忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX8 #6「人気DJの落とし穴」&#7「裏切りの引き金」

人気DJの落とし穴
飲酒運転撲滅運動働きかけているDJニナが、飲酒運転事故を起こしてしまい被害者は死亡。
しかし被害者は車にぶつかる前に死んでいたことがわかり、敵の多いニナは嵌められたのでは?という事件。

マーク、その髪は?
以前から季節の進み方に「?」なことがあったし、撮影と放送が順番通りに進んでいるわけではないということなのでしょうかね。

ニナの後釜に座った彼女が担当している番組(カップル・ショー)、ホントに人気なのかな?
ラジオだから裸は見えないのにね。
でも一声聞かせただけのレックスにあんなにアピール写真が集まるということは、ワンコにも大人気番組ということなのでしょうね(違っ!)。
事件そのものは、いつものように偶然がいい具合に輪になった感じ。
被害者と元彼がよく行くスポーツジムはラジオ局の人たちも常連ということで微妙に顔見知り、だから犯人は利用することを思いついた、と。
まあ、それより気になったのは元彼の血中アルコール濃度ですよ。
一日以上たってから測定したって!
今この程度だと~と遡って推測してのことでしょうか。

ニキがマークと大喧嘩してましたけど、これはマークの夜遊びに微妙に嫉妬していたからかしら?
プライベートを仕事に持ち込んじゃいかんですね。





裏切りの引き金
建築計画が頓挫したビルで遊んでいた若者カップルが、自宅から持ち出した銃が暴発し、ホームレスを殺してしまった。
その銃は連続強盗事件で使われたものと同じだったことからマークたちが捜査に乗り出す、というお話。

このカメラマンになりたいと言っていたマティアスは、ピアノ少年マクシミリアン君だそうです。
お子様は成長するからわかりませんでしたよ。

事件は、マティアスのGFカチアの金持ち父さんが実は強盗の一味で、ホームレス殺人事件から足が着くのを恐れた仲間に裏切られるというものでした。
それよりも(笑)今回のポイントは、レックスの盗癖。
ニキの牛乳、誰かさんの救急セット、といろいろなものをどこかへ持って行ってしまいます。
「何か理由があるんだよ」というクンツの推理はお見事でしたね。
そうです、建設途中のビルに暮らす元建設会社社長夫人の世話している猫ちゃんたちに差し入れていたのです。
動物好きレックスらしいエピソードです。
でも、ニキが刑事部屋に買い物した袋を置いておく姿なんて見たことないですよね。
部屋に入るなり靴を脱ぎだしたベックを思い出しちゃいましたよ(つまり、レックスのイタズラ待ち・笑)。

そして、けちけちクンツはどうしちゃったの?
野菜ダイエットしてたかと思えば今度はけちけちですよ。
クンツにはチャレンジャーという役割が与えられたのでしょうか。
ネクタイはともかく、レックスでもワン!(訳:こんなもん、食えるかっ!)と否定するソーセージ…
レックスの舌が肥えているのかしら?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Garoto
  • URL
  • 2012/07/10(Tue)19:16
  • Edit
いきなりマークの髪が伸びた!と思ったらまた元に戻りました。これは周期的にエロを持ち込むための順番の入れ替えだったと信じています(笑)
レックスの自主性はここでも積極的に発揮、証拠は決して逃さないとCSIの鏡のように活躍したかと思うと、今度はニャンコやおばさん救助のために働き、救命活動にも興味を示しているようです。最後のコンテナ発見は警察犬らしかったけど。
マクシミリアン君の成長には驚きました。不幸な最後がここまで引きずったのかなと勝手に連想。せっかく再会したんだからレックスと再び遊ぶチャンスをあげたかったです。

Re:No Title

  • by カクテキ
  • 2012/07/12 10:22
証拠探しから猫命(なんと読むのだ?・笑)&人命救助まで大活躍のレックスでした。
ますます頼もしい犬刑事なのに、マークの髪型ときたら…
オープニングで短髪をアピールしておきながらあれはないでしょう。
床屋行く暇なくて伸びちゃった!の域を激しく逸脱しています(笑)。
おっしゃるように、エピソードの濃さを調節するために放映順が操作された結果なのかもしれませんね。

マクシミリアン君、確かに両親登場しませんでしたからあの家庭の少年が…と話がつながるような気がします。
そういえばおもちゃのピアノをレックスに教えたのが彼でしたね。
家に持ち帰ってアレックスに怒られていた(持ち帰ったのはアレックスでしょうに)のが懐かしいです。

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]