忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!2−11「カメラマンの夢」

失踪したのはブライアン・オーウェン。職業パパラッチ。
張り込みホテルのそばでブライアンの血のついたカメラが発見される。メモリーカードが抜き取られている。
最近の仕事をあたってみるとパパラッチとして契約しているのに、抗議デモの写真が見つかる。
自分の写真が原因で青年が命をおとしたことから、かつての夢であるジャーナリストへの転進に心が動く。
家族とのやり直しのきっかけにしたかったのかも。
そんな思いで追っていたスクープは大企業の工場の環境汚染問題。
証拠はそろえたものの相手は大企業、ワシントンから圧力がかかることは必至。
それを見越してブライアンは大企業最高責任者の浮気写真を最後のパパラッチカメラマンとしての仕事に選ぶ。
足場の悪いところでカメラを構えての転落事故。犯罪に巻き込まれての失踪ではなかったのは救い。
致命的な怪我も負わなかったようだし。
パパラッチの話題からどんどん社会問題へと移行していくあたり、見せ場だった。

最近ダニーさんは噛みつき気味。ダニーという名のせいだろうか。
サムは芸能通、マーティンはびっくりネクタイなのでした。

最大のハテナ。
ダニエル・デイ・キム。ブライアンがジャーナリストを目指していた頃からの友人役で登場。
あの名前は…日系ということだろうか。マーク・ヒロシって。両方名前。
音声変えて聞いてみたけれど、私の聞き取り能力ではヒロシには聞こえない。
それともマークが何かの聞き間違いだったのだろうか。
エンディングの声優さん紹介で、役名しっかりヒロシってなってたからなあ。

追記
ひょっとしてヒロシではなくヒロイシ(広石)か?これだと苗字としてありそう。
そうするとNHKがやっつけ仕事みたいに思えるし…余計に謎だ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/06/16(Fri)21:18
  • Edit
名前は、表記と読みが違うの、よくありますよね。
S4の日本人エピでも、ありました。
その名前が思い出せないのですが、
スクリプトの名前と役者が発音している名前が
明らかに違いました。
なので、広石ってのはありそうですね!

>ダニーという名のせいだろうか。

ダニーという名には、何が隠されてるんですか?(笑)

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/06/16(Fri)23:22
  • Edit
心配になってIMDbで調べたら
やっぱりHiroshiになってました。
脚本家の知り合いにひろしさんがいたのかな?
でもここで真剣に悩んでるのは日本人だけですよね(笑)

噛み付きダニー
こちらはCSI
ダニーの共通点、かなりありそう。
やはりクロスオーバーで
CSI
ダニー×2を是非観てみたいです。
しっかりわが道を行きそうで怖いけど。

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/06/17(Sat)07:17
  • Edit
こちらにもお邪魔を。

パパラッチから環境汚染問題に発展することになるとは
思いもしませんでした。
子供たちが犠牲になっても何も手を打てないのが悔しいところだけど、
ブライアンが無事だったことが救いです。

ダニーさん、噛みつき気味ですか?
わたしは寝グセが気になって...
いつものことかも知れないですけどね(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/17(Sat)10:32
  • Edit
まめさんへ
ダニーという名のせい…はGarotoさんのおっしゃるようにCSI
一応CSIメンバーなのですがこいつが噛みつく、噛みつく。
アジア系の話題がへんてこりんに描かれていると私も噛みついてますね。


Garotoさんへ
そうでしたか、調べてもhiroshiでしたか。
アジアでも(特に香港明星)苗字と苗字をくっつけちゃってる人いますからね。
ディオール・チェンとか(後に改名・笑)
WATのダニーさんはそれほどでもないですがCSIのほうはかなりですからね。
合同捜査などしたら相乗効果でとんでもない合体ダニーができあがりそうで恐ろしいです。でも見たいです。


KEIさんへ
45分くらいではもったいないようなお話の広がりでした。
殺人を目的にした犯罪者がいない、本当なら喜ばしいはずですが
あの企業の最高責任者は殺人者よりも質が悪いです。
ダニーさん、ちょっと噛んでる気がするのです。前回のゲイの結婚問題、今回の盗み撮り行為、と。
CSIのダニーさんに比べればアマ噛み程度ですけれどね。
あれはやはり寝グセですかね。お洒落な彼のことなのであの形に固めているのかと…

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/06/17(Sat)12:31
  • Edit
おお〜変装マーティンに似たと噂のNYダニーさん、
噛み付き系だったんですか
まったくマーティンとはタイプが違うようですねぇ
CSI:NYとWATの合同捜査楽しそうですね♪
ダニーと呼ばれて二人振り返る図、とか想像してしまいます(^^)
ダニーがNYダニーをマーティンと間違うとか(そこまでは似てないか!(笑))

うふふ、スピンオフ楽しそうですね♪

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/17(Sat)13:17
  • Edit
まめさんへ
そういえば変装マーティンの時にあちらのダニーとちょっと似ているなんてお話がありましたね。
WATのダニーはあちらのダニーに比べればアマ噛みです(笑)
勝手にスピンオフ。誰か作ってくれないかなあ。もちろん事件よりもキャラクターを前面に押し出して。

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2006/06/19(Mon)09:07
  • Edit
パパラッチが社会問題にまで話が発展したのは、
ビックリでした。
何か事件に巻き込まれて失踪かと思いきや、
崖から足を滑らせてっていうので救われた?のかな。

中々良い話でしたねー。

ダニエル・デイ・キムを見ると完全にジンのイメージですね。
優しそうで私結構好きですよ。(*^。^*)

無題

  • by yasishi
  • 2006/06/19(Mon)11:43
  • Edit
chocolateさんへ
骨太なテーマへとの展開は見せ場でしたね。
そこだけ切り取ると、ブライアンは足を滑らせただけだったという、ちょっとお間抜けな感じが(笑)
家庭をやり直すために重大な決心をしたブライアンを見守ってあげたいです。なのに危険人物リスト入り…
視聴者が少なかったかもしれない「エンジェル」でのダニエル・デイ・キムは若かったせいか、役のせいか暑苦しかったのですが
最近の彼はいい感じに見えます。ってLOSTだけの印象かしら?

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]