忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュー・トリックス S7(終)

週2話ずつの放送だったので、5週で終了。
チャンネル銀河さん、もう少しゆっくり放送してください!(笑)

今シーズン、犬は出ない、ジャック、ブライアン、ジェリーの自宅があまり出ない、つまりジェリーが料理もしない…と少し不満足。
S1の始めの特別版でサンドラが犬を射殺した話をまだ蒸し返すしつこさは好きですけど。
車と女が好き、とジェリーは不良オヤジキャラだったはずなのに、このシーズンは禁煙失敗くらいでそれらしい話題もなかったし、最終回に至っては発言する前に「話の途中悪いけど」と断りを入れる礼儀正しいオヤジとなっていました…。
これは直前に話に横入りした事件持ち込んだ人と、ストリックランドがサンドラに睨まれるということを踏まえてなので、慇懃無礼な香りもしてOKなのですが。

#9で唐突に、サンドラとジャックの意見が衝突したのもそのままだったしなあ。
しかも、途中で衝突してその後の捜査で和解、とかではなく、ラストでサンドラがジャックを叱責するという形だったのも気になる。
最終回の#10に全然引きずってないし。
これまでもこの二人は意見の相違で難しくなっていたから、ある意味貫いているということかしら?

前述した、犬を誤射したサンドラの左遷先が、未解決事件専門捜査班のUCOS。
「充てられる人材何てないから、退職した刑事から適当に選んで」ということでスタートしたこの部署が今では評価がかなり高いのだとか(でも現役刑事たちからは厄介扱い)。
それなのに、最終回でフェールシャム副警視総監の一声で解散に追い込まれるというのは謎ですが(笑)。
敵だったはずのストリックランドも、自分の立場ばかりの人だったのに今ではすっかりUCOSの味方。
解散だといっても書類手続きせず、ジャックの自宅での捜査会議にまで顔出してるし。
最終回の事件は、自分の出世のためにライバル蹴落としたいから乗り気なのだと思ったのに、そんな話は聞こえてこなかったのは意外。
しかし、以前ボートクラブの会長(だったかな?)が逮捕された後にちゃっかり後任に就任していたり、サンドラの出世の後押しも、自分の元に優秀な人材が!とアピールしたいだけにも見えるし、この存在はなかなかあなどれない。
特に今シーズンはオヤジたちのオヤジっぽい捜査が薄味だったので、本当に味方なのか、UCOSを出世の道具としての当たりくじに思っているのか、ストリックランドの不思議さが気になるシーズンでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

こんにちは

  • by 沙樹
  • 2012/06/18(Mon)12:38
  • Edit
|チャンネル銀河さん、もう少しゆっくり放送してください!
私も同感です。(笑)
でも、2話ずつ放映だったので、満喫できましたが(^^)

今回は、10話までありましたね。
我が家の機器だと、DVD1枚に焼けるか微妙なラインなので、5話ずつ2枚にしようかと思案中です。
(まだルイス警部も移し終わっていないので、時間はありますが・・・)

シーズン8は、ジャックの最終シーズンですよね。
サンドラさんとの言い合いも、その辺りの伏線?なんて、ちょっと思ったりもしてますが、実際、どうなんでしょうか?
シリーズそのものは、人気があって、まだまだ続きそうですが、しばらくは寂しいかも。
早くシーズン8、観たいです。

とりとめなく、だらだら文章になってしまいました。
それでは、また(^^)/~~~

Re:こんにちは

  • by カクテキ
  • 2012/06/20 16:33
チャンネル銀河の放送は、他のものも含めて急ぎ過ぎですよね。
銀河だけを見ているならいいですが、たいてい他のモノにも手を出しているので。
集中放送の仕方も、ド集中なので、HDDも間に合いませんよ。

> シーズン8は、ジャックの最終シーズン
あら、そうなのですか。
確かに、少しばかりお疲れのような気もします(笑)。
銀河がつけてる最後のスタッフ紹介のバックの写真が、若すぎて見えますからね。
サンドラがかわいく見えるので笑ってしまいます。
できるだけ早めに放送して欲しいですよね。
「ルイス警部」のように突然深夜の場合もあるので気を付けておきましょう!
情報を見つけたらお知らせよろしくお願いします!

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]