忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX7 #14「伝書鳩が運ぶもの」

エトリヒは盗まれた鳩エリが戻ってきたことで喜ぶが、リュックを背負っていることを不思議に思い、開けてみたら爆弾が爆発して死亡。
警察から父親の爆死を聞かされた息子は、仕事仲間のラズロの仕業ではないかと問い詰めるが、息子もラズロに殺されてしまった。


伝書鳩が運ぶもの、それはヘロインでした。
ラズロとエトリヒの息子は、鳩を盗んで訓練し、ヘロインを入れたリュックを背負わせてクロアチアからウィーンまで持ってこさせるという密輸入業者だったのです。
それに気づいたエトリヒが、息子を巻き込むな!、鳩を盗むな!と意見したのでしょう。
仕事の邪魔だと思ったラズロは、エリに爆弾を背負わせてエトリヒの家に送り込んだのでした。
恋人イリスのことで揉めていたとはいえ、殺すことないだろう!と詰め寄った息子は自分も殺されちゃいました。

ところで、鳩のリュックって…。
ウィーンだから?と思いましたが(Wikiで調べたら、「背中にもたせることもあった」とあるので、無理矢理なわけではないようですね)、念のため「伝書鳩 リュック」で検索したら…ありました!
商品ではなく事件でしたけれど。
2011年、南米でリュックを背負った鳩が歩いているのが発見され、リュックを開けてみたら45グラムのマリファナが出てきたというもの。
近くに刑務所があることから、受刑者が訓練させていたのでは?、
重かったから歩いていたのでは?、と思われるということでした。
事件が2011年、このエピソード放映が2003年ということは…南米事件の犯人はREX見たんだな(笑)。

REXに戻ります。
鳩にヘロイン背負わせて密輸とか、いったいどれだけの儲けになったのでしょう?
だって、45グラムで重くて飛べなくなってしまうのですよ。
一回の量は少なくても、人間が運ぶ危険よりも見つかりにくい安全を選択したのでしょうか。

今回のレックスの見せ場は、イリスを人質にしたラズロに吠えかかるために建物の壁面を登ったところでしょうか、きゅ~きゅ~言ってましたけど。
ここもですねえ、マークとニキ、一緒にいたいのはわかりますがいつもくっついているからこんなことになるのです。
刑事だったら、「キミはあっちから、ボクはこっち」と割り振れよ!(笑)
レックスの機転だけが頼みな警察って…
うまいことラズロの背後にまわったレックスに「今だ!」とばかりに「レ~ックス!」と叫ぶのも、「マークが叫んじゃったから飛び出してあげました」って匂いがしました。
キスを賭けるような人たちですから仕方ないかもしれません。
この賭けをしている二人に向かって、ワン!と吠えたのが、「そんなことばっかり言ってるんじゃありません!」と叱っているようでたいへん頼もしかったです。

シリアルあげたり、ボール遊びしたり、飛んで行ってもレックスの背中に戻ってきたり、と鳩のエリちゃんとの仲良しシーンもよかったですね。
あれはCGというか合成?顔のそばでの羽ばたきに目を細めてたりしたので、まさか修正なし?
レックスの動物好きがわかるのでどっちでもいいですけど。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 新参者
  • 2012/06/12(Tue)23:13
  • Edit
息子は自業自得でしたが、何の罪もないエトリヒ親父さんが気の毒な事件でした…
ところで、2011年の事件ですか!?本当にごく最近ですね。もし本当にREX見て真似したのだとしたら…あまりにも地道すぎて、不謹慎ながら大笑いしてしまいました。

エリちゃんは、本当に器量良しの鳩で目の保養でしたね。レックスがエリちゃんの羽ばたきで目を細める表情が可愛くて何度もスローで巻き戻して見返しましたが、修正なしだと信じたい…しかしこのところ動物ネタが多くて楽しい限りです。カエルブームは二回連続で終わりでしたか、スタッフさん(笑)。

あ、最後に犯人が証拠隠滅のためか誘拐した鳩を全部空に放してましたよね。あの子達はその後、それぞれご主人の
元に帰って「私のかわいい〇〇!」と撫でられているのかと想像すると、実に和みました。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/06/13 12:26
南米でもREXが放送されていたのだと考えると、事件に夢が湧いてきますね♪

エリちゃんとレックスは仲良しでしたね。
修正なしだとすると、鳩飼いさんの気持ちもわかるような気がしてきました。
レックスがエリちゃんの羽ばたきで目を細めてるの、いい表情でよかったです。
あそこまでリアルなら、やはり本物と信じて盛り上がりたいです!(笑)

解放された鳩たち、きっとエトリヒさんのように大歓迎したでしょうね。
かわいいリュック姿はなしですけど。

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/06/13(Wed)19:55
  • Edit
南米でリュック鳩は納得!彼らならやりかねません。オーストリアの悪党の隠れ場所もブラジルだったし(笑)
エリとレックスが仲良しだったのは大満足ですが、シリアルはともかくピザまで食べない方がいいよ…せっかくソーセージパンに戻ったのにまたレックスがピザ好き犬になっているので心配です。
壁登りレックスお疲れ様。マークとニキが当てにならないから自ら考え行動しているレックスはすごい!ってそれじゃ本当は困るんですけど…

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/06/14 09:59
>オーストリアの悪党の隠れ場所もブラジルだったし
あー、そうでした。かなり密接なつながりがありましたね。
ということは益々REXを参考にした可能性が強まります。
刑務所内で見てるのが一番りそうです(笑)。

すっかりピザに逆戻りしてましたよね。
レックス、いつぞやの特注ピザで注文の楽しみでも覚えてしまったのでしょうか。
クンツがブロッコリトッピングを食べて、健康志向にまたすがりついている感じはよかったですよね。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]