忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ったことも行く予定もないけど…「秘密のロンドン」 入江敦彦



タイトルどおり、行ったことないし行く予定もないけれどガイド本を見るのは大好きだし、入江さんのイギリス本は楽しみにしているので購入。
あとがきにも書かれている「ロンドン攻略読本」、そういえば持ってましたよ。
今でもどこかの箱に入っているはず。

行ったことないのでお店情報は入り込めない感がありますが、著者ご本人の姿を写真の中に入れながら読めるのは(実際に映ってもいますけど)また楽しいです。
それがふつうのガイド本は違うところですね。
ロンドン未体験にはPart.3に一番食いついたかな。
「犬のナンパ術」は、写真ももっとたくさん欲しかったです(笑)。
「恋愛よりお金より犬が大事なイギリス人」がとても楽しかったので期待してたし。

観光ガイドとしてよりも読み物として楽しみましたが、やはり渡英経験なしには敷居が高かったかしら?と思わないでもないです。
「恋愛より~」とか「女王陛下のお気に入り」とかの方が未体験者向きかも?
それにしても、博物館のページ。
ぎゅうぎゅう詰めのモグラ…うさうさの頭…夢に見そうですが実際に見たいと思ってしまうのもまた事実(笑)。




拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

買いまーす!

  • by atsumi
  • 2012/07/12(Thu)12:52
  • Edit
いい本紹介してくれました〜買わなくっちゃ。
次に行けるのはいつかわからないけどロンドン行きたいので!
ただ最近は観光も買物もグルメもな〜んにも必要なくなってきてるのが問題です(苦笑)

Re:買いまーす!

  • by カクテキ
  • 2012/07/14 10:42
入江さんの本、京都モノは私にはちょっと敷居が高いですが
英国モノはもともと異文化と思って読めるのでとても楽しみにしています。
外国に行くとすればイギリスがいいなあと思っているし(とりあえず車のルールが同じだから・笑)。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]