忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・お知らせ

先日、しばらくブログの更新はお休みするとお知らせさせていただきましたが…戻ってきました(笑)。
家族の緊急入院(予定された入院しか経験なかったから)と自分の再発?転移?疑惑が重なりまして、ヤケ気味だったのです。
家族はまだ入院しておりますがたいへん元気、行ったり来たりに時間はとられるとはいえ病院は近くだし、かえって夜などは自由な時間が増えたような気がします(笑)。
自分の具合にしても、そもそも元の病気をあまり信じていないので再発なんてあるわけないのですが(持論)。
とにかくそれも疑惑どまりだし、入院している人も放っておいてもよくなってきました。
なのでぼちぼちストレス解消を再開しようかなと思います。

REXにつっこむのは、最大のストレス解消だったのだなと実感いたしましたよ。
段ボール箱に隠れての単独捜査、汚れたら一人で美容院へ、等々、
S8になってレックスのお茶目なキャラクターも随所に見られてたいへん愉快です。
そして脚本家さんと打ち合わせ済みかのような、マークの唐突な推理も見事です。
ベックがいた時代、調べたことを報告するというかたちで事件の概要を教えてくれていたことに匹敵すると思います。
そういえば以前はよくあった、時間切れのような終わり方はなく、できるだけメンバーがそろって迎えるエンディングは好感が持てますね♪
そんなREXも今放送中のS8で一段落されてしまうようなのは残念です。
一段落はするものの、「あなたが選ぶREXベストエピソード・キャンペーン」を行っていますね。
http://mystery.co.jp/present/rex_bestepisode/
ローマ編の放送を願う念を込めて投票するつもりですが、どのエピソードにしようか迷います。
モーザーとの出会いと別れ、アレックスとの出会い、モーザーのアイデア捜査、無駄な裸が出過ぎな潜入捜査、隙がありすぎな凶悪犯、見る視点によっても変わってきますね(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

復活おめでとー!

  • by atsumi
  • 2012/07/06(Fri)23:25
  • Edit
と言いながら自分は休止宣言ですが(苦笑)
パンダ、うまれましたね。150gってちっちゃー!で、未熟児らしい。200あればよかったのか?(すみません、今酔っぱらってるので言うことめちゃくちゃです。)
もうね、日中の職場がめ〜ちゃくちゃ腹立たしいので逃避活動せねばっ!て演奏会に走ってます。消音機能つけてたらピアノにぶつけてるところですが付けてないので。

それにしても病関係が概ね落ち着いてよかったですね。

Re:復活おめでとー!

  • by カクテキ
  • 2012/07/07 11:06
ペースやテーマを気にせず書きたいことがあれば書くでいいように思います。
お休みするとか言ってた自分が言うのも何ですが(笑)。
そうそう、パンダ!
お休みに入ったと思ったらもう出産!
おまけに育児にがんばってるみたいじゃないですか!
早くもうちょっと毛の生えそろった子パンダちゃんに会いたいですよ♪

病院関係、御心配ありがとうございます。
今までスケジュールありきの入院しかしたことなかったので、緊急は焦りました。
おまけに自分もヤケになってるし、ちょっといっぱいいっぱいでした(笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]