
確かに、今までのイタズラたくさんのやんちゃなレックスが減ったのを物足りなく思うこともありますが、かわいらしいしぐさは健在だし、レックスだって成長していいでしょ?(笑)

今までの「レックスと人間のパートナー」という一対一の関係とは違っているのもとまどった一因ですね。
今シーズンでは誰と誰がパートナーかと聞かれれば「マーク&ニキ」という感じがします。
それもこれも、モーザー、アレックスはそれぞれにレックスと行動や生活を共にすることとなる絆を描いた貴重なエピソードがあるのに、マークにチェンジする時にはそれがなかったからですね。
マークにとってこれはハンデです。
噂の封印されたエピソードにそれらしきものがあったのだとすれば、今見せられているのがニキとのラブラブ捜査だとしても感じ方が違ってくるかもしれないのに。

人物関係をこれまでとは微妙にチェンジして見れば問題ないし(寂しさはちょびっとあるけど)、相変わらず由緒ある美しい建造物や場所を惜しみなく披露してくれるという、他国ドラマではあまりないアピールポイントも好き。
そんな美しい街並みにレックスを溶け込ませているのは素晴らしい手腕なのだと思います。
そして何よりも、つっこみ心をくすぐるストーリー(笑)。
素人梱包のプルトニウム、自宅に事件関係者を招いてしまう刑事、ホテルの続き部屋の施錠を確認せずに銃の手入れをする殺し屋、覆面を脱いだりかぶったり大忙しの犯人、かなり自由な女子刑務所、この俳優さんは何度目の登場かな?等々「おいおい!」と言わずにおれません。
ちょっと難解だな?と思えば、報告書を読むことにして経緯を説明してくれるのも、つっこみ箇所であると同時にそこで「なるほどね」と思う自分がいます。

結論。
私はREXを我慢して見てなどいません。
レックスのかわいさも活躍も、景色や街並みも、へんてこりんなところもひっくるめて楽しいのです。
もちろん感じ方はひとそれぞれ、嫌だと思う人がいるのも当たり前です。
ただ、私だったら嫌なドラマは見ません。
私の拙い文章では伝わりにくいかもしれませんが
「それはないだろ」と書いたとしても心の中では「それはないだろ~(笑)」なのです。
REXに限らず、ドラマ、映画、本にしても好きでないもののことは書きません。
なので寂しい気持ちにさせるようなことはご遠慮願いたいのです。
よろしいですか、鍵コメさん。
もちろん、御自分のコメントをみなさまにも公開していただけるのなら歓迎いたします。
感じ方の違いがあって当然なのですから、コメントで会話できたら楽しいことだと思います。
お互いに何か違う見方が生まれてくるかもしれませんし。
ですが、私一人に向けてのメッセージでしたら少し考えてみていただけませんでしょうか。
読んでいただけるかどうかわかりませんが。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

  • by カクテキ
  • 2012/06/04(Mon)09:58
  • Edit
鍵コメさん、情報ありがとうございます。
そうですか、封印エピソードに「それらしきもの」はないのですね。
フォローして損しちゃいました(笑)。
それはそれでこのドラマらしくて好感さえおぼえますけれど。

ちなみにどうやって検索されたのでしょうか(笑)。
よろしければお教えいただけるとありがたいのですが…と言っても英語だってあやしいのにドイツ語だったらもっとわからないのですけれど。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]