忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX8 #1「狙われたレックス」

ジョギング中にレックスが何者かに銃で撃たれてしまう。
一緒にいたマークの「明らかにレックスを狙っていた」という証言から、過去に関わった事件の犯人の写真をレックスに見せる。
すると、フーネックという男を見た途端に激しく吠えたてた。
彼は殺人を犯したが「故意ではなかった」という主張が認められ、6年間服役しただけで最近出所していた。


レックスが撃たれる!という重大事件をシーズンのオープニングにもってくるためなのか、放送順が変わっているようですね。
シーズンのオープニングだけど、放送日の2話目だからこだわることもないのにね♪
ついでに新シーズンということでオープニング映像が変わってました。
ソーセージパンのイタズラが復活です!
クンツがターゲットなのはかわいそうですが、イタズラが見られる方が大切ですね。

パートナーがアレックスではなく、マークであってよかったと思いました。
アレックスだったら泣いちゃって捜査にならなかったのではないでしょうか。
マークが冷たいということではないですよ。
アレックスの溺愛ぶりを見ていただけに、彼の憔悴しきった姿が目に浮かび、こっちも捜査どころではありませんよ。
しかし廊下も広々とした(馬も診るから?)大きな病院でしたね。
救急搬送口から手術室の離れていることといったら!
マークの表情がじっくり見られて、レックスの状態が深刻であることがよく伝わってきましたよ。
手術が成功となればレックスの回復は早いもので、病院を脱走してバスに乗って警察に戻ってしまいました(バスに乗ったのは夜だったのに、警察に着いたら朝だった…遠くの病院?)。
夜にひとりでバスに乗る犬に寛容なウィーンってステキです。
座席に座って「みんなのところに戻るんだ♪」というレックスの横顔と、車窓を流れる夜の街並みのコンビネーションにうっとりしました(本当ですよっ!)

自主退院したレックスは進んで捜査に協力し、ヒューネックが10年前に殺したかもしれない少女の白骨死体も発見。
死体発見のポーズ、二代目君もずいぶんと上手になりました♪
川をじゃぶじゃぶ歩いたりして、傷口に雑菌が入ったら!とハラハラしました(笑)。
ここ、モーザーならかついで歩くところですよね、たぶんアレックスも。
あとは、フーネックの自宅の電話から、最近借りた地下室の情報を不動産屋から聞き出し、そこで職安で声をかけた
女性を痛めつけようとするところに踏み込んだクンツをみんなで応援して御用となりました。
すぐにでも跳びかかりたかったのにマークに制されてレックスが、またもや独自に攻撃ポイントを判断するというかっこよさでした。
なので、マークが犯人を睨むシーンは余計だったと思います(笑)。

犯人、レックスへの復讐に執着していたわりには後追いしなかったですよね。
撃った後は、テレビディナーみたいなの食べながらエロビデオを見て、次はお仕事のオネエサン呼んで、その次は仕事ではないふつうのお姉さんを痛めつけようとして、「出所したらやりたいことリスト」をこなしていたようにさえ思えます。
でも実は「アイスでも食べない?」と声かけたお姉さんたちにバカにされたから犯行に及んだ、という複雑な心理描写があったりするのであなどれない(笑)。
まったく反省も更生もしていないのは、やっぱり自由すぎる刑務所がいけないのではないのかな?
そしてこの犯人、昔捕まった復讐だっていうから調べてみたけど、俳優さんは確かに二度目の登場だけど別の役だったよ!(笑)

マークの髪がすっきりしている新シーズン。
しかし、この前の伝書鳩のエピソードも同じシーズンなのですよね。
ということは、また短かったり長かったりが混在するのかしら?
1話の内に同居してなければ許しましょう(笑)。

クンツに甘えてる(遊んでやってる、かな?)レックス、かわいい~♪
前のエピソードで、クンツの袖をヨダレもしくは鼻水で濡らしちゃってるのも、ワンコ炸裂な感じでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/06/19(Tue)20:50
  • Edit
レックスを撃ったヒューネックは。気球に乗ったアレックスとベックに追われていた銀行強盗のアントンでした。悪党の割におどおどしていてしかもイケメンなアントン君がお気に入りだったのですぐにわかりましたが、レックスに恨みを抱くのはまあ当然ということで、この流れも理解できます。しかしあんなに情けない坊やが突然エロ兄ちゃんに?これは不思議刑務所での修業の効果でしょうか。檻の中で何かあったに違いありません。

撃たれたレックスを気遣うマーク。珍しく(失礼)強い愛を感じましたが、もしニキがいたらさらに淡々としてたんじゃないかなと嫌な予感もしました。ニキがいないから独占できた?アレックスやモーザー時代とはやはり関係が違いますよね、

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/06/20 16:38
え、この犯人、あの気球の時のお兄ちゃんでしたか!
違うエピソードであることだけしか確認しませんでした…
そうでしたか、本当にレックスに逮捕されていたのですね。
ならどうして、この事件の続きとしてくれなかったのでしょう?
犯人の性格変わりすぎだからでしょうか。
確かに、美人刑事のいない今、今回の犯人は出演者の中でレックスの次にイケメンでした(笑)。

レックスとマークのつながりを強めるエピソードなのかもしれないなあと思いました。
しかしレックスの病院脱走は、みんなのもとへ戻る!という想いと同時に、「自分の殺人課」という責任感も見えて、ちょっとわくわくしました。
モーザーやアレックスだったら、レックスは甘えたおしていたのでは…?と(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]