忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX8 #2~5

子どもたちを使った偽札詐欺、ターゲットをカモフラージュするための毒薬ばら撒き事件、危険極まりない病院、そしてドナウ川にはワニが!と相変わらずウィーンは物騒です。
子どもに偽札使わせておつりをいただくというのは、ハトに麻薬を背負わせて密輸入と同じくらいに地道に利益を得ようとする犯人たちでした。
毒薬事件は、Dlifeでちょっとだけ見たL&O CIでも似たような事件がありました。
これは2003年、CIはS1だったと思うからたぶん2001年。見てたかもしれないな~。
危険な病院はひどすぎです。
スタッフが入院患者を襲うわ、看護師と医者がいちゃいちゃしてるわ、次の院長候補は無免許医、そんな堕落した病院なのに警備の人だけは真面目で「犬は入れませんよ」(笑)。
中で何が行われているか警備の人が知ったら怒るだろうな~。

新シーズンになって、レックスの自主性が際立ってきたような気がします。
病院事件の時、毒入りビスケットばら撒き事件の犯人を捕まえるところなどかっこよすぎ。
仲間のワンコちゃんに警告する姿に惚れ惚れしました。
CMであった段ボール箱かぶってあるいているのはこれだったのですね♪
どうやってかぶったんだ?なんてどうでもいいくらいにステキなシーン♪
他にも、子どもたちが監禁されている列車火災でも救助活動、臨機応変に何をすべきががわかって即実行できる、カッコイイ犬刑事の勇姿から目が離せません!
つまり、マークもがんばれ!(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by さとうさんた
  • 2012/07/08(Sun)14:48
  • Edit
レックス、命令されずに自分で行動するようになりましたよね。機転の良さはヒト刑事も顔負けです。病院事件で鎖を車につける行動など大拍手でした。

そんな賢いレックスもトランポリンで無邪気に遊んだり、レックスの色々な顔が見られて満足です~。
レックスかわいい~を連発しております。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/07/09 10:08
そうでした、トランポリン!
子どもたちと一緒に楽しそうに遊んでましたね。
きゃっきゃっ♪声が聞こえてきそうでした。
眼光鋭い犬刑事と無邪気なワンコが交互に見られて、満足ですよ。

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/07/09(Mon)20:46
  • Edit
ウィーン、どんどん物騒になってきます。子供たちも病院も川も危険…気をつけて行動したいと思います。もちろんレックスを探すけど(笑)
レックスの自主性は、学んで身につけたことなんでしょうね。こうして成長する犬刑事は実に立派。ちっとも成長しない人間刑事が多々いるのに(誰だ?)
ベストエピソード、選べなくて困っています。素敵なエピが多すぎるんだもん。しかたなくアレックスが一番美しかったエピを選ぶか?なんて意味不明なことを考えていますがどうしよう。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/07/12 10:17
ウィーンには安全なところなんてないのではないでしょうか。
このドラマを真に受けるとそう思えてきますよね。
ご旅行の際には十分ご注意くださいませ。
何かあってもレックスが飛んできてくれそうな気もしますから大丈夫でしょうけれども。
犬刑事の立派な成長ぶりとは逆に、ヒト刑事たちはもう少し…といつもそんな状況です。
ベストエピソード、私もまだ悩み中です。
感動的な正統派でいくか、お楽しみを前面に持ち出すか、どっちにするかで全く違いますからねえ。
ぬいぐるみ当選を願って投票するつもりではいますけれど。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]