忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX7 #11「手紙に焦がれる女」

スーパーの店主が強盗に殺された。
洗剤の箱を銃のサイレンサーとして使った犯行は、現在拘置中(かなり自由・笑)のエルヴィンの手口と同じだった。
しかも現場に残された酒瓶からは、当時エルヴィンのものとされた唾液が検出され、冤罪だったのか?と疑問が持ち上がる。


犯罪者に憧れる女性が結婚をネタに悪事に加担させられ、科学捜査の盲点をもとりあげたエピソードでした。
スーパーの店主への復讐ではなく、鉄壁のアリバイ&冤罪を主張するためだけだったのですね。
エルヴィンを手伝うホットドッグ屋さんの彼女がやりやすい場所だったというだけで、店主はとんだとばっちり。
「開いてるよ~」が人の好さをうかがわせるだけに気の毒です。
唾液と手口から「冤罪だ!」とエルヴィンや弁護士がぬかしても、「そうかも」じゃなくて「手伝ったものがいるはず」となるのは刑事の勘でしょうか。
酒瓶の口全部に唾液がついていたとわかる前からそうでしたよね?

手紙をやりとりしているうえに殺害現場があんなに近くでは話を聞かれないわけなくて、そうなるとホットドッグ屋さんの態度はどうみたってアヤシイからニキに目をつけられてしまいました。
他の女にも同じような手紙を送っていると聞かされて、その場では白状しないものの、嫌気がさして隠したお金をもって逃亡しようとしたら砂に埋没するという事故に遭い、レックスのおかげで一命を取り留めてようやくエルヴィンの企みを告白でした。
砂をかいて彼女の手を見つけ、その手に手を重ねるレックスにあたたかさを感じました(あってる?・笑)
自分も二人も殺しているから逃げたかった、と彼女の心情が伝わってくる展開でしたよね(珍しく)。
きっとふだんは気立てのいい看板娘(ちょっと年多いけど)なのかしら。
だから、接近するチャンス!と歯並びの悪くて汚い常連客も調子にのってしまったのでしょうね。

今日のレックスは、エルヴィンと同房だった男を追いつめて態度が悪いとビールジョッキをつついてこぼしてあげ、再び逃げたこの男と池で水遊び(男が水かけてくるのに目を細めてる顔、かわいいよ~)。
男が泳げないと察したのか、後ずさりして様子見る判断力にも感服です。
ラストは悪徳弁護士にふるまったお茶をひっくり返してあげることも忘れない、制裁という言葉を強く感じさせる締めでした。

でも大事件。
夜食を何にするかで、ヒト刑事たちは中華、なのにレックスはピザを御所望。
ホントにソーセージパンはどこにいってしまったのでしょう。
ピザを食べ終わり箱を閉じてゴミ箱に捨てる姿はまた見たいですけども。

そしてどうやらクンツは若い娘よりも、少し年の多めの女性の方が好きなようです。
自分に近い年齢の人ということなのでしょうけれど。

追記
忘れてました!
ホットドッグ屋さんを見張るのに、クンツとレックスが大道芸人に扮していたのを!
クンツの人にはそんな特技があったのか、と期待したら…そこそこの人でした(笑)。
対してレックスは、クンツの投げた輪をクビでキャッチし、ウクレレ(ミニギター?そんなのある?)を奏でるという見事な大道芸犬デビューでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/06/01(Fri)21:10
  • Edit
ほんとうにどうしちゃったんだソーセージパン?レkkすが嫌いになったとは思えないので、もともとあまりあ関心を示さなかったクンツが遠ざけたのか、マークとニキのどちらかが嫌いなのか、とにかく署内でソーセージパンが飛ばないのが寂しいです。でもピザの味を覚えてしまったら、ソーセージパンに戻れないのかな?

相変わらずオーストリアの刑務所は贅沢ですね。婚約指輪の持ち込み可なんてありえないでしょ。相変わらず携帯使いまくってるし。一応放してる時はドアにセルメイトを立たせていたから、看守に見つかるとまずいのかもしれないけど。

ソーセージおばさん(美味しそうな屋台でした)の生き埋め状態は犯罪者とはいえちょっと気の毒でした。でもあんな所にお金を隠した自分が悪いんだけど。

大道芸人クンツ、似合いすぎ!キャラクター&レックスの芸で稼げそうです。さらに芸を磨いて、ときどき披露してください(笑)

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/06/03 09:41
レックス自らピザをリクエストしているのがどうも解せませんね。
ソーセージパン、飽きちゃったのでしょうか。
それならまたピザにも飽きて戻ってくる可能性もあるかもしれません。

ウィーンは悪いことして捕えられているのに自由すぎですよね。
だからみんな犯罪者の自覚が持てないのではないでしょうか。
婚約指輪の出所、いったいどうなっているのでしょう?

大道芸人クンツは似合ってましたね。
ちょっぴり見かけ倒しなところがまたよかったです(笑)。
レックスとふたりで一人前といった感じです。

No Title

  • by 新参者
  • 2012/06/02(Sat)00:15
  • Edit
カクテキ様、Garoto様も仰る通りです。ソーセージパンは、このドラマのシンボル的役割を果たしていたのに…!
S8では復活されるとか?超期待。

ソーセージおばさん(笑)を救出するシーン、レックスと一緒になって砂をかくマークが、レックス並みに掘るのが
上手くて、笑いました。2人でブルブル…と頭を振るとこ
ろなんて、2匹の犬にしか見えない(笑)

あと、個人的にウケたのは、川辺の殺人の目撃者・カエル
に事情聴取するレックス!ぜったい動物同士で話通じてますよ、あれ。でも、その貴重な証言内容を、人刑事達に伝えられないレックス…さぞやじれったかろう(笑)

大道芸人・クンツのかぶっていた帽子を、一瞬でも欲しいと思ってしまった私は、大分疲れているようです…

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/06/03 09:48
だいたい、オープニングでソーセージパンが飛んでないのがよくないです(笑)。
今まであんなに見せられて日常化していたのに、いきなりとりあげられるなんて、こっちの気持ちも考えていただきたいですよ。
S8で復活するのですか!
もうすぐですね、楽しみです♪

>2人でブルブル…と頭を振るところなんて、2匹の犬
マークは犬の動作が得意なのでしょうか。
レストランに忍び込んで木戸をくぐるのもレックスと息が合ってましたしね。

>目撃者・カエルに事情聴取するレックス!
あ、あれ事情聴取だったのですか!
レックスは動物好きだから話しかけているだけだと思ってました。
でもカエルは何も見ていなかったのですね。
見ていたらチビちゃんのように連れ帰っていたはずですから(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]